家電

  (最終更新日:2013.09.22)

パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT200」

パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井にBluetoothスピーカーをラクラク設置できるアイテム『SC-LT200(SC-LT205)』を10月中旬から発売します。リビングに設置した場合はこんな感じになるみたいです。(※照明は別売り) 見た目全然違和感無し。



海外メーカーからは以前、似たような商品(照明機器自体にスピーカーが内蔵されている奴)が発表されていましたが、ようやく国内メーカーからも発売がキタといった感じですね。こういうの欲しかったんですよ!!!

天井に取り付けるので振動などの騒音とかが響いちゃうんじゃないか‥と心配になってしまいますが、「振動キャンセラー」という機能を搭載しており、階上や隣室への振動を抑制して夜間などでも音楽鑑賞を楽しめるようになっているようです。流石やで‥。

またこの装置には4つのスピーカーが搭載されているので、4方向360度のサウンド体験も可能。なにげに高性能です。

価格はオープンプライスとなっていますが、カカクコムの現在の価格では¥27,000となっています。(掲載時現在) 思っていたより安いですね。

なお、Bluetoothスピーカーとはなっていますが、LT205を購入すればワイヤレス送信機も付属してくるので、テレビの音も再生させることができるようになります。

天井へのスピーカー設置は夢でしたからね~。今からワクワクものです!
ではでは。

関連記事

  1. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

  2. 家電

    アイリスオーヤマのスピーカー内蔵LED電球がめちゃくちゃ高評価なのでこれは欲しい

    こんにちは。大学生時代から高音質の音楽に囲まれる生活に憧れ一時は5.…

  3. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!

    不在時の荷物受取りを可能にしてくれる宅配ボックス。便利ですよね。…

  4. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった

    先日「買ったよー」とご紹介したロジクールのトラックボール「M570」。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ライフハック

    5年経っても水垢ゼロ。水栓金具の水垢を防ぐために気をつけるべきたったひとつの事
  2. デジタル機器

    ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売
  3. BGM・サウンド

    シンプルで簡単。雨の日のカフェの環境音を作るWebサイトならRainy Cafe…
  4. テレビ番組

    騒がしいTV番組嫌いな人にオススメできる、まったり流してBGM的に楽しめるBSの…
  5. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件
PAGE TOP