パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT200」

パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井にBluetoothスピーカーをラクラク設置できるアイテム『SC-LT200(SC-LT205)』を10月中旬から発売します。リビングに設置した場合はこんな感じになるみたいです。(※照明は別売り) 見た目全然違和感無し。



海外メーカーからは以前、似たような商品(照明機器自体にスピーカーが内蔵されている奴)が発表されていましたが、ようやく国内メーカーからも発売がキタといった感じですね。こういうの欲しかったんですよ!!!

天井に取り付けるので振動などの騒音とかが響いちゃうんじゃないか‥と心配になってしまいますが、「振動キャンセラー」という機能を搭載しており、階上や隣室への振動を抑制して夜間などでも音楽鑑賞を楽しめるようになっているようです。流石やで‥。

またこの装置には4つのスピーカーが搭載されているので、4方向360度のサウンド体験も可能。なにげに高性能です。

価格はオープンプライスとなっていますが、カカクコムの現在の価格では¥27,000となっています。(掲載時現在) 思っていたより安いですね。

なお、Bluetoothスピーカーとはなっていますが、LT205を購入すればワイヤレス送信機も付属してくるので、テレビの音も再生させることができるようになります。

天井へのスピーカー設置は夢でしたからね~。今からワクワクものです!
ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする