iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

[iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

スポンサーリンク

iOS 7、楽しんでますかー?

ビュッ!!! や グアァッ!!! や フワッ!!! といった感じでやたらエフェクトが派手になった感じがある新iOS 7ですが。

そんなiOS 7で搭載された便利機能の一つにインストールしているアプリの自動アップデートがあります。
iTunes上でアップデート対象に上がったら自動的にiPhoneのアプリをアップデートしてくれるという便利な機能なのですが、やっぱり手動で更新したいな・・・と思い、この機能を停止(無効)にさせる方法を調べたのでメモ的にエントリーです。

まずは毎度おなじみ「設定」をタップ

「iTunes & App Store」をタップ

「自動ダウンロード」の中にある「アップデート」がONになっているので、これを無効化させれば完了です。
またもとに戻したいときはこれをONにすればいいので楽ですね。

ではでは!

関連記事

  1. iPhone

    【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法

    あれ? いつのまに??と、すっかり機能の対応に気がついていなくて正直…

  2. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!

    iOS 8になってカメラロールが無くなり虚無感に襲われた @i…

  3. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

    iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    i写真フォルダ:写真管理アプリの超定番。カメラロールをスッキリさせたい人にもおす…
  2. OneDrive

    OneDriveでまとめでZIPダウンロードをしたら文字化けするとき
  3. WordPress

    2014年秋版:WordPressをインストールしたらとりあえずこれだけは入れと…
  4. おすすめアイテム

    食洗機もOKなone’s terraceの食器プレートを朝食用に買っ…
  5. ソフトバンク

    ソフトバンクで名義変更したらパケット定額料5,460円が(高確率で)2倍請求され…
PAGE TOP