iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

[iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

iOS 7、楽しんでますかー?

ビュッ!!! や グアァッ!!! や フワッ!!! といった感じでやたらエフェクトが派手になった感じがある新iOS 7ですが。

そんなiOS 7で搭載された便利機能の一つにインストールしているアプリの自動アップデートがあります。
iTunes上でアップデート対象に上がったら自動的にiPhoneのアプリをアップデートしてくれるという便利な機能なのですが、やっぱり手動で更新したいな・・・と思い、この機能を停止(無効)にさせる方法を調べたのでメモ的にエントリーです。

まずは毎度おなじみ「設定」をタップ

「iTunes & App Store」をタップ

「自動ダウンロード」の中にある「アップデート」がONになっているので、これを無効化させれば完了です。
またもとに戻したいときはこれをONにすればいいので楽ですね。

ではでは!

関連記事

  1. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法

    Microsoftが提供を開始したiPhoneやAndroidスマート…

  2. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの対処方法

    iPhoneアプリのEvernoteをアップデートしたら、突然起動でき…

  3. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ブログの運営

    ブログのアクセス解析の決定版? オシャレで分かりやすいと話題のPtengine(…
  2. おすすめアイテム

    寝室に最適すぎる!激安だけど満足度が高かった山善のオイルヒーターは薪ストーブみた…
  3. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保…
  5. ヘルスケア

    コスパ最強!ニトリの肩たたきマッサージャー(\5,220)が思った以上に気持ちが…
PAGE TOP