iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

[iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

iOS 7、楽しんでますかー?

ビュッ!!! や グアァッ!!! や フワッ!!! といった感じでやたらエフェクトが派手になった感じがある新iOS 7ですが。

そんなiOS 7で搭載された便利機能の一つにインストールしているアプリの自動アップデートがあります。
iTunes上でアップデート対象に上がったら自動的にiPhoneのアプリをアップデートしてくれるという便利な機能なのですが、やっぱり手動で更新したいな・・・と思い、この機能を停止(無効)にさせる方法を調べたのでメモ的にエントリーです。

まずは毎度おなじみ「設定」をタップ

「iTunes & App Store」をタップ

「自動ダウンロード」の中にある「アップデート」がONになっているので、これを無効化させれば完了です。
またもとに戻したいときはこれをONにすればいいので楽ですね。

ではでは!

関連記事

  1. iPhone

    iPhoneのバイブレーションでガリガリと異音がするようになった時

    その時は突然やってきました。落としたとかそんなことは無く、ただ普通…

  2. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの対処方法

    iPhoneアプリのEvernoteをアップデートしたら、突然起動でき…

  3. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

  4. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!

    iOS 8になってカメラロールが無くなり虚無感に襲われた @i…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】K360はコンパクトだけどテンキー付き。見た目もシンプルでオシャ…
  2. 子育て

    パパに向かって「ママ!!」と呼びかけてくる理由が(たぶん)分かったよ!
  3. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケ…
  4. フリーソフト

    To-Do DeskList:シンプルかつオシャレ。WindowsでToDoをこ…
  5. おすすめアイテム

    【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保…
PAGE TOP