iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

[iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

スポンサーリンク

iOS 7、楽しんでますかー?

ビュッ!!! や グアァッ!!! や フワッ!!! といった感じでやたらエフェクトが派手になった感じがある新iOS 7ですが。

そんなiOS 7で搭載された便利機能の一つにインストールしているアプリの自動アップデートがあります。
iTunes上でアップデート対象に上がったら自動的にiPhoneのアプリをアップデートしてくれるという便利な機能なのですが、やっぱり手動で更新したいな・・・と思い、この機能を停止(無効)にさせる方法を調べたのでメモ的にエントリーです。

まずは毎度おなじみ「設定」をタップ

「iTunes & App Store」をタップ

「自動ダウンロード」の中にある「アップデート」がONになっているので、これを無効化させれば完了です。
またもとに戻したいときはこれをONにすればいいので楽ですね。

ではでは!

関連記事

  1. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  2. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ
  2. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件
  3. jQuery

    Quicksearch:複数キーワードでテーブルのインクリメント検索もできるjQ…
  4. ネタ

    おぉ!カリフォルニアで撮影されたUFOの映像が凄い!!!!
  5. Tips

    Windows2008でネットワーク共有フォルダからシステムの復元をする手順(固…
PAGE TOP