iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

[iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

iOS 7、楽しんでますかー?

ビュッ!!! や グアァッ!!! や フワッ!!! といった感じでやたらエフェクトが派手になった感じがある新iOS 7ですが。

そんなiOS 7で搭載された便利機能の一つにインストールしているアプリの自動アップデートがあります。
iTunes上でアップデート対象に上がったら自動的にiPhoneのアプリをアップデートしてくれるという便利な機能なのですが、やっぱり手動で更新したいな・・・と思い、この機能を停止(無効)にさせる方法を調べたのでメモ的にエントリーです。

まずは毎度おなじみ「設定」をタップ

「iTunes & App Store」をタップ

「自動ダウンロード」の中にある「アップデート」がONになっているので、これを無効化させれば完了です。
またもとに戻したいときはこれをONにすればいいので楽ですね。

ではでは!

関連記事

  1. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

  2. iPhone

    毎度おなじみ月初ネタ。前月(2013年4月)の通信量を晒すぞー!

    毎度おなじみ、月初ネタですが。2013年4月のiPhoneのデータ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流…
  2. ChatWork

    【チャットワーク API】メッセージを投稿するPHPのサンプルを作ってみた
  3. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法
  4. Microsoft

    【Office 365】ダブルクリックでファイルが開かなくなってしまった時の解決…
  5. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
PAGE TOP