iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

[iOS 7]アプリの自動アップデートを無効にする方法

iOS 7、楽しんでますかー?

ビュッ!!! や グアァッ!!! や フワッ!!! といった感じでやたらエフェクトが派手になった感じがある新iOS 7ですが。

そんなiOS 7で搭載された便利機能の一つにインストールしているアプリの自動アップデートがあります。
iTunes上でアップデート対象に上がったら自動的にiPhoneのアプリをアップデートしてくれるという便利な機能なのですが、やっぱり手動で更新したいな・・・と思い、この機能を停止(無効)にさせる方法を調べたのでメモ的にエントリーです。

まずは毎度おなじみ「設定」をタップ

「iTunes & App Store」をタップ

「自動ダウンロード」の中にある「アップデート」がONになっているので、これを無効化させれば完了です。
またもとに戻したいときはこれをONにすればいいので楽ですね。

ではでは!

関連記事

  1. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!

    iOS 8になってカメラロールが無くなり虚無感に襲われた @i…

  2. iPhone

    佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】

    まさかのiPhone不調に陥ってしまったいつき @itukizora …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
  2. ネタ

    遂にPlayStation 4の発表が!? 2月20日のPlayStation …
  3. プレイステーション4

    プレイステーション4が10月より5千円の値下げで34,980円に
  4. GoogleAdsense

    【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方
  5. おすすめアイテム

    超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを…
PAGE TOP