ビデオオンデマンド

  (最終更新日:2014.09.22)

BBIQビデオ with U-NEXTを解約する手順

我が家のインターネットはBBIQの回線を利用しているのですが、キャンペーンで申し込んでみた映像配信サービス「BBIQビデオ with U-NEXT」が思ったより使わなかったので解約することにしました。

コンテンツ的には不満はあまり無かったのですが、視聴デバイスがhuluなどに比べると少なくて、我が家のテレビでの視聴ができなかった‥というのが正直な理由です。Apple TVで見られたら良かったのですが、非対応ですからね‥。

というわけでその流れをメモ的にご紹介です。

BBIQではなく直接U-NEXTを申し込んで利用している場合はWebサイトからの手続きが可能ですが、BBIQ経由での申し込みの場合はQTnetのサービスセンター(0120-86-3727)へ電話する必要があります。

自動音声案内が問合せ内容に応じて番号を押してくださいといってくるので、①(サービス問合せ)→①(契約内容の変更)を押せばOKです。

尚、オペレーターさんとの会話で必要となる情報は以下!

  • 申し込み時の電話番号
  • 契約者名
  • 住所
  • 契約者の生年月日

ちなみに料金の日割りはできないので、当月末までの満額利用料金が請求されます。そりゃそうだ。

手続き的には自動音声案内含めて10分程度でしょうか。
完全なる事務手続きな感じで終わってしまった(笑)

というわけで、BBIQで申し込んだU-NEXT(BBIQビデオ with U-NEXT)を解約する手順のご紹介でした!

では。

関連記事

  1. ビデオオンデマンド

    NHKのミニアニメが充実のNetflix。チロやルルロロもたくさん観られる便利さに我が家は大満足

    放送時間5分という超短めながらも、とても良作なアニメを毎日日替わりで放…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    ワイドモニターに便利!Chromeの画面サイズをワンクリックで変更できるプラグイ…
  2. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースア…
  3. 未分類

    2chに投稿された小説『十年巻き戻って、十歳からやり直した感想』がとても面白くて…
  4. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時
  5. iPhoneアプリ

    iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方…
PAGE TOP