1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクアッドコアでGPS搭載となにげに高性能

Androidタブレット数あれど、ASUSが7月に発売した7インチタブレットMeMO Pad HD7』が1万7千円前後という激安ながらもなかなかの高性能でおでれぇたで。

ASUSが2003年の7月19日に発売したのは『ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16』。
カラーバリエーションが5色とかなり豊富です。

このMeMO Pad HD7、価格コムで最安値価格が16,999円(9/13現在)という激安ながらも、OSはAndroid 4.2.1、CPUもクアッドコアと高性能な機種です。また搭載メモリも1GB。おまけにGPSも搭載しています。wifi版はGPSを搭載していないiPadに比べたらかなり便利。

液晶は7インチ(1280×800)のIPS液晶なので普通に綺麗でした。
背面カメラは500 万画素。前面カメラは120万画素。但しフラッシュライトは付いてないっぽいです。

ただ、そこそこの確率でSDカードの認識がおかしくなる(マウントとアンマウントを繰り返す)という初期不良にあたる方も多いようなので、同様の事象が出た場合はメーカーのサポートに連絡した方が良さそうです。。。 僕が触らせていただいた方は無念にもこの不具合にぶち当たりましたよ。

ちなみに同じ7インチのNexus 7(2013年モデル)が27,300円ぐらいなので1万円程の価格差はありがたいですよね。

ん~。
僕はiPadは持っているのですが、やはりベッドや横になって使う時にminiレベルのサイズが欲しいなぁと思っていたところですので、この価格なら買いだな・・とちょっと購入計画を立ててるところです。ヌフフ。

ではでは!


    


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする