iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるならDay Oneがオシャレで便利だった

ちょっとiPhoneで日記を付けたいなぁ と思ってきたいつき(@itukizora)です。こんにちわ。

はじめはFacebookに非公開で日記をつけていこうかとも思っていたのですが、ちょっとしたミスで全公開になってしまってはたまりませんし、なにより過去日記を探し出すのも面倒くさそう…

というわけで、いろいろとiPhoneの日記アプリを漁ってみたところ、いたるところでおすすめされていたDay One (Journal / Diary)というアプリがヒジョーに使いやすくてオシャンティーでしかもクラウドへのバックアップもしてくれるという優れものだったのでご紹介したいと思います。 有料ではありますがそれなりの価値が(というかそれ以上の価値が)ありましたよー。

みんなもDay Oneで日記つけようぜ!!!(三日坊主だけど)

基本な基本。パスコード入力によるロックも可能です。

こちらは設定画面。表示は英語ですが簡単な単語ばかりなので楽勝です。

Sync設定でバックアップを自動で取ることも可能!この機能がまず欲しかった!!!
僕はiCloudではなくてDropboxに取るようにしています。

日記を閲覧する画面はいろいろありますが、Timelineでは時系列に表示されます。まぁこれで基本はいいですよね。
ちなみに僕のDay Oneの画面を載せようかと思ったのですが卑猥な恥ずかしい日記なのでもれなくサンプル画面で我慢してください。

また、カレンダー表示になるCalendarでの日記の確認もできます。これだといつ書いたかが一目瞭然です。

入力画面はこんな感じです。
下のメニューから「天気」「場所」「写真」「タグ」などが簡単に追加できます。
後々、「あぁ。この日はここに行って、しかもすんごい暑かったんだよなぁ」なんて簡単に思い出せるので便利ですよね。

というわけでザザザっとご紹介した超おススメなiPhone日記アプリ「Day One (Journal / Diary)」。
450円(掲載時価格)ということもありますので、「よし!日記をつけるぞ!!!!」と意気込んで始めてみるにはベストなアプリだと思いますよ。

ではでは。


関連記事

  1. iPhone

    iPhoneのバイブレーションでガリガリと異音がするようになった時

    その時は突然やってきました。落としたとかそんなことは無く、ただ普通…

  2. iPhone

    毎度おなじみ月初ネタ。前月(2013年4月)の通信量を晒すぞー!

    毎度おなじみ、月初ネタですが。2013年4月のiPhoneのデータ…

  3. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

  4. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

  5. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト
  2. LINE

    PCデスクトップ版LINEがアップデート!遂にプロキシの利用が・・・まだできねぇ…
  3. GoogleAdsense

    (追記あり)Google Publisher Toolbarでデータ取得のエラー…
  4. Windows

    Windows 10アップデート後にTeraTermのウインドウが固まる事象の解…
  5. 未分類

    すき家の期間限定商品『3種のきのこ牛丼』はバター風味で絶対にまた食べたくなる濃厚…
PAGE TOP