iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるならDay Oneがオシャレで便利だった

ちょっとiPhoneで日記を付けたいなぁ と思ってきたいつき(@itukizora)です。こんにちわ。

はじめはFacebookに非公開で日記をつけていこうかとも思っていたのですが、ちょっとしたミスで全公開になってしまってはたまりませんし、なにより過去日記を探し出すのも面倒くさそう…

というわけで、いろいろとiPhoneの日記アプリを漁ってみたところ、いたるところでおすすめされていたDay One (Journal / Diary)というアプリがヒジョーに使いやすくてオシャンティーでしかもクラウドへのバックアップもしてくれるという優れものだったのでご紹介したいと思います。 有料ではありますがそれなりの価値が(というかそれ以上の価値が)ありましたよー。

みんなもDay Oneで日記つけようぜ!!!(三日坊主だけど)

基本な基本。パスコード入力によるロックも可能です。

こちらは設定画面。表示は英語ですが簡単な単語ばかりなので楽勝です。

Sync設定でバックアップを自動で取ることも可能!この機能がまず欲しかった!!!
僕はiCloudではなくてDropboxに取るようにしています。

日記を閲覧する画面はいろいろありますが、Timelineでは時系列に表示されます。まぁこれで基本はいいですよね。
ちなみに僕のDay Oneの画面を載せようかと思ったのですが卑猥な恥ずかしい日記なのでもれなくサンプル画面で我慢してください。

また、カレンダー表示になるCalendarでの日記の確認もできます。これだといつ書いたかが一目瞭然です。

入力画面はこんな感じです。
下のメニューから「天気」「場所」「写真」「タグ」などが簡単に追加できます。
後々、「あぁ。この日はここに行って、しかもすんごい暑かったんだよなぁ」なんて簡単に思い出せるので便利ですよね。

というわけでザザザっとご紹介した超おススメなiPhone日記アプリ「Day One (Journal / Diary)」。
450円(掲載時価格)ということもありますので、「よし!日記をつけるぞ!!!!」と意気込んで始めてみるにはベストなアプリだと思いますよ。

ではでは。


関連記事

  1. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

  2. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

  3. iPhoneアプリ

    【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズできるよ

    友人のiPhoneのキーボード背景がラブライブになっているのをみか…

  4. iPhoneアプリ

    【iPhone】新生銀行ユーザー必須!公式アプリではブラウザよりも手軽に振込や残高確認が可能

    新生銀行ユーザーならぜひインストールしておきたい、そんなアプリが「…

  5. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

    iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome to Mobile】PCのChromeで見ているWebサイトのU…
  2. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法
  3. パパ友作る為に買ってみた:「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる本
  4. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
  5. デジタル機器

    【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売…
PAGE TOP