Apple TV

  (最終更新日:2013.07.10)

後で気づいた。U-NEXTはApple TVでは使えない。Air Playを使うとエラーになるのです

まじかああああああ!!!!

と契約してから気がつきましたよ。(無料期間だからまぁ助かりましたですが‥)

インターネットで映画やドラマ、アニメが見られるU-NEXTは、Air Playを利用したApple TVでは閲覧することができません。 出力デバイスとしてApple TVを選択できるからてっきりAir Playで利用できると思いがちですが、コンテンツの読み込みエラーが表示されます。
むむむむ無念!!

HuluはApple TVから直接見られるので、この差は痛いなぁ。
まぁ対応しているテレビで見ればOKじゃ? と言われそうなところですが、我が家のブラビアは2009年製でしたので対象外。ぐぬぬ…

ちなみにU-NEXTはHuluと違って独自のiOSアプリを持っていません。
ここもちょっと残念なところですよね。

それにHuluは月額980円に対してU-NEXTは月額1990円
千円の差を埋めるためにも、ぜひ対応デバイスをもっと増やして欲しいなぁと思います。

というわけで。
U-NEXTはApple TVでは利用できませんよ、のお話でした。

ではでは!

関連記事

  1. Apple TV

    Apple TVとFlickr、PCがあれば大切な写真をもっと楽しめる

    残念なことに日本のiTunesストアにはFlickrのアプリがあり…

  2. Apple TV

    新しいApple TV についての進化まとめ。テレビでのゲームが楽しみ!!

    iPhone 6sの話題はどこでもたくさん紹介されていますが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表
  2. 子供用アイテム

    アイクレオ:子供の風邪予防や免疫力向上に効果があると話題のフォローアップミルクを…
  3. アクセス解析

    【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法
  4. ソフトバンク

    ソフトバンクで名義変更したらパケット定額料5,460円が(高確率で)2倍請求され…
  5. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな
PAGE TOP