iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt Shift Genが超おすすめ

iPhoneでミニチュア風の写真(トイカメラ写真)を撮りたいときは、無料のアプリ『一眼トイ TiltShiftGen 無料版』があれば十分。 サクサクっと操作するだけでこんな感じの写真が簡単に作れます。

というわけで使い方からご紹介したいと思います。

まず撮影した直後はこんな感じ。まぁ普通の景色ですよね。

ぼかしを指定します。 ぼかしは遠くから撮影した写真であれば人や車、家などに焦点を当てることでより雰囲気がでます。 ちなみにぼかしの幅(高さ)なども簡単に変更可能。

ぼかしを入れただけではまだまだ不満足ですよね。というわけで色調を補正。 コントラストを上げて明暗の強弱を強くすればよりミニチュアっぽくなります。

これにて作業完了です!
わずか2ステップだけで普通の写真をミニチュア風の写真に仕上げることができますよ~。

作ったミニチュア風の写真はせっかくなのでFacebookなどに投稿して友達を楽しませてみてくださいね!

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

  2. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

  3. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    食洗機もOKなone’s terraceの食器プレートを朝食用に買っ…
  2. ChatWork

    遂にきた!!チャットワークが100以上のアップデートで大幅バージョンアップ!ビデ…
  3. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法
  4. Googleカレンダー

    【残念な解決策】Googleカレンダーの検索結果に予定が表示されない時
  5. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!
PAGE TOP