iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt Shift Genが超おすすめ

iPhoneでミニチュア風の写真(トイカメラ写真)を撮りたいときは、無料のアプリ『一眼トイ TiltShiftGen 無料版』があれば十分。 サクサクっと操作するだけでこんな感じの写真が簡単に作れます。

というわけで使い方からご紹介したいと思います。

まず撮影した直後はこんな感じ。まぁ普通の景色ですよね。

ぼかしを指定します。 ぼかしは遠くから撮影した写真であれば人や車、家などに焦点を当てることでより雰囲気がでます。 ちなみにぼかしの幅(高さ)なども簡単に変更可能。

ぼかしを入れただけではまだまだ不満足ですよね。というわけで色調を補正。 コントラストを上げて明暗の強弱を強くすればよりミニチュアっぽくなります。

これにて作業完了です!
わずか2ステップだけで普通の写真をミニチュア風の写真に仕上げることができますよ~。

作ったミニチュア風の写真はせっかくなのでFacebookなどに投稿して友達を楽しませてみてくださいね!

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

  2. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由

    こんにちは。iPhone 5に変えてからというもの、デジカメ(コン…

  3. iPhoneアプリ

    [iPhoneアプリ] 動画ファイルから音声を消去してくれる無料アプリ「Video Mute」

    iPhoneで撮影した動画に余計な音声が入り込んでムムムってなった…

  4. iPhoneアプリ

    LINEの名刺管理アプリ「myBridge」で自分の名刺を登録する方法

    LINEが突如公開した名刺管理アプリ『myBridge - 名刺管理ア…

  5. iPhoneアプリ

    【アプリ】Film Storyは縦向き動画もiMovieのようにオシャレに編集可能な動画編集アプリ

    ついついやってしまいがちなiPhoneでの縦向き動画撮影。みなさんも…

  6. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    PocketでiPhone Safariに”Pocketに保存する&…
  2. 話題の動画

    【おもしろ動画】 スター・ウォーズの世界でマリオカート(?)を繰り広げるいつもの…
  3. 気になるアイテム

    【WEX-733D】コンセントに挿すだけで繋がりにくい無線LANを改善してくれる…
  4. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策
  5. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!…
PAGE TOP