iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt Shift Genが超おすすめ

iPhoneでミニチュア風の写真(トイカメラ写真)を撮りたいときは、無料のアプリ『一眼トイ TiltShiftGen 無料版』があれば十分。 サクサクっと操作するだけでこんな感じの写真が簡単に作れます。

というわけで使い方からご紹介したいと思います。

まず撮影した直後はこんな感じ。まぁ普通の景色ですよね。

ぼかしを指定します。 ぼかしは遠くから撮影した写真であれば人や車、家などに焦点を当てることでより雰囲気がでます。 ちなみにぼかしの幅(高さ)なども簡単に変更可能。

ぼかしを入れただけではまだまだ不満足ですよね。というわけで色調を補正。 コントラストを上げて明暗の強弱を強くすればよりミニチュアっぽくなります。

これにて作業完了です!
わずか2ステップだけで普通の写真をミニチュア風の写真に仕上げることができますよ~。

作ったミニチュア風の写真はせっかくなのでFacebookなどに投稿して友達を楽しませてみてくださいね!

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろん無料

    あまりの嬉しさに声を出しそうになってしまいました。待ちに待った…

  2. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

    先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhon…

  3. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

  4. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

  5. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  2. comm

    comm早くもサービス終了へ? DeNAがcomm体制を大幅縮小しているらしい
  3. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も
  4. ブログの運営

    ブログのアクセス解析の決定版? オシャレで分かりやすいと話題のPtengine(…
  5. iPhone

    佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】
PAGE TOP