iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt Shift Genが超おすすめ

iPhoneでミニチュア風の写真(トイカメラ写真)を撮りたいときは、無料のアプリ『一眼トイ TiltShiftGen 無料版』があれば十分。 サクサクっと操作するだけでこんな感じの写真が簡単に作れます。

というわけで使い方からご紹介したいと思います。

まず撮影した直後はこんな感じ。まぁ普通の景色ですよね。

ぼかしを指定します。 ぼかしは遠くから撮影した写真であれば人や車、家などに焦点を当てることでより雰囲気がでます。 ちなみにぼかしの幅(高さ)なども簡単に変更可能。

ぼかしを入れただけではまだまだ不満足ですよね。というわけで色調を補正。 コントラストを上げて明暗の強弱を強くすればよりミニチュアっぽくなります。

これにて作業完了です!
わずか2ステップだけで普通の写真をミニチュア風の写真に仕上げることができますよ~。

作ったミニチュア風の写真はせっかくなのでFacebookなどに投稿して友達を楽しませてみてくださいね!

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    【YoWindow】刻々と天気と時間で変化するアニメーションや環境音で見て聴いて楽しい美しすぎるお天…

    時間ごとの天気予報を元に変化するアニメーションや環境音で、見た…

  2. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろん無料

    あまりの嬉しさに声を出しそうになってしまいました。待ちに待った…

  3. iPhoneアプリ

    【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズできるよ

    友人のiPhoneのキーボード背景がラブライブになっているのをみか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Moneytree

    超絶便利な資産管理アプリMoneytreeに西日本シティ銀行の文字が・・・
  2. Office

    Excel 2016でセルの結合をショートカットキーで出来るようにする方法
  3. オススメの音楽

    空飛ぶ広報室の主題歌”Contrail”をiTunesで…
  4. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。
  5. Flickr

    【Flickr】カメラロールから写真を選択して編集(加工)する方法
PAGE TOP