iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt Shift Genが超おすすめ

iPhoneでミニチュア風の写真(トイカメラ写真)を撮りたいときは、無料のアプリ『一眼トイ TiltShiftGen 無料版』があれば十分。 サクサクっと操作するだけでこんな感じの写真が簡単に作れます。

というわけで使い方からご紹介したいと思います。

まず撮影した直後はこんな感じ。まぁ普通の景色ですよね。

ぼかしを指定します。 ぼかしは遠くから撮影した写真であれば人や車、家などに焦点を当てることでより雰囲気がでます。 ちなみにぼかしの幅(高さ)なども簡単に変更可能。

ぼかしを入れただけではまだまだ不満足ですよね。というわけで色調を補正。 コントラストを上げて明暗の強弱を強くすればよりミニチュアっぽくなります。

これにて作業完了です!
わずか2ステップだけで普通の写真をミニチュア風の写真に仕上げることができますよ~。

作ったミニチュア風の写真はせっかくなのでFacebookなどに投稿して友達を楽しませてみてくださいね!

ではでは。

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

  2. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  3. iPhoneアプリ

    【iPhone】新生銀行ユーザー必須!公式アプリではブラウザよりも手軽に振込や残高確認が可能

    新生銀行ユーザーならぜひインストールしておきたい、そんなアプリが「…

  4. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 気になるアイテム

    思い出のフィルム写真を永久保存。5,980円で買えるサンワサプライのフィルムスキ…
  2. MeiryoKe_Console

    Windows 7

    等幅フォントのメイリオ「MeiryoKe_Console」をWindows7にイ…
  3. au

    auにMNPしたけどショップ店員のお話はあんまり鵜呑みにしない方がいいかもという…
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保…
  5. 未分類

    複数の口座やクレカを一括して管理してくれる「みんなの口座管理」が教えたくないぐら…
PAGE TOP