ネタ

  (最終更新日:2013.07.11)

完全没頭型!?走る!撃つ!逃げる!がリアルに再現できるゲームデバイス「Omni」が凄い

スポンサーリンク

どうも。FPS大好きないつき(@itukizora)です。
ゴーストリコン・シリーズとレインボーシックス・シリーズが特に好きです( ー`дー´)キリッ

そんなFPS好きな僕をワクワクさせてくれるのが、現在開発中のゲームデバイス「Omni」です。
ヘッドマウントディスプレイを装着してゲームの世界に入り込めるだけでなく、なんとなんと、デバイス上で「歩く」、「走る」といった動きをするとゲームの中にその動きをリアルに再現することができるのです! こりゃすげぇぇ!!!
夢にみたバーチャルリアリティの世界ですよね。

ヘッドマウントディスプレイから見た景色がこれ。両目でそれぞれの映像をみるので2つ映されています。

摩擦の低い滑りやすいシューズを履いてデバイスの上で動きます。溝がほってあるのでツルツルと動くことができるみたいですよ。

うーむ・・・・楽しそう!!
早く商品化して日本のゲームセンターなどにも出てきて欲しいですよね!

ちなみに実際のプレイ動画はこちらです。
めっちゃ楽しそうだ!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    【どっち!?】日本で最初に渓流に鯉のぼりを流し始めたのは熊本県or高知県

    この時期の風物詩として度々見かけるようになってきた"川に掲げられた…

  2. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

  3. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  4. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

  5. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう

    少し遅くなりましたが。新年あけましておめでとうございます。…

  6. ネタ

    【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

    あ。これ全然知らなかった。先の平成28年熊本地震におけるインフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 気になるアイテム

    【玩具】今度はバンダイナムコグループから!子供向けのAndroidタブレット「t…
  2. 子育て

    公園にある水遊び場、小さい池はなんというの? ⇒ じゃぶじゃぶ池
  3. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった
  4. +メッセージ

    要注意! +メッセージでは削除をしても相手からは消えない
  5. オープンソース

    プライベートクラウドストレージを簡単に構築可能なOSS「Nextcloud」
PAGE TOP