ネタ

  (最終更新日:2013.07.11)

完全没頭型!?走る!撃つ!逃げる!がリアルに再現できるゲームデバイス「Omni」が凄い

どうも。FPS大好きないつき(@itukizora)です。
ゴーストリコン・シリーズとレインボーシックス・シリーズが特に好きです( ー`дー´)キリッ

そんなFPS好きな僕をワクワクさせてくれるのが、現在開発中のゲームデバイス「Omni」です。
ヘッドマウントディスプレイを装着してゲームの世界に入り込めるだけでなく、なんとなんと、デバイス上で「歩く」、「走る」といった動きをするとゲームの中にその動きをリアルに再現することができるのです! こりゃすげぇぇ!!!
夢にみたバーチャルリアリティの世界ですよね。

ヘッドマウントディスプレイから見た景色がこれ。両目でそれぞれの映像をみるので2つ映されています。

摩擦の低い滑りやすいシューズを履いてデバイスの上で動きます。溝がほってあるのでツルツルと動くことができるみたいですよ。

うーむ・・・・楽しそう!!
早く商品化して日本のゲームセンターなどにも出てきて欲しいですよね!

ちなみに実際のプレイ動画はこちらです。
めっちゃ楽しそうだ!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    まじか…。サザエさんのお母さん《フネさん》の声優が9月末で交代

    なんとなんと。毎週日曜日の定番番組「サザエさん」のお母さんであ…

  2. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

    イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオ…

  3. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  4. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

  5. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件

    IDEA*IDEAさんで紹介されていた男前すぎる猫の写真。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. FFグランドマスターズ

    【FFグランドマスターズ】キャラの見た目を変更する方法
  2. Amazon

    7月31日まで!! Amazonでギフト券を三千円以上購入すると500円クーポン…
  3. 未分類

    木枯らし1号は東京と大阪でのみ宣言される秋の風物詩
  4. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利…
  5. WordPress

    【WPプラグイン】WP Product Reviewを使えば商品のレビューを綺麗…
PAGE TOP