ネタ

  (最終更新日:2013.07.11)

完全没頭型!?走る!撃つ!逃げる!がリアルに再現できるゲームデバイス「Omni」が凄い

どうも。FPS大好きないつき(@itukizora)です。
ゴーストリコン・シリーズとレインボーシックス・シリーズが特に好きです( ー`дー´)キリッ

そんなFPS好きな僕をワクワクさせてくれるのが、現在開発中のゲームデバイス「Omni」です。
ヘッドマウントディスプレイを装着してゲームの世界に入り込めるだけでなく、なんとなんと、デバイス上で「歩く」、「走る」といった動きをするとゲームの中にその動きをリアルに再現することができるのです! こりゃすげぇぇ!!!
夢にみたバーチャルリアリティの世界ですよね。

ヘッドマウントディスプレイから見た景色がこれ。両目でそれぞれの映像をみるので2つ映されています。

摩擦の低い滑りやすいシューズを履いてデバイスの上で動きます。溝がほってあるのでツルツルと動くことができるみたいですよ。

うーむ・・・・楽しそう!!
早く商品化して日本のゲームセンターなどにも出てきて欲しいですよね!

ちなみに実際のプレイ動画はこちらです。
めっちゃ楽しそうだ!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  2. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

    女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜…

  3. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

    いや。すごくいい意味で、ですよ!アメリカで開業準備中のVR…

  4. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

    これは残念すぐる!! ><南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3km…

  5. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件

    え?もう来年の年末年始の話題?と突っ込まれそうですが、来年(201…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    Amazon Fire TV Stickを買ってみたので開梱。Netflixの視…
  2. 佐賀の話題

    ユニクロよりも低価格なブランド、ファーストリテイリングのGUが佐賀に初出店!4月…
  3. ニュース

    ロシアに落下した隕石の映像がもはや世紀末…
  4. 未分類

    ブログのタイトルとドメインを変更しました、のご報告
  5. ブログの運営

    Googleアナリティクスで自宅や会社といった特定のIPを結果から除外する方法
PAGE TOP