ネタ

  (最終更新日:2013.07.11)

完全没頭型!?走る!撃つ!逃げる!がリアルに再現できるゲームデバイス「Omni」が凄い

どうも。FPS大好きないつき(@itukizora)です。
ゴーストリコン・シリーズとレインボーシックス・シリーズが特に好きです( ー`дー´)キリッ

そんなFPS好きな僕をワクワクさせてくれるのが、現在開発中のゲームデバイス「Omni」です。
ヘッドマウントディスプレイを装着してゲームの世界に入り込めるだけでなく、なんとなんと、デバイス上で「歩く」、「走る」といった動きをするとゲームの中にその動きをリアルに再現することができるのです! こりゃすげぇぇ!!!
夢にみたバーチャルリアリティの世界ですよね。

ヘッドマウントディスプレイから見た景色がこれ。両目でそれぞれの映像をみるので2つ映されています。

摩擦の低い滑りやすいシューズを履いてデバイスの上で動きます。溝がほってあるのでツルツルと動くことができるみたいですよ。

うーむ・・・・楽しそう!!
早く商品化して日本のゲームセンターなどにも出てきて欲しいですよね!

ちなみに実際のプレイ動画はこちらです。
めっちゃ楽しそうだ!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

    いや。すごくいい意味で、ですよ!アメリカで開業準備中のVR…

  2. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件

    IDEA*IDEAさんで紹介されていた男前すぎる猫の写真。…

  3. ネタ

    敢えてここで紹介する。スターウォーズ旧三部作の予告編たち

    皆さんお待ちかねの《スター・ウォーズ/フォースの覚醒》の日本語字幕付き…

  4. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件

    え?もう来年の年末年始の話題?と突っ込まれそうですが、来年(201…

  5. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?

    どうも。この10年で3回の引越しを経験したいつき(@ituki…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    15年、お疲れさま。Yahoo!ブックマークが2016年2月末でいよいよサービス…
  2. パパ友作る為に買ってみた:「初対面の3分」で誰とでも仲良くなれる本
  3. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう
  4. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】
  5. ブログの運営

    バリューコマースで登録したサイトを削除する方法
PAGE TOP