ネタ

  (最終更新日:2013.07.11)

完全没頭型!?走る!撃つ!逃げる!がリアルに再現できるゲームデバイス「Omni」が凄い

どうも。FPS大好きないつき(@itukizora)です。
ゴーストリコン・シリーズとレインボーシックス・シリーズが特に好きです( ー`дー´)キリッ

そんなFPS好きな僕をワクワクさせてくれるのが、現在開発中のゲームデバイス「Omni」です。
ヘッドマウントディスプレイを装着してゲームの世界に入り込めるだけでなく、なんとなんと、デバイス上で「歩く」、「走る」といった動きをするとゲームの中にその動きをリアルに再現することができるのです! こりゃすげぇぇ!!!
夢にみたバーチャルリアリティの世界ですよね。

ヘッドマウントディスプレイから見た景色がこれ。両目でそれぞれの映像をみるので2つ映されています。

摩擦の低い滑りやすいシューズを履いてデバイスの上で動きます。溝がほってあるのでツルツルと動くことができるみたいですよ。

うーむ・・・・楽しそう!!
早く商品化して日本のゲームセンターなどにも出てきて欲しいですよね!

ちなみに実際のプレイ動画はこちらです。
めっちゃ楽しそうだ!

ではでは。

関連記事

  1. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

  2. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい

    メールに変わる「クラウド型ビジネスチャットツール」として利用者が増…

  3. 話題のネタ

    NARUTO-ナルト-完結記念で漫画とアニメが全話無料で配信

    NARUTO-ナルト- 無料マンガ連載&無料アニメ放送公式アプ…

  4. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件

    IDEA*IDEAさんで紹介されていた男前すぎる猫の写真。…

  5. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  6. 話題のネタ

    これが最後のあぶデカ復活!10年ぶりに「あぶない刑事」が映画化に

    まじかああああ! やったああああ!あぶない刑事のドラマ、映画と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
  2. デジタル・ライフハック

    【超便利】Pocketを利用して”PC版Chromeで記事を保存→i…
  3. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  4. ゲーム

    懐かし速報。公開されたスターウォーズ・バトルフロントのCMが、なんとも素敵でグッ…
  5. WordPress

    Batch Cat : WordPressでカテゴリーの一括変更を超簡単にできる…
PAGE TOP