【ケシポン】一家に一個あると便利!ハガキなどの個人情報をサクッと見え難くしてくれるスタンプ。840円

どうも。個人情報の取り扱いに特に厳しいIT企業勤めのいつき(@itukizora)です。
だけど我が家のゴミを出すときには大して気にせずバンバンと納品書だ支払書だ病院からの処方情報だのをそのまま捨てちゃったりもしてしまうんですよねぇ。。。

そこで、“こりゃいかん”というわけで、住所や氏名といった個人情報が印刷された部分をサクッと見えにくくしてくれる個人情報保護用のスタンプ『ケシポン』を買おうかなぁと考えています。



ケシポンとは他人に見られたくない情報の箇所にポンっとスタンプを押すだけで、その部分を見えにくくしてくれる特殊加工のスタンプの事です。シュレッダーを買って使うのもわざわざ面倒くさいですし、ポンポンとスタンプで消していけたら楽しそうですからね。

ポンっと押すだけでいいのでシュレッダーよりも簡単で楽しそうな感じが素敵!
インクも耐水・耐光・耐薬品性に優れた特殊な顔料系油性インクが使われています。

完全に塗りつぶすというわけではなく、『見えにくくする』という感じ。

デザインもスタンプタイプからローラータイプ、1行タイプなど、いろいろとあるので女子にも使えそうです。

840円(早撃ちケシポン)というお手頃な値段も良いですよね。
Amazonでも多数取り扱ってるようですよー。

デスクに一個置いておくと役立つ便利なアイテムです。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください