iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

カオコレ:可愛い顔文字満載なコレクションアプリ。お気に入りの顔文字は簡単にブックマークできて便利!

男だって顔文字使いたいんだもん!
なんてCMみたいなセリフがついつい出てきてしまういつき(@itukizora)です。顔文字は未だに大好き。メールでもFacebookでもガンガン使います!(゚∀゚)ガンガン

さてそんな僕がiPhoneで使っているのが今回ご紹介する顔文字アプリの「カオコレ」です。
『顔文字アプリNo.1』を謳うだけあって、確かにシンプルに使いやすくて、可愛い顔文字もたくさん収録されています。
個人的には、気に入った顔文字を簡単にコレクションにお気に入り登録できるのが便利。

というわけでザクっと使い方をご紹介です(`・ω・´)シャキーン

起動直後はチュートリアルで簡単に使い方を教えてくれます。
使い方が簡単なのでチュートリアルも簡単。あたりまえ。。。

メニューは派手派手。どう考えても女子を意識。
特殊顔文字を意味する「とくしゅ」と、Webなどでも表示される「ふつう」から選ぶことができます。

可愛い顔文字たくさんやー!!!
気に入った顔文字があったらハートマークをポチッと押すと

コレクションに追加されます。
こうやってお気に入りの顔文字を登録していけば自分だけの顔文字帳を作れます。

顔文字をタップするだけでコピーされます。

というわけでご紹介したiPhoneの顔文字アプリ「カオコレ」。
これひとつ入れとくだけで表現豊かな顔文字をたくさんストックできるので便利ですよ~!

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。

    当たる天気予報アプリを探して探してかれこれ数年経ちました。未だ真理…

  2. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!

    iOS 8になってカメラロールが無くなり虚無感に襲われた @i…

  3. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インテリアグッズ

    【購入レビュー】オシャレな植木鉢トレーなら見えないキャスターが付いてるTydiが…
  2. LINE

    【拡張機能】PCブラウザのChromeだけでLINEができるようになった
  3. Windows

    TeraTermのSSH SCPで受信フォルダ(To)の初期値を設定する方法
  4. Twitter

    サービス終了)ブログを投稿したら自動的にツイッターでツイートしてくれる便利サービ…
  5. アクセス解析

    【Googleアナリティクス】特定の記事のアクセス数推移を確認する方法
PAGE TOP