カオコレ:可愛い顔文字満載なコレクションアプリ。お気に入りの顔文字は簡単にブックマークできて便利!

男だって顔文字使いたいんだもん!
なんてCMみたいなセリフがついつい出てきてしまういつき(@itukizora)です。顔文字は未だに大好き。メールでもFacebookでもガンガン使います!(゚∀゚)ガンガン

さてそんな僕がiPhoneで使っているのが今回ご紹介する顔文字アプリの「カオコレ」です。
『顔文字アプリNo.1』を謳うだけあって、確かにシンプルに使いやすくて、可愛い顔文字もたくさん収録されています。
個人的には、気に入った顔文字を簡単にコレクションにお気に入り登録できるのが便利。

というわけでザクっと使い方をご紹介です(`・ω・´)シャキーン

起動直後はチュートリアルで簡単に使い方を教えてくれます。
使い方が簡単なのでチュートリアルも簡単。あたりまえ。。。

メニューは派手派手。どう考えても女子を意識。
特殊顔文字を意味する「とくしゅ」と、Webなどでも表示される「ふつう」から選ぶことができます。

可愛い顔文字たくさんやー!!!
気に入った顔文字があったらハートマークをポチッと押すと

コレクションに追加されます。
こうやってお気に入りの顔文字を登録していけば自分だけの顔文字帳を作れます。

顔文字をタップするだけでコピーされます。

というわけでご紹介したiPhoneの顔文字アプリ「カオコレ」。
これひとつ入れとくだけで表現豊かな顔文字をたくさんストックできるので便利ですよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください