家電

  (最終更新日:2013.07.16)

車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

スポンサーリンク

車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUDナビゲーションが、今年に入って市場の急拡大と低価格化が進んでいるそうです。 MONOistが『車載HUD市場が急拡大、新型「アクセラ」やGARMINのスマホナビ連携品も』という記事で紹介しています。

車載ヘッドアップディスプレイ(HUD)の市場が急拡大している。パイオニアが「サイバーナビ」の機能を拡張するHUDユニットを2012年7月に発売してから、2013年に入ってJVCケンウッドの「彩速ナビ」やマツダの新型「アクセラ」が採用。GARMINは、スマートフォン向けカ―ナビゲーションアプリと無線接続するHUDを130ドルという安価な価格で販売するという。


フロントガラスに道筋ナビや歩行者強調などを表示してくれるHUDナビゲーション。ちょっと前までは民生レベルではまだまだ未来の技術だと思っていたんですけど‥ あっという間に充実し始めてますよね。 有名ドコロでいくとパイオニアのサイバーナビなどでしょうか。

ん~・・・・僕も欲しい!!!!
けどまだ高い(´・ω・`)

ですがここにきて市場の拡大とメーカーの拡大から低価格化も更に進んでいくと見られているので、次回買い換えるときは載せちゃおうかなぁなんて思っていますです。ぐふふ。

ではまた!


関連記事

  1. 気になるアイテム

    ベビーカーの暑さ対策にも!はさんで、おいて、くっつけて、の3WAY 充電式USB扇風機がすこぶる良さ…

    クールビズも始まり、会社の仕事場が少しずつ暑くなってくると欲しくなるの…

  2. デジタル機器

    1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクアッドコアでGPS搭載…

    Androidタブレット数あれど、ASUSが7月に発売した7インチタブ…

  3. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01

    人目のつく場所に置いとける、そんな見た目が可愛い無線LAN(Wi-Fi…

  4. デジタル機器

    遂にきた!!カシオがアウトドア対応のスマートウォッチを7万円で発売予定(ただしGPS無し)

    遂にキター!カシオが、日常の利用からアウトドアにも対応した…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    遂に来た!! プロキシ環境下のパソコンでLINEを利用する方法
  2. おすすめアイテム

    キッチンの調理台に敷く防音防傷のクッションシートをベルメゾンで買い直しました。¥…
  3. iPhone

    【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプ…
  4. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。
  5. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法
PAGE TOP