家電

  (最終更新日:2013.07.16)

車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUDナビゲーションが、今年に入って市場の急拡大と低価格化が進んでいるそうです。 MONOistが『車載HUD市場が急拡大、新型「アクセラ」やGARMINのスマホナビ連携品も』という記事で紹介しています。

車載ヘッドアップディスプレイ(HUD)の市場が急拡大している。パイオニアが「サイバーナビ」の機能を拡張するHUDユニットを2012年7月に発売してから、2013年に入ってJVCケンウッドの「彩速ナビ」やマツダの新型「アクセラ」が採用。GARMINは、スマートフォン向けカ―ナビゲーションアプリと無線接続するHUDを130ドルという安価な価格で販売するという。


フロントガラスに道筋ナビや歩行者強調などを表示してくれるHUDナビゲーション。ちょっと前までは民生レベルではまだまだ未来の技術だと思っていたんですけど‥ あっという間に充実し始めてますよね。 有名ドコロでいくとパイオニアのサイバーナビなどでしょうか。

ん~・・・・僕も欲しい!!!!
けどまだ高い(´・ω・`)

ですがここにきて市場の拡大とメーカーの拡大から低価格化も更に進んでいくと見られているので、次回買い換えるときは載せちゃおうかなぁなんて思っていますです。ぐふふ。

ではまた!


関連記事

  1. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  2. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

  3. 家電

    Panasonicから発売された高性能ワイヤレススピーカーSC-UA7が超魅力的なんだけど

    くっそ高いいいいいい!!! (Amazonで現在は68,380円…)…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ゲーム

    おいまじか!! iOS版のファイナルファンタジーⅦが2015年夏に登場!!
  2. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ
  3. おすすめアイテム

    雰囲気十分!購入していた袴風子供服を一歳の誕生日会で着させてみた
  4. 未分類

    複数の口座やクレカを一括して管理してくれる「みんなの口座管理」が教えたくないぐら…
  5. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた
PAGE TOP