家電

  (最終更新日:2013.07.16)

車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUDナビゲーションが、今年に入って市場の急拡大と低価格化が進んでいるそうです。 MONOistが『車載HUD市場が急拡大、新型「アクセラ」やGARMINのスマホナビ連携品も』という記事で紹介しています。

車載ヘッドアップディスプレイ(HUD)の市場が急拡大している。パイオニアが「サイバーナビ」の機能を拡張するHUDユニットを2012年7月に発売してから、2013年に入ってJVCケンウッドの「彩速ナビ」やマツダの新型「アクセラ」が採用。GARMINは、スマートフォン向けカ―ナビゲーションアプリと無線接続するHUDを130ドルという安価な価格で販売するという。


フロントガラスに道筋ナビや歩行者強調などを表示してくれるHUDナビゲーション。ちょっと前までは民生レベルではまだまだ未来の技術だと思っていたんですけど‥ あっという間に充実し始めてますよね。 有名ドコロでいくとパイオニアのサイバーナビなどでしょうか。

ん~・・・・僕も欲しい!!!!
けどまだ高い(´・ω・`)

ですがここにきて市場の拡大とメーカーの拡大から低価格化も更に進んでいくと見られているので、次回買い換えるときは載せちゃおうかなぁなんて思っていますです。ぐふふ。

ではまた!


関連記事

  1. おすすめアイテム

    寝室に最適すぎる!激安だけど満足度が高かった山善のオイルヒーターは薪ストーブみたいな暖かさ

    オイルヒーター初心者のいつきですこんにちは。冬のこの時期、赤ちゃん…

  2. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に発売

    バッファローから、家族間での写真共有に最適なネットワーク対応ハ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント
  2. ビデオオンデマンド

    BBIQビデオ with U-NEXTを解約する手順
  3. おすすめアイテム

    超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを…
  4. ヘルスケア

    本当にヨーグルト(乳酸菌)は子供の免疫力向上に効果があるのか調べてみた
  5. Chrome

    【Chrome拡張機能】マウスで選択した文字列を即座に日本語翻訳してくれる便利ア…
PAGE TOP