iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプリ。もちろん日本語の歌もOK!

あれ?あの歌ってなんて曲名なんだっけ?歌詞も覚えてないから検索できない… なんてことよくありますよね。

そんなときに超役立つのが今回ご紹介するiPhoneアプリ『SoundHound』。鼻歌で曲名を検索してくれます。もう超便利。
日本語メニューです。

使い方もいたって簡単。
起動画面から「SoundHound」をタップ。

聴きとり中』と表示されるので フンフ~ン♪ と鼻歌を聴かせます。

すると検索される!! すげええ!!!

詳細も確認できます。
Youtubeへのリンクもあり、すぐに確認できる。

カフェで流れていて「あ!この曲いいな・・」と思った時もさくっと検索できるのでいいです。
なかなか使う機会はそうないかもしれませんが、ちょっとiPhoneにインストールしておくと損はないアプリだと思いますよ~。

ではでは。



関連記事

  1. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

  2. iPhone

    【友だちを探す】で位置情報が取れなくなったときに試す解決方法

    iPhoneアプリの「友だちを探す」、便利ですよね!そんな「友だち…

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます!SoundHoundは、ご自分で歌っても、ラジオやBGMから流れる歌をきかせても、どちらの方法でも検索できる唯一のアプリです♪。音楽ライフのお供に、どうぞご活用くださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    キャップを失くさないキャップレスタイプのカラフルなUSBメモリー「RUF3-CP…
  2. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末
  3. 子供へのプレゼント

    男の子の出産祝いには木製汽車オモチャのBRIOがおすすめ!誕生日プレゼントにもピ…
  4. LINE

    LINEが1億人ユーザー突破カウントダウンサイトをオープン
  5. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由
PAGE TOP