iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプリ。もちろん日本語の歌もOK!

スポンサーリンク

あれ?あの歌ってなんて曲名なんだっけ?歌詞も覚えてないから検索できない… なんてことよくありますよね。

そんなときに超役立つのが今回ご紹介するiPhoneアプリ『SoundHound』。鼻歌で曲名を検索してくれます。もう超便利。
日本語メニューです。

使い方もいたって簡単。
起動画面から「SoundHound」をタップ。

聴きとり中』と表示されるので フンフ~ン♪ と鼻歌を聴かせます。

すると検索される!! すげええ!!!

詳細も確認できます。
Youtubeへのリンクもあり、すぐに確認できる。

カフェで流れていて「あ!この曲いいな・・」と思った時もさくっと検索できるのでいいです。
なかなか使う機会はそうないかもしれませんが、ちょっとiPhoneにインストールしておくと損はないアプリだと思いますよ~。

ではでは。



関連記事

  1. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法はChromeが便利

    iPhoneを使っていて見ようと思ったサイトが自動的にスマホ版に転送さ…

  2. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

  3. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

    Wordpressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpr…

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます!SoundHoundは、ご自分で歌っても、ラジオやBGMから流れる歌をきかせても、どちらの方法でも検索できる唯一のアプリです♪。音楽ライフのお供に、どうぞご活用くださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt S…
  2. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに…
  3. 日記

    自動車ステッカー『後方録画中』の効果は意外とあったお話
  4. 未分類

    AmazonのKindle端末の簡単比較まとめ
  5. Windows

    【Windows 7】特定の更新プログラムが適用されているか検索する方法
PAGE TOP