iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプリ。もちろん日本語の歌もOK!

あれ?あの歌ってなんて曲名なんだっけ?歌詞も覚えてないから検索できない… なんてことよくありますよね。

そんなときに超役立つのが今回ご紹介するiPhoneアプリ『SoundHound』。鼻歌で曲名を検索してくれます。もう超便利。
日本語メニューです。

使い方もいたって簡単。
起動画面から「SoundHound」をタップ。

聴きとり中』と表示されるので フンフ~ン♪ と鼻歌を聴かせます。

すると検索される!! すげええ!!!

詳細も確認できます。
Youtubeへのリンクもあり、すぐに確認できる。

カフェで流れていて「あ!この曲いいな・・」と思った時もさくっと検索できるのでいいです。
なかなか使う機会はそうないかもしれませんが、ちょっとiPhoneにインストールしておくと損はないアプリだと思いますよ~。

ではでは。



関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

  2. iPhone

    佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】

    まさかのiPhone不調に陥ってしまったいつき @itukizora …

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます!SoundHoundは、ご自分で歌っても、ラジオやBGMから流れる歌をきかせても、どちらの方法でも検索できる唯一のアプリです♪。音楽ライフのお供に、どうぞご活用くださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    iPhoneのバイブレーションでガリガリと異音がするようになった時
  2. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに…
  3. DIY

    ダイソーの100均グッズだけでiPadの壁掛けアイテムをDIYしてみた
  4. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fo…
  5. 話題の動画

    ニューヨークでタクシーを呼ぶために手を上げた人にハイタッチをしまくるオッサンの動…
PAGE TOP