iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプリ。もちろん日本語の歌もOK!

あれ?あの歌ってなんて曲名なんだっけ?歌詞も覚えてないから検索できない… なんてことよくありますよね。

そんなときに超役立つのが今回ご紹介するiPhoneアプリ『SoundHound』。鼻歌で曲名を検索してくれます。もう超便利。
日本語メニューです。

使い方もいたって簡単。
起動画面から「SoundHound」をタップ。

聴きとり中』と表示されるので フンフ~ン♪ と鼻歌を聴かせます。

すると検索される!! すげええ!!!

詳細も確認できます。
Youtubeへのリンクもあり、すぐに確認できる。

カフェで流れていて「あ!この曲いいな・・」と思った時もさくっと検索できるのでいいです。
なかなか使う機会はそうないかもしれませんが、ちょっとiPhoneにインストールしておくと損はないアプリだと思いますよ~。

ではでは。



関連記事

  1. iPhone

    【友だちを探す】で位置情報が取れなくなったときに試す解決方法

    iPhoneアプリの「友だちを探す」、便利ですよね!そんな「友だち…

  2. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  3. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモード

    iOS11にバージョンアップしたろ♪ と思った後になぜかロック画面中の…

  4. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます!SoundHoundは、ご自分で歌っても、ラジオやBGMから流れる歌をきかせても、どちらの方法でも検索できる唯一のアプリです♪。音楽ライフのお供に、どうぞご活用くださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 話題の動画

    ニューヨークでタクシーを呼ぶために手を上げた人にハイタッチをしまくるオッサンの動…
  2. おすすめ映画

    【ストレンジャー・シングス 未知の世界】久々に最高に面白いドラマに出会った!
  3. ネタ

    嘘やろうもん!!(笑)と言いたくなるぐらいクオリティ高すぎな発泡スチロールで作ら…
  4. LINE

    LINEのユーザーが1億人を突破!公式ブログでは人気のスタンプも紹介
  5. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる
PAGE TOP