iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプリ。もちろん日本語の歌もOK!

あれ?あの歌ってなんて曲名なんだっけ?歌詞も覚えてないから検索できない… なんてことよくありますよね。

そんなときに超役立つのが今回ご紹介するiPhoneアプリ『SoundHound』。鼻歌で曲名を検索してくれます。もう超便利。
日本語メニューです。

使い方もいたって簡単。
起動画面から「SoundHound」をタップ。

聴きとり中』と表示されるので フンフ~ン♪ と鼻歌を聴かせます。

すると検索される!! すげええ!!!

詳細も確認できます。
Youtubeへのリンクもあり、すぐに確認できる。

カフェで流れていて「あ!この曲いいな・・」と思った時もさくっと検索できるのでいいです。
なかなか使う機会はそうないかもしれませんが、ちょっとiPhoneにインストールしておくと損はないアプリだと思いますよ~。

ではでは。



関連記事

  1. iPhone

    友達を探すアプリで相手の位置情報が急に更新されなくなった時の解決策

    iPhoneの位置情報共有アプリの《友達を探す》、便利ですよね。 公式…

  2. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

コメント

  1. ご紹介ありがとうございます!SoundHoundは、ご自分で歌っても、ラジオやBGMから流れる歌をきかせても、どちらの方法でも検索できる唯一のアプリです♪。音楽ライフのお供に、どうぞご活用くださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Office

    Excelでネットワーク共有フォルダを信頼できる場所に追加するとエラーが表示され…
  2. Windows

    【Windows 7】『ファイルの検索』からファイルの中身を検索できるようにする…
  3. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」
  4. Trello

    タスク管理ツールTrelloのPC版でタスクを削除する方法
  5. Evernote

    iPhoneのEvernoteを使って家族と特定のノートブックを『共有』する方法…
PAGE TOP