騒がしいTV番組嫌いな人にオススメできる、まったり流してBGM的に楽しめるBSの番組いろいろ

タレントやお笑い芸人がワーワーと盛り上がって騒ぐ、そんなテレビ番組は正直苦手ないつき(@itukizora)です。

家に帰ってBGM的にテレビを点ける方って多いですよね。だけどせっかく点けたテレビが「ワーワーギャーギャー」とうるさく鳴っていてはすぐにテレビを消したくなっちゃいませんか?

できればゆっくりと寛ぎながらテレビの音を流していたい、そんな方におすすめしたいのが、BSの番組です。
帰宅時間となる18時以降に、ナレーターだけの旅番組やドキュメンタリーがいろいろと揃っていて何気に大活躍してくれますよ!

というわけでいつきがおすすめするBSで放送されているくつろぎ系番組のご紹介です。

地球バス紀行


BS-TBS放送で俳優の桐谷健太さんがナレーターを務める番組。
バスを乗り継いで地球を周る、そんな『いつかやってみたかった旅』をコンセプトに制作された紀行番組です。
まったりとした桐谷健太さんのナレーションと、地球の知らない国、知らない道に過ごす人々の物語がとても面白いですよ。

BBC地球伝説


BS朝日が放送する、イギリスBBCが制作したドキュメンタリー番組。
圧倒的な迫力の大自然の映像が楽しめます。

世界の名画 ~ 美の迷宮の旅


BS朝日放送の、俳優の要潤さんがナレーターを務める美術紹介番組
世界の名画の紹介とそれに隠された秘密や裏話を、要潤さんの優しいナレーションが楽しませてくれるすてき番組です。
いろいろと美術の知識もつくので何気に便利。

世界水紀行


BS日テレが放送する紀行番組。
水のある世界中の街を舞台に、そこに暮らす人々と文化、物語をゆったりとしたペースで紹介してます。

世界温泉遺産 ~神秘の力を訪ねて~


BS日テレが放送する、俳優の遠藤憲一さんがナレーターを務める紀行番組。
世界中にある温泉をメインに、その温泉の紹介だけでなく、由来、裏話、そして街の紹介などを男っぽさあふれる遠藤さんのナレーションで楽しめます。

ホテルの窓から


BS日テレが放送する、モデルのりょうさんがナレーターを務める紀行番組。
見知らぬ街のホテルから始まる、ちょっと不思議な大人の旅。』をコンセプトに、知らない国の知らないホテルを中心にその街を紹介していく番組です。
りょうさんならではの「女子目線」の好奇心たっぷりのゆったりした時間を楽しめます。

まとめ

とまぁいろいろとご紹介しましたが、もっとたくさんの紀行番組がBSにはあります。
どれもこれも、ナレーターが俳優だったりと穏やかで落ち着いたナレーションが多いですので、まったりとBGM的に楽しめますよー!

騒がしいTV番組はもう嫌やぁぁ!という方はぜひお試しください。

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする