Thunderbird

  (最終更新日:2013.05.10)

Thunderbird(17.0.5)をタスクトレイに最小化する方法

Thunderbird(17.0.5)を最小化時にタスクトレイにする方法をメモ的に。
MinimizeToTray revived (MinTrayR)』というアドオンを利用すれば楽勝でできました。

Thunderbirdのメニューを表示させて「アドオン」をクリックします。

「アドオンを検索」に『MinimizeToTray revived』と入力して検索。

使用可能なアドオンとしてMinimizeToTray revivedが表示されるので「インストール」をクリック。

無事にインストールが完了すれば「今すぐ再起動する」をクリックすれば完了でおま!

あとは実際にタスクトレイに最小化されるかを確認してみましょう。

Thunderbirdはアドオンでいろいろと機能を追加したりできるのでそういうところが便利ですよね。 まぁタスクトレイ最小化ぐらい最初から備えていて欲しいですが…。

というわけでThunderbirdでタスクトレイへの最小化をできるようにする方法のご紹介でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    Amazon Fire TV Stickを買ってみたので開梱。Netflixの視…
  2. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
  3. デジタル機器

    東芝から無料のクラウドストレージ10GBが付属したスタイリッシュなポータブルHD…
  4. Webサービス

    Pocketで一括削除をする方法
  5. 未分類

    2chに投稿された小説『十年巻き戻って、十歳からやり直した感想』がとても面白くて…
PAGE TOP