Thunderbird

  (最終更新日:2013.05.10)

Thunderbird(17.0.5)をタスクトレイに最小化する方法

Thunderbird(17.0.5)を最小化時にタスクトレイにする方法をメモ的に。
MinimizeToTray revived (MinTrayR)』というアドオンを利用すれば楽勝でできました。

Thunderbirdのメニューを表示させて「アドオン」をクリックします。

「アドオンを検索」に『MinimizeToTray revived』と入力して検索。

使用可能なアドオンとしてMinimizeToTray revivedが表示されるので「インストール」をクリック。

無事にインストールが完了すれば「今すぐ再起動する」をクリックすれば完了でおま!

あとは実際にタスクトレイに最小化されるかを確認してみましょう。

Thunderbirdはアドオンでいろいろと機能を追加したりできるのでそういうところが便利ですよね。 まぁタスクトレイ最小化ぐらい最初から備えていて欲しいですが…。

というわけでThunderbirdでタスクトレイへの最小化をできるようにする方法のご紹介でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Tips

    Windows2008でネットワーク共有フォルダからシステムの復元をする手順(固…
  2. ヘルスケア

    これは欲しい!オムロンの揉んで温めるフットマッサージャがAmazonで5,890…
  3. esa

    【esa】嬉しすぎる進化! Excelから表を貼り付けられるようになってた
  4. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。
  5. ヘルスケア

    精子の運動能力を向上させる方法8選!ただし速攻改善はしないのでご注意を。
PAGE TOP