Thunderbird

  (最終更新日:2013.05.10)

Thunderbird(17.0.5)をタスクトレイに最小化する方法

Thunderbird(17.0.5)を最小化時にタスクトレイにする方法をメモ的に。
MinimizeToTray revived (MinTrayR)』というアドオンを利用すれば楽勝でできました。

Thunderbirdのメニューを表示させて「アドオン」をクリックします。

「アドオンを検索」に『MinimizeToTray revived』と入力して検索。

使用可能なアドオンとしてMinimizeToTray revivedが表示されるので「インストール」をクリック。

無事にインストールが完了すれば「今すぐ再起動する」をクリックすれば完了でおま!

あとは実際にタスクトレイに最小化されるかを確認してみましょう。

Thunderbirdはアドオンでいろいろと機能を追加したりできるのでそういうところが便利ですよね。 まぁタスクトレイ最小化ぐらい最初から備えていて欲しいですが…。

というわけでThunderbirdでタスクトレイへの最小化をできるようにする方法のご紹介でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    [WordPress]毎日自動で関連ファイルやデータベースをバックアップしてくれ…
  2. LINE

    LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間
  3. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた
  4. ネタ

    一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすご…
  5. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法
PAGE TOP