Thunderbird

  (最終更新日:2013.05.10)

Thunderbird(17.0.5)をタスクトレイに最小化する方法

Thunderbird(17.0.5)を最小化時にタスクトレイにする方法をメモ的に。
MinimizeToTray revived (MinTrayR)』というアドオンを利用すれば楽勝でできました。

Thunderbirdのメニューを表示させて「アドオン」をクリックします。

「アドオンを検索」に『MinimizeToTray revived』と入力して検索。

使用可能なアドオンとしてMinimizeToTray revivedが表示されるので「インストール」をクリック。

無事にインストールが完了すれば「今すぐ再起動する」をクリックすれば完了でおま!

あとは実際にタスクトレイに最小化されるかを確認してみましょう。

Thunderbirdはアドオンでいろいろと機能を追加したりできるのでそういうところが便利ですよね。 まぁタスクトレイ最小化ぐらい最初から備えていて欲しいですが…。

というわけでThunderbirdでタスクトレイへの最小化をできるようにする方法のご紹介でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    筑波大の学生が開発した「彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバ…
  2. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件
  3. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!…
  4. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト
  5. 佐賀の話題

    遂に発見!!!!佐賀城本丸歴史館の敷地にあった都市伝説のハート模様
PAGE TOP