Thunderbird

  (最終更新日:2013.05.10)

Thunderbird(17.0.5)をタスクトレイに最小化する方法

Thunderbird(17.0.5)を最小化時にタスクトレイにする方法をメモ的に。
MinimizeToTray revived (MinTrayR)』というアドオンを利用すれば楽勝でできました。

Thunderbirdのメニューを表示させて「アドオン」をクリックします。

「アドオンを検索」に『MinimizeToTray revived』と入力して検索。

使用可能なアドオンとしてMinimizeToTray revivedが表示されるので「インストール」をクリック。

無事にインストールが完了すれば「今すぐ再起動する」をクリックすれば完了でおま!

あとは実際にタスクトレイに最小化されるかを確認してみましょう。

Thunderbirdはアドオンでいろいろと機能を追加したりできるのでそういうところが便利ですよね。 まぁタスクトレイ最小化ぐらい最初から備えていて欲しいですが…。

というわけでThunderbirdでタスクトレイへの最小化をできるようにする方法のご紹介でした!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公…
  2. Googleマップ

    新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法
  3. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落
  4. 行政手続き

    マンション購入時における住宅ローン控除の為の確定申告手続きまとめ。必要なものや注…
  5. Flickr

    【Flickr】カメラロールから写真を選択して編集(加工)する方法
PAGE TOP