[iOS] Cardful:ソースネクストがリリースしたEvernoteと連携する名刺アプリが便利すぎる(無料でも利用可能)

ソースネクストがリリースしたEvernoteと連携できる名刺管理アプリ『Cardful(基本無料)』が、Evernoteと連携できる便利さもさることながら、名刺の自動読み取り(OCR)が初回30枚+毎月10枚まで無料、更にEvernote自体からの編集も可能と、かなりいい感じです! iOSでの提供となっています。

機能もですがデザインもイイ!見た目のシンプルさも素敵です。
個人的には、見た目の良し悪しがそのアプリを使い続けるかどうかのバロメーターにもなると信じている派。

紹介動画をまずはご覧くだされ。

使い方ですが、写真で名刺を撮影して、名刺の四隅を指定するだけでOK。

名刺の画像も自動的に処理してくれ、更に読み取り(OCR)で名前、会社名、メールアドレスなどもなかなかの高精度で抜き出してくれます。すごいなぁ。

検索機能ももちろん装備。氏名、会社名、その他タグなどさまざまな情報から名刺を検索できます。

とご紹介したCardful。まだまだ機能は充実していないものの、今でも十分使える超便利な名刺管理アプリとなっています。

Evernoteをご利用の方はぜひ使ってみてください!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする