iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

[iOS] Cardful:ソースネクストがリリースしたEvernoteと連携する名刺アプリが便利すぎる(無料でも利用可能)

スポンサーリンク

ソースネクストがリリースしたEvernoteと連携できる名刺管理アプリ『Cardful(基本無料)』が、Evernoteと連携できる便利さもさることながら、名刺の自動読み取り(OCR)が初回30枚+毎月10枚まで無料、更にEvernote自体からの編集も可能と、かなりいい感じです! iOSでの提供となっています。

機能もですがデザインもイイ!見た目のシンプルさも素敵です。
個人的には、見た目の良し悪しがそのアプリを使い続けるかどうかのバロメーターにもなると信じている派。

紹介動画をまずはご覧くだされ。

使い方ですが、写真で名刺を撮影して、名刺の四隅を指定するだけでOK。

名刺の画像も自動的に処理してくれ、更に読み取り(OCR)で名前、会社名、メールアドレスなどもなかなかの高精度で抜き出してくれます。すごいなぁ。

検索機能ももちろん装備。氏名、会社名、その他タグなどさまざまな情報から名刺を検索できます。

とご紹介したCardful。まだまだ機能は充実していないものの、今でも十分使える超便利な名刺管理アプリとなっています。

Evernoteをご利用の方はぜひ使ってみてください!!

関連記事

  1. iPhoneアプリのGmail

    iPhoneアプリ

    iPhoneでGmail使うならやっぱり通知もできる公式アプリが使いやすかった件

    インタフェースに惚れ込んでメーラーアプリのSparrowを使ってい…

  2. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた

    なんだか完全に乗り遅れた感がありますが。テレビ番組のiPhon…

  3. iPhoneアプリ

    【アプリ】Film Storyは縦向き動画もiMovieのようにオシャレに編集可能な動画編集アプリ

    ついついやってしまいがちなiPhoneでの縦向き動画撮影。みなさんも…

  4. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    沖縄の海に墜落したといわれるUFOはどこいった…
  2. MacBook Air

    WWDC 2013で発表されたHaswell搭載の新型MacBook Airと2…
  3. ブログの運営

    バリューコマースで登録したサイトを削除する方法
  4. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法
  5. ゲーム

    1997年、あの頃の思い出をもう一度。FF7のサントラをiTunesで衝動買いし…
PAGE TOP