フィールドカート:膝を曲げて苦痛に悶えながら草むしりをしている人に超おすすめなタイヤ付きガーデニングチェアー

どうも。
ミミズいやぁぁぁ!虫いやぁぁぁ!な都会っ子(?)のいつき(@itukizora)です。

いつき家では毎月1回以上(夏は二回…)、今はもう誰も住んでいない、遠く離れた田舎のじっちゃんばっちゃん家の草むしりをするのが仕事となっています。これが結構キツイ。特に真夏の炎天下の下、1時間、2時間と膝を曲げてただひたすらモクモクと草をむしるのは、マンションに住んでいて普段草むしりなんてものに縁がない僕としては苦痛たっぷりです。(汗をかくのが気持よかったりもしますけど)

とくに、膝を曲げていると腰も痛くなるし膝も痛くなりますよね。

そこで今年は!
タイヤ付きのガーデニングチェアー(収納タイプ)を購入してみました!
しかもなんとビックリのお値段980円でした\(^o^)/
(熊本県民のDYIのオアシス、ホームセンター・サンコーにて)


収納タイプなのでパコッと開けると中に物も収容できますが、やや高さが高いです。 ちょっと前かがみの体勢で草をむしるので、長時間していると頭に血が上りそうに感じる人もいるかもしれません‥。

それが心配の方は収納タイプじゃないコンパクトタイプがよさげでしたよ!
個人的にはもう一個買いたいのでこちらも購入してみようと思っています。


ゴロゴロと横移動しながら草をむしれるので本当に便利でした。 今まで膝の負荷がきつかったので、このガーデニングチェアーでその心配を解消できそうです。

次は、暑くなる夏を前に日よけ対策グッズを何か買いたいなぁ・・。

ちなみにAmazonにはガーデンコーナーもあるのでいろいろ見ていて楽しいですよ。

  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする