フリーソフト

  (最終更新日:2013.05.25)

【DiskInfo】指定フォルダ内のフォルダ・ファイルのディスク占有率を表示することができる無料ソフト

スポンサーリンク

Windows 7で指定のフォルダ配下においてどのフォルダやファイルのサイズが大きいかを調べたいときにメチャクチャ役に立つのが無料ソフトの「DiskInfo」です。

例えば”Program Files”配下のどのフォルダが一番容量を食ってるのかなぁ、なんてことも簡単に視覚的に調べて見ることができます。これホント便利! マイピクチャ内の一覧などを出力して不要なファイルやフォルダの調査に役立ちます。

DiskInfoはWindows 7で動作する和製のフリーソフトです。CrystalDiskInfoというソフトとは違いますよ~。

使い方も至って簡単。

まずは解析ボタンを押します。

「フォルダ」を指定してファイル選択ボタンを押して決定します。

OKを押すと解析が始まります。こんな感じ。

解析が完了すると結果が表示されます。「閉じる」をクリック。

すると各フォルダ毎の詳細な占有グラフが表示されます。便利!

フリーでこういう便利なソフトを利用させていただけるのって本当にありがたいですよね。
では。

 DiskInfo


関連記事

  1. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応

    超定番の国産FTPクライアントソフト『FFFTP』の最新版 1…

  2. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    【要注意!!】iPhoneからメールを送ると「連絡先に登録している名前」が相手に…
  2. 子供用アイテム

    風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク
  3. 日記

    Panasonic製テレビでUSBに録画している番組名を変更する方法
  4. ネタ

    Googleがロゴマークのデザインを刷新。過去を振り返る動画も公開
  5. iPhoneグッズ

    2,700円でコスパ最強なクリスタルアーマーの強化ガラス保護フィルムを再購入した…
PAGE TOP