フリーソフト

  (最終更新日:2013.05.25)

【DiskInfo】指定フォルダ内のフォルダ・ファイルのディスク占有率を表示することができる無料ソフト

スポンサーリンク

Windows 7で指定のフォルダ配下においてどのフォルダやファイルのサイズが大きいかを調べたいときにメチャクチャ役に立つのが無料ソフトの「DiskInfo」です。

例えば”Program Files”配下のどのフォルダが一番容量を食ってるのかなぁ、なんてことも簡単に視覚的に調べて見ることができます。これホント便利! マイピクチャ内の一覧などを出力して不要なファイルやフォルダの調査に役立ちます。

DiskInfoはWindows 7で動作する和製のフリーソフトです。CrystalDiskInfoというソフトとは違いますよ~。

使い方も至って簡単。

まずは解析ボタンを押します。

「フォルダ」を指定してファイル選択ボタンを押して決定します。

OKを押すと解析が始まります。こんな感じ。

解析が完了すると結果が表示されます。「閉じる」をクリック。

すると各フォルダ毎の詳細な占有グラフが表示されます。便利!

フリーでこういう便利なソフトを利用させていただけるのって本当にありがたいですよね。
では。

 DiskInfo


関連記事

  1. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

  2. フリーソフト

    EaseUS Todo Backup Free v5.5:無料のPCバックアップソフトが日本語メニュ…

    パソコンのデータをHDDからイメージバックアップしてくれるフリーソフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子供用アイテム

    家にカメラはちょっと‥な家庭向け。子供の帰宅を自動でLINE通知してくれる「Qr…
  2. au

    auでクレカの登録をしようとしたら「ご利用を停止させていただいております。」と表…
  3. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法
  4. おすすめアイテム

    超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを…
  5. Skype

    Skype:グループを作成したら表示される招待リンクを消す方法
PAGE TOP