フリーソフト

  (最終更新日:2016.03.18)

commのパソコン版クライアントはプロキシ環境でも利用可能!!PC利用ではLINEよりも便利そうな件

『高品質な無料通話』が謳い文句の無料通話アプリcomm(コム)のパソコン版クライアントがリリースされました。 しかもなんとビックリ・・・ プロキシ対応だでぇぇぇ!!!

LINEはプロキシ環境下では利用できないのは周知の事実。これって結構悔しいんですよね‥。
大学のネットワークや会社のネットワークなどなど、プロキシの利用が必須な環境では、パソコンからLINEを利用することができません。 

そこにきてcommのPC版は、なんとシステムのプロキシ設定を利用してプロキシ環境下でも問題なく利用できました!! ありがたやー!

これで仕事上の簡単な連絡とかでも利用できそうです。

PCも含めて利用するのであれば、LINEよりはcomm(コム)の方が便利そうですよ、という情報でした。

では。

関連記事

  1. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応

    超定番の国産FTPクライアントソフト『FFFTP』の最新版 1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01
  2. ソフトバンク

    ソフトバンクでパケ放題プランを変更する際に気をつけておくべきポイント。割引消滅の…
  3. iPhone連携アイテム

    【これから試す】テレビでFaceTimeビデオ通話(テレビ電話)をする方法を考え…
  4. LINE

    【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法
  5. オススメの音楽

    空飛ぶ広報室の主題歌”Contrail”をiTunesで…
PAGE TOP