遂にきた!!チャットワークが100以上のアップデートで大幅バージョンアップ!ビデオ通話機能など多才に

チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知』と先日ご紹介していたチャットワークですが‥

遂にキタ━(゚∀゚)━!

チャットワークが100以上のアップデートを引っさげて、大幅バージョンアップを行いました。 今回のバージョンアップで、ビデオ通話音声通話、更に画面共有など超便利な機能も追加されています。 もはやSkype超えた・・・

なんといっても今回のバージョンアップでの目玉機能が「ChatWork Live」でしょうか。
ビデオ通話・音声通話・画面共有というビジネスにとっても必須な機能を備えています。

また3人以上でのビデオ会議、画面共有も可能ですが、その際には有料ユーザーが一人以上含まれている必要があるのでそこは要注意です。 また音声通話は無料プランの人だけでも100人までは同時通話が可能とのこと。
てか100人も同時通話可能ならもう十分だと思う(笑)

そして個人的にうれしい追加機能が、上部の検索ボックスでグループチャットとメッセージの両方を同時に検索できるようになったことですね。これは毎度検索画面を表示させなくていいのでありがたい。

その他にも「チャット名は最大2行分まで表示するように」や「チャット一覧・チャット情報を折りたたむボタンを追加」などなど、便利で快適な小技が100以上追加されて、本当に便利になっていました!
ぜひぜひ、みなさんのビジネス環境でも使ってみてはいかがでしょうか?

詳しいバージョンアップの内容は公式サイトのこちらで確認できますよん!!
 チャットワーク史上最大のアップデート

また、ビデオ会議の機能についてはGIGAZINEさんがご紹介されています。こういう記事って本当にありがたや。
 チャットワークにビデオ会議がついてクラウド版Skypeとでも言うべきレベルに

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする