スマートフォングッズ

  (最終更新日:2013.05.25)

コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所でのスマホの充電やデータ転送に。

あぁ!これは何気に便利!

夜にベッドなどでmicroUSBをスマホの充電口に挿そうとしても暗くてよく見えなかったりする事ってありますよね。口の場所が分からなかったりどちらが上で下なのか分からなかったり、と。

そんなときに便利そうなアイテムをバッファローが発売しました。その名も光るmicroUSBコネクター(BSMPC17LOR10BK)です! お値段は2,089円

LEDライトが照らしてくれるので見やすく、またオモテとウラも見分けやすくしてくれているようです。

USB microBコネクターを持つスマートフォンに接続し、充電だけでなくもちろんデータ転送もできます。

ケーブルの長さは1メートル。やや長めです。

2013年6月上旬からの発売となり、全国の家電量販店などで購入可能です。

 USB2.0ケーブル(A to microB) LED付 BSMPC17LOR10BK

関連記事

  1. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!

    不在時の荷物受取りを可能にしてくれる宅配ボックス。便利ですよね。…

  2. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

  3. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

    まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血…

  4. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Mon…

    iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Trello

    タスク管理ツールTrelloのPC版でタスクを削除する方法
  2. ライフハック

    リンスの使い方、洗い方。大切なのは髪に練りこむ事
  3. ネタ

    NHK BSの「お知らせ」メッセージ表示が復活したときの対処方法
  4. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法
  5. Googleマップ

    新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法
PAGE TOP