健康機器・器具

  (最終更新日:2014.09.4)

iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Monitor』がすごい

iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『Blood Pressure Monitor』がなんだか凄そうなのでメモ的に。 オシャレに敏感(?)なおフランスの製品なので見た目も超オシャレです。オシャンティーだカッケー!!!

Amazonでも並行輸入品を購入可能ってことをまずは。(本当は日本でも販売して欲しいんですけどね‥) 値段が15,699円とやや高めですが・・・。

iPhoneやiPadとの接続はデフォルトのままだと30ピンアダプタです。なのでiPhone5はそのままでは利用できません。

iPhone 5などのLightningで利用したい時はあわせて変換コネクタも購入する必要がありますよー。

血圧測定は日課にしたいなぁ とは思うのですが、記録するのがなにげに面倒なんですよね‥。 最初からiPhoneやiPadと連携して記録管理できるのがものぐさな僕にはスッゴイありがたい。

オムロンあたりからもコンパクトでスマートなアイテムが発売されると嬉しいんですけどねぇ‥。

と、いうわけで!

関連記事

  1. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20」がPanasoni…

    テレビの音声をテレビから離れた手元のスピーカーからクリアに聴く…

  2. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型…

  3. デジタル機器

    1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクアッドコアでGPS搭載…

    Androidタブレット数あれど、ASUSが7月に発売した7インチタブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん向けアイテム

    NETATMOがあればスマホで子供の寝室の室温をいつでも確認できる
  2. Googleフォト

    iPhoneアプリのGoogleフォトで《この日の思い出》を利用する方法
  3. オープンソース

    高機能すぎるオープンソースのドキュメント管理システム《Alfresco》で脱ファ…
  4. 新生銀行

    新生銀行がローソンATMとファミリーマートATMの取り扱いを開始。手数料無料に対…
  5. WordPress

    [解決策] WordPressでプラグインをアップデートしたらsyntax er…
PAGE TOP