健康機器・器具

  (最終更新日:2014.09.4)

iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Monitor』がすごい

iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『Blood Pressure Monitor』がなんだか凄そうなのでメモ的に。 オシャレに敏感(?)なおフランスの製品なので見た目も超オシャレです。オシャンティーだカッケー!!!

Amazonでも並行輸入品を購入可能ってことをまずは。(本当は日本でも販売して欲しいんですけどね‥) 値段が15,699円とやや高めですが・・・。

iPhoneやiPadとの接続はデフォルトのままだと30ピンアダプタです。なのでiPhone5はそのままでは利用できません。

iPhone 5などのLightningで利用したい時はあわせて変換コネクタも購入する必要がありますよー。

血圧測定は日課にしたいなぁ とは思うのですが、記録するのがなにげに面倒なんですよね‥。 最初からiPhoneやiPadと連携して記録管理できるのがものぐさな僕にはスッゴイありがたい。

オムロンあたりからもコンパクトでスマートなアイテムが発売されると嬉しいんですけどねぇ‥。

と、いうわけで!

関連記事

  1. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

  2. デジタル機器

    ホテルのWi-Fiをセキュア化できる小型ルーターがバッファローから発売

    出張先や旅行先のホテルなどで提供されているWi-Fiは便利な半面、他…

  3. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01

    人目のつく場所に置いとける、そんな見た目が可愛い無線LAN(Wi-Fi…

  4. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 気になるアイテム

    【WEX-733D】コンセントに挿すだけで繋がりにくい無線LANを改善してくれる…
  2. Googleマップ

    新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法
  3. 電子書籍

    なんですと!?遂にiOS電子書籍アプリのiBooksに名探偵コナンが大量にやって…
  4. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?
  5. Amazon

    なんやかんやいってAmazon Echo買いましたので開梱
PAGE TOP