iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Monitor』がすごい

iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『Blood Pressure Monitor』がなんだか凄そうなのでメモ的に。 オシャレに敏感(?)なおフランスの製品なので見た目も超オシャレです。オシャンティーだカッケー!!!

Amazonでも並行輸入品を購入可能ってことをまずは。(本当は日本でも販売して欲しいんですけどね‥) 値段が15,699円とやや高めですが・・・。

iPhoneやiPadとの接続はデフォルトのままだと30ピンアダプタです。なのでiPhone5はそのままでは利用できません。

iPhone 5などのLightningで利用したい時はあわせて変換コネクタも購入する必要がありますよー。

血圧測定は日課にしたいなぁ とは思うのですが、記録するのがなにげに面倒なんですよね‥。 最初からiPhoneやiPadと連携して記録管理できるのがものぐさな僕にはスッゴイありがたい。

オムロンあたりからもコンパクトでスマートなアイテムが発売されると嬉しいんですけどねぇ‥。

と、いうわけで!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする