健康機器・器具

  (最終更新日:2014.09.4)

iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Monitor』がすごい

iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『Blood Pressure Monitor』がなんだか凄そうなのでメモ的に。 オシャレに敏感(?)なおフランスの製品なので見た目も超オシャレです。オシャンティーだカッケー!!!

Amazonでも並行輸入品を購入可能ってことをまずは。(本当は日本でも販売して欲しいんですけどね‥) 値段が15,699円とやや高めですが・・・。

iPhoneやiPadとの接続はデフォルトのままだと30ピンアダプタです。なのでiPhone5はそのままでは利用できません。

iPhone 5などのLightningで利用したい時はあわせて変換コネクタも購入する必要がありますよー。

血圧測定は日課にしたいなぁ とは思うのですが、記録するのがなにげに面倒なんですよね‥。 最初からiPhoneやiPadと連携して記録管理できるのがものぐさな僕にはスッゴイありがたい。

オムロンあたりからもコンパクトでスマートなアイテムが発売されると嬉しいんですけどねぇ‥。

と、いうわけで!

関連記事

  1. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  2. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

  3. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Evernote

    EvernoteのiPhoneアプリがバージョンアップして、見た目がオシャレにな…
  2. CM

    東芝LEDの新作CM「LED 10years live」がガチで泣けてやばいと話…
  3. Googleフォト

    Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールして…
  4. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!
  5. 未分類

    佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」が火事で全焼していた。現在再建中?
PAGE TOP