健康機器・器具

  (最終更新日:2014.09.4)

iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Monitor』がすごい

iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『Blood Pressure Monitor』がなんだか凄そうなのでメモ的に。 オシャレに敏感(?)なおフランスの製品なので見た目も超オシャレです。オシャンティーだカッケー!!!

Amazonでも並行輸入品を購入可能ってことをまずは。(本当は日本でも販売して欲しいんですけどね‥) 値段が15,699円とやや高めですが・・・。

iPhoneやiPadとの接続はデフォルトのままだと30ピンアダプタです。なのでiPhone5はそのままでは利用できません。

iPhone 5などのLightningで利用したい時はあわせて変換コネクタも購入する必要がありますよー。

血圧測定は日課にしたいなぁ とは思うのですが、記録するのがなにげに面倒なんですよね‥。 最初からiPhoneやiPadと連携して記録管理できるのがものぐさな僕にはスッゴイありがたい。

オムロンあたりからもコンパクトでスマートなアイテムが発売されると嬉しいんですけどねぇ‥。

と、いうわけで!

関連記事

  1. デジタル機器

    【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売

    サンワサプライから、Macbookなどでも利用が可能なUSB Type…

  2. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に発売

    バッファローから、家族間での写真共有に最適なネットワーク対応ハ…

  3. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利用できる手首装着タイ…

    ソフトバンクが今年(2013年)の夏以降を目処に手首装着タイプ…

  4. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

  5. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風は…

    こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしい…

  6. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)

    iPhone用の充電ケーブルが追加で欲しいなぁといろいろと探し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ
  2. スマートフォングッズ

    PCのキーボードを使ってiPhoneに直接入力できる超便利グッズ(BSHSBT0…
  3. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろ…
  4. ブログの運営

    Googleアナリティクスで自宅や会社といった特定のIPを結果から除外する方法
  5. iCloud

    AirDropが使えないiPad 2とiPhoneで写真を送り合う方法は『iCl…
PAGE TOP