家電

  (最終更新日:2013.04.8)

値段高!!!けど新築するなら付けてみたい。家庭向けの天井埋め込み型Bluetoothスピーカーがクラリオンから発売

スポンサーリンク

マンション購入時に「カフェっぽく家の天井にスピーカー埋め込めたらいいよね~」なんて設計図見ながら相方と盛り上がっていたいつき(@itukizora)です。

結局そんなマンションオプションも製品も無かったので計画もサラッと流れたのですが、ここにきてカーオーディオやカーナビのメーカーとして有名なクラリオン(Clarion)が天井埋め込み型の Bluetooth スピーカー【ZF160】を発表しました。

お値段6万3000円(希望小売価格)! たけえええ!

けど、家で音楽をBGM的に流す事が多い人にとっては良い商品だよなぁと思ったのでご紹介です。というか個人的に僕がこういうの大好き。

このZF160、防水・防カビ仕様なので浴室などでも使えますし、1ヵ月間音楽を連続再生しても電気代は数十円程度だそうですよ。

今回発売する「ZF160」は、防水・防カビ仕様の16センチスピーカーユニットと駆動ユニット・リモコンで構成するBluetooth®対応モデルで、リビング、キッチンから浴室まで幅広い住宅内での設置が可能です。天井への埋め込み型なので設置スペースは不要、また、薄型仕様とすることで天井裏のスペースが狭いケースにも対応します。1ヵ月間、音楽を連続再生しても電気代は数十円程度と超省エネ設計でBluetoothに対応したオーディオプレイヤーやスマートフォンなどからの音楽をワイヤレスでステレオ再生できます。

天井に埋込み型となるので設置スペースが浮くのはいいですよね。ハウスメーカー、住宅設備機器メーカー等を通じて、4月上旬から順次発売されるそうです。

家の新築時やマンションの新築入居時だったらローンに組み込んで設置するのも全然有りですね。LEDのダウンライトが一個5万程度したりしますから。

1年前だったらなぁ… 我が家にも組み込みたかった! ><

関連記事

  1. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

  2. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動作成

    自分の写真はもちろん子供の写真もたまる一方のいつき @itukizor…

  3. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

    富士フィルムが、保存した写真画像や動画を自動で整理(カレンダー表示、…

  4. 気になるアイテム

    【クリンスイ タンブラー】オシャレで可愛い浄水機能付きのタンブラー。

    海外に留学する友人にタンブラーをプレゼントしようといろいろ探し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    iPhoneユーザーなら毎月月初の統計情報リセットをお忘れなく
  2. LINE

    LINE Playで着実にジェムを稼ぐ方法。”おしごと”…
  3. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ
  4. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる
  5. iPhone連携アイテム

    【これから試す】テレビでFaceTimeビデオ通話(テレビ電話)をする方法を考え…
PAGE TOP