家電

  (最終更新日:2013.04.8)

値段高!!!けど新築するなら付けてみたい。家庭向けの天井埋め込み型Bluetoothスピーカーがクラリオンから発売

スポンサーリンク

マンション購入時に「カフェっぽく家の天井にスピーカー埋め込めたらいいよね~」なんて設計図見ながら相方と盛り上がっていたいつき(@itukizora)です。

結局そんなマンションオプションも製品も無かったので計画もサラッと流れたのですが、ここにきてカーオーディオやカーナビのメーカーとして有名なクラリオン(Clarion)が天井埋め込み型の Bluetooth スピーカー【ZF160】を発表しました。

お値段6万3000円(希望小売価格)! たけえええ!

けど、家で音楽をBGM的に流す事が多い人にとっては良い商品だよなぁと思ったのでご紹介です。というか個人的に僕がこういうの大好き。

このZF160、防水・防カビ仕様なので浴室などでも使えますし、1ヵ月間音楽を連続再生しても電気代は数十円程度だそうですよ。

今回発売する「ZF160」は、防水・防カビ仕様の16センチスピーカーユニットと駆動ユニット・リモコンで構成するBluetooth®対応モデルで、リビング、キッチンから浴室まで幅広い住宅内での設置が可能です。天井への埋め込み型なので設置スペースは不要、また、薄型仕様とすることで天井裏のスペースが狭いケースにも対応します。1ヵ月間、音楽を連続再生しても電気代は数十円程度と超省エネ設計でBluetoothに対応したオーディオプレイヤーやスマートフォンなどからの音楽をワイヤレスでステレオ再生できます。

天井に埋込み型となるので設置スペースが浮くのはいいですよね。ハウスメーカー、住宅設備機器メーカー等を通じて、4月上旬から順次発売されるそうです。

家の新築時やマンションの新築入居時だったらローンに組み込んで設置するのも全然有りですね。LEDのダウンライトが一個5万程度したりしますから。

1年前だったらなぁ… 我が家にも組み込みたかった! ><

関連記事

  1. デジタル機器

    アルミ削り出しボディが際立つ。ASUSから液晶一体型のPC「Zen AiO」が発売

    ASUS(台湾)から、アルミ削り出しボディで見た目もすごくスマート…

  2. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売

    これは欲しい!!と久々に思ったアイテムがサンワサプライから発売されま…

  3. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風は…

    こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    キッチンの調理台に敷く防音防傷のクッションシートをベルメゾンで買い直しました。¥…
  2. 未分類

    iPhone 5の影響は本当に極小?ドコモの一人負けで10月に19万件が流出。
  3. 九州の観光スポット

    熊本でバンジージャンプが1年を通して楽しめるようになるぞ!
  4. WordPress

    さくらインターネットでWordPressのSimplicityテーマを簡単安全に…
  5. Slack

    【Slack】サイドバーメニューの背景色を変更する方法
PAGE TOP