家電

  (最終更新日:2013.04.8)

値段高!!!けど新築するなら付けてみたい。家庭向けの天井埋め込み型Bluetoothスピーカーがクラリオンから発売

マンション購入時に「カフェっぽく家の天井にスピーカー埋め込めたらいいよね~」なんて設計図見ながら相方と盛り上がっていたいつき(@itukizora)です。

結局そんなマンションオプションも製品も無かったので計画もサラッと流れたのですが、ここにきてカーオーディオやカーナビのメーカーとして有名なクラリオン(Clarion)が天井埋め込み型の Bluetooth スピーカー【ZF160】を発表しました。

お値段6万3000円(希望小売価格)! たけえええ!

けど、家で音楽をBGM的に流す事が多い人にとっては良い商品だよなぁと思ったのでご紹介です。というか個人的に僕がこういうの大好き。

このZF160、防水・防カビ仕様なので浴室などでも使えますし、1ヵ月間音楽を連続再生しても電気代は数十円程度だそうですよ。

今回発売する「ZF160」は、防水・防カビ仕様の16センチスピーカーユニットと駆動ユニット・リモコンで構成するBluetooth®対応モデルで、リビング、キッチンから浴室まで幅広い住宅内での設置が可能です。天井への埋め込み型なので設置スペースは不要、また、薄型仕様とすることで天井裏のスペースが狭いケースにも対応します。1ヵ月間、音楽を連続再生しても電気代は数十円程度と超省エネ設計でBluetoothに対応したオーディオプレイヤーやスマートフォンなどからの音楽をワイヤレスでステレオ再生できます。

天井に埋込み型となるので設置スペースが浮くのはいいですよね。ハウスメーカー、住宅設備機器メーカー等を通じて、4月上旬から順次発売されるそうです。

家の新築時やマンションの新築入居時だったらローンに組み込んで設置するのも全然有りですね。LEDのダウンライトが一個5万程度したりしますから。

1年前だったらなぁ… 我が家にも組み込みたかった! ><

関連記事

  1. 気になるアイテム

    衣替えに超便利!! 長期保管までしてくれるベルメゾンの衣類クリーニングサービス

    どうも。ベルメゾンマスターのいつきです。ウソ言いましたごめんな…

  2. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Mon…

    iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『…

  3. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

  4. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に発売

    バッファローから、家族間での写真共有に最適なネットワーク対応ハ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中
  2. ネタ

    筑波大の学生が開発した「彼女が後ろから抱きついてくれる感覚を得られる画期的なデバ…
  3. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由
  4. WordPress

    Newpost Catchを使って『最近の投稿』にサムネイル画像を表示させる方法…
  5. おすすめアイテム

    Anker PowerCore 10000:iPhoneを4回も充電できる優秀す…
PAGE TOP