iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方法

個人的にTwitterアプリの中では最強と信じて疑わないiOSアプリのTweetbotで、非公式RT(引用型の旧式RT)を簡単にする方法は無いのかな・・と思って調べてみたら簡単にできたのでメモ的にご紹介です。

引用したいツイートを見つけて下記のようなリツイートボタンをタップすると、どのリツイートを選ぶか聞かれますよね。

ここで『フォロワーにリツイート』をタップすると公式RTになってしまいます。
んじゃ『ツイートを引用』を選択すると、こんな感じの引用RTになってしまいます。

というわけでまずは設定へ。
アカウントアイコンをタップ。

アカウントと設定』をタップ。

設定』をタップ。

引用の書式』をタップ。

標準の引用』だと先ほどのような引用RTになりますので、ここは『コメント+RT』を選択して『設定』で戻ります。

あとは最初のようにリツイートボタンで『ツイートを引用』をタップすると、非公式リツイートの形式として表示されます。
やったね!!

これで完了です。


関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【Kujira】世界の何処かに住んでいる誰かと、今撮った日常の一コマを交換できるアプリ

    会ったこともない、世界の何処かに住んでいる、そんな見知らぬ誰かと、ふと…

  2. iPhoneアプリ

    【Miitomo】起動時にエラー801-9999が発生するときの解決策

    先日リリースされた任天堂のスマホアプリ《Miitomo》で、iPhon…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. CM

    必見!トヨタLEXUSの新CM「Amazing in Motion」が度肝を抜く…
  2. デジタル機器

    【dynabook V832】MacBook Airよりもいいかもしれない‥と思…
  3. 話題のネタ

    これが最後のあぶデカ復活!10年ぶりに「あぶない刑事」が映画化に
  4. Facebook

    【Facebook】 残念だけど…常に最新投稿順でタイムラインを表示することはで…
  5. 気になるアイテム

    衣替えに超便利!! 長期保管までしてくれるベルメゾンの衣類クリーニングサービス
PAGE TOP