iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方法

スポンサーリンク

個人的にTwitterアプリの中では最強と信じて疑わないiOSアプリのTweetbotで、非公式RT(引用型の旧式RT)を簡単にする方法は無いのかな・・と思って調べてみたら簡単にできたのでメモ的にご紹介です。

引用したいツイートを見つけて下記のようなリツイートボタンをタップすると、どのリツイートを選ぶか聞かれますよね。

ここで『フォロワーにリツイート』をタップすると公式RTになってしまいます。
んじゃ『ツイートを引用』を選択すると、こんな感じの引用RTになってしまいます。

というわけでまずは設定へ。
アカウントアイコンをタップ。

アカウントと設定』をタップ。

設定』をタップ。

引用の書式』をタップ。

標準の引用』だと先ほどのような引用RTになりますので、ここは『コメント+RT』を選択して『設定』で戻ります。

あとは最初のようにリツイートボタンで『ツイートを引用』をタップすると、非公式リツイートの形式として表示されます。
やったね!!

これで完了です。


関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

  2. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。

    当たる天気予報アプリを探して探してかれこれ数年経ちました。未だ真理に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  2. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】1歳半年を過ぎたらおもちゃ収納ラックがオススメ!自分で片付けるよ…
  4. LINE

    iPhoneのLINEアプリにもキャラ絵文字がクルー?アンドロイド版で先行リリー…
  5. インターネット関連のニュース

    【速報】Googleリーダーが2013年7月1日で廃止されることに。残念すぐる!…
PAGE TOP