iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方法

個人的にTwitterアプリの中では最強と信じて疑わないiOSアプリのTweetbotで、非公式RT(引用型の旧式RT)を簡単にする方法は無いのかな・・と思って調べてみたら簡単にできたのでメモ的にご紹介です。

引用したいツイートを見つけて下記のようなリツイートボタンをタップすると、どのリツイートを選ぶか聞かれますよね。

ここで『フォロワーにリツイート』をタップすると公式RTになってしまいます。
んじゃ『ツイートを引用』を選択すると、こんな感じの引用RTになってしまいます。

というわけでまずは設定へ。
アカウントアイコンをタップ。

アカウントと設定』をタップ。

設定』をタップ。

引用の書式』をタップ。

標準の引用』だと先ほどのような引用RTになりますので、ここは『コメント+RT』を選択して『設定』で戻ります。

あとは最初のようにリツイートボタンで『ツイートを引用』をタップすると、非公式リツイートの形式として表示されます。
やったね!!

これで完了です。


関連記事

  1. iPhone

    Gガイド テレビ番組表:見たいテレビ番組を簡単にカレンダーに登録して通知してくれるお役立ちアプリ。無…

    見たいテレビ番組があったのにすっかり忘れてしまって見逃した!なんて…

  2. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

  3. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    中国への航空券が1円だぞー!
  2. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録…
  3. 未分類

    衆議院が解散するときに万歳三唱をする理由
  4. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」
  5. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金ま…
PAGE TOP