iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方法

個人的にTwitterアプリの中では最強と信じて疑わないiOSアプリのTweetbotで、非公式RT(引用型の旧式RT)を簡単にする方法は無いのかな・・と思って調べてみたら簡単にできたのでメモ的にご紹介です。

引用したいツイートを見つけて下記のようなリツイートボタンをタップすると、どのリツイートを選ぶか聞かれますよね。

ここで『フォロワーにリツイート』をタップすると公式RTになってしまいます。
んじゃ『ツイートを引用』を選択すると、こんな感じの引用RTになってしまいます。

というわけでまずは設定へ。
アカウントアイコンをタップ。

アカウントと設定』をタップ。

設定』をタップ。

引用の書式』をタップ。

標準の引用』だと先ほどのような引用RTになりますので、ここは『コメント+RT』を選択して『設定』で戻ります。

あとは最初のようにリツイートボタンで『ツイートを引用』をタップすると、非公式リツイートの形式として表示されます。
やったね!!

これで完了です。


関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズできるよ

    友人のiPhoneのキーボード背景がラブライブになっているのをみか…

  2. iPhone

    人気の無料iPhone漫画アプリ「サバンナゲーム」が更新されたぞ!3話追加

    話題の人気iPhone漫画アプリ『サバンナゲーム』(無料)が更新さ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた
  2. おすすめアイテム

    【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保…
  3. WordPress

    【WordPress】ブログのコメント欄でアバター画像を表示する方法。ブロガーさ…
  4. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  5. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽…
PAGE TOP