iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.22)

iOSアプリのTweetbotで非公式RT(旧式RT)を簡単にできるようにする方法

スポンサーリンク

個人的にTwitterアプリの中では最強と信じて疑わないiOSアプリのTweetbotで、非公式RT(引用型の旧式RT)を簡単にする方法は無いのかな・・と思って調べてみたら簡単にできたのでメモ的にご紹介です。

引用したいツイートを見つけて下記のようなリツイートボタンをタップすると、どのリツイートを選ぶか聞かれますよね。

ここで『フォロワーにリツイート』をタップすると公式RTになってしまいます。
んじゃ『ツイートを引用』を選択すると、こんな感じの引用RTになってしまいます。

というわけでまずは設定へ。
アカウントアイコンをタップ。

アカウントと設定』をタップ。

設定』をタップ。

引用の書式』をタップ。

標準の引用』だと先ほどのような引用RTになりますので、ここは『コメント+RT』を選択して『設定』で戻ります。

あとは最初のようにリツイートボタンで『ツイートを引用』をタップすると、非公式リツイートの形式として表示されます。
やったね!!

これで完了です。


関連記事

  1. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

  2. iPhoneアプリ

    【iPhone】Simeji(無料)でキーボードの背景を好きな写真にカスタマイズできるよ

    友人のiPhoneのキーボード背景がラブライブになっているのをみか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 動画

    クッパを目指す荒ぶるマリオの視点になった動画が凄すぎる。そしてきっと酔う。
  2. おすすめアイテム

    【キッズソファー リルム】バンボよりも座りやすくて良い感じ。1歳前後から使えるコ…
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】簡易テント人気No1のvillimetsaのワンタッチポップアッ…
  4. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売
  5. ソフトバンク

    ソフトバンクで名義変更したらパケット定額料5,460円が(高確率で)2倍請求され…
PAGE TOP