【オシラセ! 】テレビ放映される映画情報を簡単にチェックできて通知もしてくれるiPhoneアプリ

どうも。テレビ映画は小学生の頃から大好きだったいつき(@itukizora)です。
テレビ映画って、家族みんなでテレビを囲んで見るので楽しくていいですよね!

そんなテレビで映画を見るのが好きな人にありがた~いiPhoneアプリ、それが今回ご紹介する「地上波初映画オシラセ!」です。地上波で初登場となる映画の放送予定や、定番な映画の放送予定を簡単にチェックできて、プッシュ通知で教えてくれますよ!

リクルートホールディングスの提供アプリです。

使い方は簡単。
一覧で映画をチェック」と「リマインダーを設定」のふたつだけです。

近々の映画情報を一覧で見られます。 但し深夜帯の映画や日中にある映画は今のところ網羅されていないみたい。そこがちょっと残念かな‥。
放送を見忘れないように通知して欲しい場合はリマインダーの設定もできます。

設定ではリマインドの動き方の設定と、放送終了した情報をどれほど表示させるかの設定もできます。

「あ!この映画放送されるんだ!見よう!」と思っていても、ついつい忘れてしまうことって多いですよね。この『地上波初映画オシラセ!』を使えばもう忘れてしまうことが無くなりますよ~!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください