デジタル機器

  (最終更新日:2013.04.4)

デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった

スポンサーリンク

先日「買ったよー」とご紹介したロジクールのトラックボール「M570」。
無事に翌日にはAmazonから到着して使ってみました。

もうね、便利すぐる!\(^o^)/

特にデュアルモニターにして仕事をしているSEさんは買うべし! と断言できます! モニターの左側端から右端までのカーソルの移動が本当に楽い

マウスならガツガツとマウスパッドの上を移動させまくらなければいけないところを、トラックボールだとボールをゴロゴロバビューンですからね。二日目にしてかなりの効率化を感じてます。

「親指がつるよ」とかいう意見もありましたが、今のところはさほどキツくありません。

ただ、まだ慣れないので正確にポイントするのが苦手です。
プルプルしてしまう(笑)
これはもうしばらく慣らすしかないかなぁ。

あと使い始めは、ボールを動かすとなんだかゴロゴロする感じがあったのですが、1日ほど使っていたらそれも感じなくなりました。スイーっといった感じ。

思っていた以上に使い勝手も良くて効率化が目に見えて出てきたので、自宅作業用にも購入したいと思います。
3,000円もしないので本当に安いですよー。

  

関連記事

  1. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

    富士フィルムが、保存した写真画像や動画を自動で整理(カレンダー表示、…

  2. デジタル機器

    2015年6月30日:「おもいでばこ(PD-1000シリーズ)」がアップデートで高速化

    バッファローの人気フォトストレージ「おもいでばこ(PD-1000シ…

  3. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  4. デジタル機器

    1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクアッドコアでGPS搭載…

    Androidタブレット数あれど、ASUSが7月に発売した7インチタブ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白…
  2. Googleフォト

    Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールして…
  3. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)
  4. LINE

    【LINE】グループの背景を変更しても相手には反映されない
  5. WordPress

    【WordPress】Simple Image Sizesのアップデート後にsy…
PAGE TOP