デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった

先日「買ったよー」とご紹介したロジクールのトラックボール「M570」。
無事に翌日にはAmazonから到着して使ってみました。

もうね、便利すぐる!\(^o^)/

特にデュアルモニターにして仕事をしているSEさんは買うべし! と断言できます! モニターの左側端から右端までのカーソルの移動が本当に楽い

マウスならガツガツとマウスパッドの上を移動させまくらなければいけないところを、トラックボールだとボールをゴロゴロバビューンですからね。二日目にしてかなりの効率化を感じてます。

「親指がつるよ」とかいう意見もありましたが、今のところはさほどキツくありません。

ただ、まだ慣れないので正確にポイントするのが苦手です。
プルプルしてしまう(笑)
これはもうしばらく慣らすしかないかなぁ。

あと使い始めは、ボールを動かすとなんだかゴロゴロする感じがあったのですが、1日ほど使っていたらそれも感じなくなりました。スイーっといった感じ。

思っていた以上に使い勝手も良くて効率化が目に見えて出てきたので、自宅作業用にも購入したいと思います。
3,000円もしないので本当に安いですよー。

  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする