デジタル機器

  (最終更新日:2013.03.5)

バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定。国内初

バッファローが大容量かつ高速な無線LANを実現する新規格『11ac』に対応した国内初(2013年3月1日現在)の製品『WZR-1750DHP』を発売します。価格は近日発表となっています。
改正電波法関連規則の告示後に発表されるそうです。

Wi-Fiの新規格「11ac」とは米国電気電子学会(IEEE)にて策定が進められている高速化のための新技術で、次世代高速無線LAN規格として正式採用される見込みです。

バッファロー 「11ac」の基本概念
「11ac」とは、米国電気電子学会(IEEE)にて策定が進められている高速化のための新技術で、 次世代高速無線LAN規格「IEEE802.11ac」として正式採用される見込みです。「帯域幅拡大」「変調信号の多値化」「MIMO方式の拡張」により、 従来規格の11nと比べ、約11.5倍(規格値)の高速化を実現。デジタル家電から防犯装置、自動車など、複数の機器同士を同時に、 スムーズに無線でつなぐことができます。

理論値レベルでいくと今までの高速規格11n(600Mbps)の約11.5倍(規格値)だそうで、驚きの6.9Gbpsという目ン玉も飛び出す高速通信です。
我が家は11bなので11Mbps… 遅すぎる。。。

より多くの機器が高速で通信できるようになることで、無線LANを利用した生活がもっと便利になっていきそうですね。

更に詳しい情報はバッファローのWebサイト『次世代高速無線LAN規格 11ac』でもご紹介されています!

我が家もちょうど、そろそろ無線LANの親機をリプレイスしたいと思っていたので、値段を見てからこちらを検討したいなぁ。

ではでは。

関連記事

  1. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売

    これは欲しい!!と久々に思ったアイテムがサンワサプライから発売されま…

  2. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

  3. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型…

  4. デジタル機器

    アルミ削り出しボディが際立つ。ASUSから液晶一体型のPC「Zen AiO」が発売

    ASUS(台湾)から、アルミ削り出しボディで見た目もすごくスマート…

  5. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

Twitter

  1. GoogleAdsense

    【Googleアドセンス】クリック単価(CPC)の調べ方
  2. LINE

    PCデスクトップ版LINEがアップデート!遂にプロキシの利用が・・・まだできねぇ…
  3. デジタル機器

    HD-GDU3シリーズ。写真1,000枚をわずか約3.5秒でコピー。バッファロー…
  4. Facebook

    【Facebook】特定の友だちの投稿通知を止める方法
  5. 赤ちゃん向けアイテム

    NETATMOがあればスマホで子供の寝室の室温をいつでも確認できる
PAGE TOP