デジタル機器

  (最終更新日:2013.03.28)

高速WiFiを可能にした新無線LAN規格11acが遂に解禁!対応製品がどんどん発売開始されるでー

先日『バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定。国内初』という記事でご紹介した新しい無線LAN規格『11ac』に対応した製品が、法改正を受けてついに発売決定となったようです!キター!
バッファローのプレスリリースで発表されています。

11acとはなんぞ? という方は以前書いた記事でも軽くご紹介しているのでそちらをご覧ください。

メルコホールディングス(東・名 6676)グループの中核企業 株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:斉木 邦明、以下バッファロー)は、改正された電波法関連規則に準拠したWi-Fi(無線LAN)規格「IEEE802.11ac(Draft)」(以下、11ac)対応製品として、11ac(Draft)準拠版製品5種を発売します。

これで自宅での高速無線LANの利用がさらに広がりますね!
最近はいろいろとWiFiを利用するアイテムが増えていたので、僕も今回の発売を機にWZR-1750DHP(22,050円)を購入します。

やや最大通信速度が落ちる(1300Mbps+450Mbps → 866Mbps+300Mbps)廉価モデル(WZR-1166DHP 18,690円)もありますので、そこら辺はお財布事情と相談して購入した方がよさそうです!

ではでは。


関連記事

  1. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

  2. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

  3. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  4. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)

    iPhone用の充電ケーブルが追加で欲しいなぁといろいろと探し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末
  2. ゲーム

    1997年、あの頃の思い出をもう一度。FF7のサントラをiTunesで衝動買いし…
  3. ソフトバンク

    ソフトバンクでパケ放題プランを変更する際に気をつけておくべきポイント。割引消滅の…
  4. ヘルスケア

    本当にヨーグルト(乳酸菌)は子供の免疫力向上に効果があるのか調べてみた
  5. デジタル機器

    アルミ削り出しボディが際立つ。ASUSから液晶一体型のPC「Zen AiO」が発…
PAGE TOP