デジタル機器

  (最終更新日:2013.03.28)

高速WiFiを可能にした新無線LAN規格11acが遂に解禁!対応製品がどんどん発売開始されるでー

先日『バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定。国内初』という記事でご紹介した新しい無線LAN規格『11ac』に対応した製品が、法改正を受けてついに発売決定となったようです!キター!
バッファローのプレスリリースで発表されています。

11acとはなんぞ? という方は以前書いた記事でも軽くご紹介しているのでそちらをご覧ください。

メルコホールディングス(東・名 6676)グループの中核企業 株式会社バッファロー(本社:名古屋市、代表取締役社長:斉木 邦明、以下バッファロー)は、改正された電波法関連規則に準拠したWi-Fi(無線LAN)規格「IEEE802.11ac(Draft)」(以下、11ac)対応製品として、11ac(Draft)準拠版製品5種を発売します。

これで自宅での高速無線LANの利用がさらに広がりますね!
最近はいろいろとWiFiを利用するアイテムが増えていたので、僕も今回の発売を機にWZR-1750DHP(22,050円)を購入します。

やや最大通信速度が落ちる(1300Mbps+450Mbps → 866Mbps+300Mbps)廉価モデル(WZR-1166DHP 18,690円)もありますので、そこら辺はお財布事情と相談して購入した方がよさそうです!

ではでは。


関連記事

  1. デジタル機器

    子供が寝ていてもこれで安心。静音なのに確かなクリック感の静音マウス

    「キーボードの音がうるさい!」や「マウスがカチカチうるさい!」といつも…

  2. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利用できる手首装着タイ…

    ソフトバンクが今年(2013年)の夏以降を目処に手首装着タイプ…

  3. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

    まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血…

  4. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」

    太陽のような温かみをもった自然光をできる限りこだわって再現し、…

  5. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」

    普通のマスクに、シュッとひと吹き(とはいっても片面3プッシュの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    【iPhone】新生銀行ユーザー必須!公式アプリではブラウザよりも手軽に振込や残…
  2. ソフトバンク

    ソフトバンクでパケ放題プランを変更する際に気をつけておくべきポイント。割引消滅の…
  3. Flickr

    【Flickr】カメラロールから写真を選択して編集(加工)する方法
  4. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?
  5. Pogoplug

    パソコンのバックアップが捗るPogoplugの無制限プランに申し込んでみた。月額…
PAGE TOP