家電

  (最終更新日:2013.02.28)

DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERAが36,000円

ぐお!これは買いたい。

そろそろ自宅のレコーダーを買い直したいと思っているいつき(@itukizora)です。
どうせレコーダーを買い直すなら家の別のテレビからも録画番組の視聴ができるといいなぁ、なんて探していたところ気になる商品を見つけたのでメモ的に。

最近耳にすることも多いパナソニックの「お部屋ジャンプリンク」機能を搭載した19V型のビエラ「VIERA TH-L19C50」です。

このテレビ、DLNAクライアントを搭載しているのでDLNAに対応している「DIGA」や「ビエラ」で録画した番組をLAN経由で視聴することができます。

プレスリリースサイト
本製品は、既発売中のTH-L19C5にDLNAクライアント機能を搭載、「お部屋ジャンプリンク」(*1)で別の部屋のディーガなどのコンテンツを楽しめます。

これだよ!この機能が今我が家には欲しいんだよ!><
リビングのレコーダーで録画した番組を寝室のテレビで観たいと思っていた僕にはドンピシャです。

その他機能として、テレビへ接続したUSBハードディスクへの番組録画にも対応しています。

2013年の2月下旬から発売されたばかりで、現在のAmazon価格は36,146円となっています。

ちなみにDLNAに対応したDIGAで安そうなのがDMR-BWT530。
Amazonの価格では42,770円(執筆時現在)になってますね。
500GBなので容量が少ないのが要注意ですな。

ではでは。

関連記事

  1. デジタル機器

    2015年6月30日:「おもいでばこ(PD-1000シリーズ)」がアップデートで高速化

    バッファローの人気フォトストレージ「おもいでばこ(PD-1000シ…

  2. 気になるアイテム

    人生銀行 for iPhone。ハイテク貯金箱の人生銀行がiPhoneと連動して超パワーアップしとる…

    お金を貯めれば貯めるほど住人の人生が変わり物語が進む貯金箱『人…

  3. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

  4. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動作成

    自分の写真はもちろん子供の写真もたまる一方のいつき @itukizor…

  5. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Dropbox

    PCの容量も削減。Dropboxで特定のフォルダを同期させない方法
  2. カメラ

    一眼レフカメラの入門機としてCanon EOS Kiss X5を購入してみました…
  3. Skitch

    【Skitchの使い方】Mac版で画像ファイルとして保存する方法
  4. おすすめアイテム

    Anker PowerCore 10000:iPhoneを4回も充電できる優秀す…
  5. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売
PAGE TOP