家電

  (最終更新日:2013.02.28)

DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERAが36,000円

ぐお!これは買いたい。

そろそろ自宅のレコーダーを買い直したいと思っているいつき(@itukizora)です。
どうせレコーダーを買い直すなら家の別のテレビからも録画番組の視聴ができるといいなぁ、なんて探していたところ気になる商品を見つけたのでメモ的に。

最近耳にすることも多いパナソニックの「お部屋ジャンプリンク」機能を搭載した19V型のビエラ「VIERA TH-L19C50」です。

このテレビ、DLNAクライアントを搭載しているのでDLNAに対応している「DIGA」や「ビエラ」で録画した番組をLAN経由で視聴することができます。

プレスリリースサイト
本製品は、既発売中のTH-L19C5にDLNAクライアント機能を搭載、「お部屋ジャンプリンク」(*1)で別の部屋のディーガなどのコンテンツを楽しめます。

これだよ!この機能が今我が家には欲しいんだよ!><
リビングのレコーダーで録画した番組を寝室のテレビで観たいと思っていた僕にはドンピシャです。

その他機能として、テレビへ接続したUSBハードディスクへの番組録画にも対応しています。

2013年の2月下旬から発売されたばかりで、現在のAmazon価格は36,146円となっています。

ちなみにDLNAに対応したDIGAで安そうなのがDMR-BWT530。
Amazonの価格では42,770円(執筆時現在)になってますね。
500GBなので容量が少ないのが要注意ですな。

ではでは。

関連記事

  1. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売

    これは欲しい!!と久々に思ったアイテムがサンワサプライから発売されま…

  2. デジタル機器

    アルミ削り出しボディが際立つ。ASUSから液晶一体型のPC「Zen AiO」が発売

    ASUS(台湾)から、アルミ削り出しボディで見た目もすごくスマート…

  3. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風は…

    こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. au

    auユーザはするべし!au WALLETはApple Payに登録して電子マネー…
  2. Windows

    Windows 10アップデート後にTeraTermのウインドウが固まる事象の解…
  3. プラレール・トミカ

    【プラレール購入記】おしゃべりパーシーは手押しで走らせても喋ってくれる、可愛いお…
  4. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末
  5. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】
PAGE TOP