家電

  (最終更新日:2013.02.28)

DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERAが36,000円

スポンサーリンク

ぐお!これは買いたい。

そろそろ自宅のレコーダーを買い直したいと思っているいつき(@itukizora)です。
どうせレコーダーを買い直すなら家の別のテレビからも録画番組の視聴ができるといいなぁ、なんて探していたところ気になる商品を見つけたのでメモ的に。

最近耳にすることも多いパナソニックの「お部屋ジャンプリンク」機能を搭載した19V型のビエラ「VIERA TH-L19C50」です。

このテレビ、DLNAクライアントを搭載しているのでDLNAに対応している「DIGA」や「ビエラ」で録画した番組をLAN経由で視聴することができます。

プレスリリースサイト
本製品は、既発売中のTH-L19C5にDLNAクライアント機能を搭載、「お部屋ジャンプリンク」(*1)で別の部屋のディーガなどのコンテンツを楽しめます。

これだよ!この機能が今我が家には欲しいんだよ!><
リビングのレコーダーで録画した番組を寝室のテレビで観たいと思っていた僕にはドンピシャです。

その他機能として、テレビへ接続したUSBハードディスクへの番組録画にも対応しています。

2013年の2月下旬から発売されたばかりで、現在のAmazon価格は36,146円となっています。

ちなみにDLNAに対応したDIGAで安そうなのがDMR-BWT530。
Amazonの価格では42,770円(執筆時現在)になってますね。
500GBなので容量が少ないのが要注意ですな。

ではでは。

関連記事

  1. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

  2. 気になるアイテム

    人生銀行 for iPhone。ハイテク貯金箱の人生銀行がiPhoneと連動して超パワーアップしとる…

    お金を貯めれば貯めるほど住人の人生が変わり物語が進む貯金箱『人…

  3. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に発売

    バッファローから、家族間での写真共有に最適なネットワーク対応ハ…

  4. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  5. デジタル機器

    バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定…

    バッファローが大容量かつ高速な無線LANを実現する新規格『11…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    iPhoneのバイブレーションでガリガリと異音がするようになった時
  2. ネタ

    【どっち!?】日本で最初に渓流に鯉のぼりを流し始めたのは熊本県or高知県
  3. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった
  4. ChatWork

    遂にきた!!チャットワークが100以上のアップデートで大幅バージョンアップ!ビデ…
  5. 赤ちゃん連れでいけるランチ

    【赤ちゃん連れでいける佐賀のランチ】食事だけもOK。佐賀ぽかぽか温泉は広々座敷
PAGE TOP