家電

  (最終更新日:2013.02.28)

DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERAが36,000円

ぐお!これは買いたい。

そろそろ自宅のレコーダーを買い直したいと思っているいつき(@itukizora)です。
どうせレコーダーを買い直すなら家の別のテレビからも録画番組の視聴ができるといいなぁ、なんて探していたところ気になる商品を見つけたのでメモ的に。

最近耳にすることも多いパナソニックの「お部屋ジャンプリンク」機能を搭載した19V型のビエラ「VIERA TH-L19C50」です。

このテレビ、DLNAクライアントを搭載しているのでDLNAに対応している「DIGA」や「ビエラ」で録画した番組をLAN経由で視聴することができます。

プレスリリースサイト
本製品は、既発売中のTH-L19C5にDLNAクライアント機能を搭載、「お部屋ジャンプリンク」(*1)で別の部屋のディーガなどのコンテンツを楽しめます。

これだよ!この機能が今我が家には欲しいんだよ!><
リビングのレコーダーで録画した番組を寝室のテレビで観たいと思っていた僕にはドンピシャです。

その他機能として、テレビへ接続したUSBハードディスクへの番組録画にも対応しています。

2013年の2月下旬から発売されたばかりで、現在のAmazon価格は36,146円となっています。

ちなみにDLNAに対応したDIGAで安そうなのがDMR-BWT530。
Amazonの価格では42,770円(執筆時現在)になってますね。
500GBなので容量が少ないのが要注意ですな。

ではでは。

関連記事

  1. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売

    これは欲しい!!と久々に思ったアイテムがサンワサプライから発売されま…

  2. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インテリアグッズ

    【購入レビュー】オシャレな植木鉢トレーなら見えないキャスターが付いてるTydiが…
  2. 新生銀行

    新生銀行がローソンATMとファミリーマートATMの取り扱いを開始。手数料無料に対…
  3. Trello

    Trelloでボードを削除する方法
  4. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに…
  5. 赤ちゃん向けアイテム

    【購入レビュー】イングリッシーナ ファスト:5ヶ月から3歳向き。テーブルに装着で…
PAGE TOP