家電

  (最終更新日:2013.02.28)

DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERAが36,000円

ぐお!これは買いたい。

そろそろ自宅のレコーダーを買い直したいと思っているいつき(@itukizora)です。
どうせレコーダーを買い直すなら家の別のテレビからも録画番組の視聴ができるといいなぁ、なんて探していたところ気になる商品を見つけたのでメモ的に。

最近耳にすることも多いパナソニックの「お部屋ジャンプリンク」機能を搭載した19V型のビエラ「VIERA TH-L19C50」です。

このテレビ、DLNAクライアントを搭載しているのでDLNAに対応している「DIGA」や「ビエラ」で録画した番組をLAN経由で視聴することができます。

プレスリリースサイト
本製品は、既発売中のTH-L19C5にDLNAクライアント機能を搭載、「お部屋ジャンプリンク」(*1)で別の部屋のディーガなどのコンテンツを楽しめます。

これだよ!この機能が今我が家には欲しいんだよ!><
リビングのレコーダーで録画した番組を寝室のテレビで観たいと思っていた僕にはドンピシャです。

その他機能として、テレビへ接続したUSBハードディスクへの番組録画にも対応しています。

2013年の2月下旬から発売されたばかりで、現在のAmazon価格は36,146円となっています。

ちなみにDLNAに対応したDIGAで安そうなのがDMR-BWT530。
Amazonの価格では42,770円(執筆時現在)になってますね。
500GBなので容量が少ないのが要注意ですな。

ではでは。

関連記事

  1. デジタル機器

    【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売

    サンワサプライから、Macbookなどでも利用が可能なUSB Type…

  2. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

  3. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Mon…

    iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Moneytree

    超絶便利な資産管理アプリMoneytreeに西日本シティ銀行の文字が・・・
  2. フリーソフト

    ランチャーソフトの『Launchy』はキーボードで簡単にプログラムを起動できる超…
  3. フリーソフト

    メガ速なスピードでPC内やネットワークフォルダ内のファイルの検索ができるフリーソ…
  4. LINE

    LINEで遂にビデオ通話機能が来春リリース!
  5. 気になるアイテム

    思い出のフィルム写真を永久保存。5,980円で買えるサンワサプライのフィルムスキ…
PAGE TOP