【オススメ掃除用品】泥で汚れたマンションの陶器タイルを綺麗に掃除する方法

マンションなどのタイルシート(陶器など)ってオシャレでいいですけど、歩き回っていると靴底の泥などが汚れとしてついてしまって見た目が汚くなってしまいますよね。

水で洗い流そうとしても全然落ちないし、デッキブラシで洗っても落ちにくい。

我が家のマンションのベランダのタイルシートもそんな感じで困っていたのですが、リンレイの『玄関ベランダ 専用洗剤』と『玄関・ベランダ用ブラシシートタイプ』を使ってみたところ猛烈に便利でものすごく汚れが簡単に落ちたので、同じように悩まれてる人にぜひご紹介しておきたいと思います!

ちなみに我が家のタイルシートはこんな感じ。
よくあるオプションタイプで付けられるあのタイルシートですね。
材料は陶器なのでしょうか。ザラザラした感じもあって汚れが付きやすい・・・。

で、使って便利だったのがまずこちらの『リンレイ 玄関・ベランダ用洗剤 1L(621円)』。
ぶっちゃけこれだけでもいい感じです!


玄関・ベランダ用洗剤 1L
リンレイ
売り上げランキング: 12,025

水でタイルの汚れを洗い流してからこれを少しタラーっとたらしてデッキブラシでゴシゴシ、これだけでも泥汚れがガンガン落ちます。

さらに使ったのが『リンレイ 玄関・ベランダ用ブラシシートタイプ(473円)』。
先ほどの洗剤を垂らしたタイルをこれでゴシゴシすれば本当に軽く汚れが落ちていきますよ!


リンレイ 玄関・ベランダ用ブラシシートタイプ
リンレイ
売り上げランキング: 86,086

ただし。

ザラザラとした陶器タイプのタイルシート(我が家のみたいなの)だと、引っかかってうまい具合にワイパーシートが動いてくれません。
工夫が必要かもしれません。僕は縦にして軽く引いて引いてと動かしましたよ。

といってもそれだけでもかなり綺麗になりました!

ではでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする