インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2013.03.14)

Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表

Googleリーダーの廃止を声高らかに宣言してRSS収集民に大激震をもたらしたばかりですが、Googleに続けとばかりにNAVERも一部サービスの廃止を発表しました。

NAVER人物検索やフォトエディターなど、わりと利用している方も多いんじゃないのかなぁと思えるサービスの数々も終了予定となっています。

終了するサービスの一覧と終了日は下記の通りです。
(公式ブログより)

サービス 終了日
NAVER統合検索結果内のデータベース形情報表示
(人物、映画、番組、天気、震災、ダイレクト検索)
2013年3月13日:終了
・NAVER映画検索App(iPhone/Android)
・NAVER イベントナビ (iPhone)
2013年3月27日:更新終了
2013年4月末(予定):終了
・人物検索
・スポット検索
・テーマ検索(映画・テレビ番組・イベント)
・全国放射能情報
2013年3月27日:終了
NAVERツールバー 2013年4月10日:終了
フォトエディター 2013年4月10日:終了
フォトビューアー 2013年4月10日:終了

こういうオンラインツールは本当に便利なんですが、依存してしまっていると無くなってしまったときの影響が大きくなってしまいますよね‥。

ちょっといろいろと考えておかないとなぁと思えた日になりました。

では。

関連記事

  1. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  2. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。

    遂にというか、ようやくというか、インフルエンザがピーク期に突入…

  3. インターネット関連のニュース

    首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…

    首都圏の5大学(駒沢、上智、専修、東洋、日本)の学生のmixi利用…

  4. インターネット関連のニュース

    え?IBMが法人向けにMacの販売を開始するだと‥?

    時代の流れとは切ないものです。パソコンの先駆け企業であるI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    誰得!? 心拍数を測定して異常時には警告ができるマウスがサンワサプライから発売
  2. ネタ

    気質ってなに?:性格も違うのになんで結婚したんだろと思って妻に聞いてみた
  3. 赤ちゃん向けアイテム

    最強登場!? SoftBankのベビーモニターはスマホ・暗闇対応で温度も分かる優…
  4. Webサイトの高速化ポイントを教えてくれるGoogle謹製のツールPage Speedの使い方

    未分類

    Webサイトの高速化ポイントを教えてくれるGoogle謹製の超お役立ちツール『P…
  5. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみた…
PAGE TOP