フリーソフト

  (最終更新日:2013.03.25)

無料ソフトでデュアルモニターで左右それぞれ別々の壁紙を設定する方法

2台のモニターを使って構成するデュアルモニター環境(マルチディスプレイ環境)で、左右それぞれに別々の壁紙を設定したいことってありますよね。 ですが既存のWindows 7では、それぞれに壁紙を設定することができません。

そこで活躍するのが日本人の『乗りれ』氏が作成されたフリーソフト『MultiWallpaper』。 このソフトを利用すればマルチディスプレイ環境でそれぞれの画面(ディスプレイ)毎に壁紙を細かに設定することができますよー。

インストールは簡単。
ダウンロードした圧縮ファイルを解凍するだけです。
僕は解凍後に C:\bin\MultiWallpaper へ移動させました。(そういうマイルールにしてますので)

このような感じでドラッグ・アンド・ドロップで壁紙となる画像ファイルを指定できます。

使いやすくて軽いし、とても便利でありがたいソフトですよね!

MultiWallpaperのダウンロードは窓の杜からも行えます。

 窓の杜 MultiWallpaperダウンロード

ではでは。

関連記事

  1. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

  2. フリーソフト

    Xmedia Recode:DVDのVOBファイルをMPEG4にサクッと変換してくれる無料のエンコー…

    どうも。朝っぱらから自分の結婚式で流したオープニングムービーDVDを久…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に
  2. 新生銀行

    新生銀行がローソンATMとファミリーマートATMの取り扱いを開始。手数料無料に対…
  3. Amazon

    今から使える!自由研究関連の書籍がKindleで半額セール中!
  4. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応
  5. 未分類

    衆議院が解散するときに万歳三唱をする理由
PAGE TOP