フリーソフト

  (最終更新日:2013.03.25)

無料ソフトでデュアルモニターで左右それぞれ別々の壁紙を設定する方法

スポンサーリンク

2台のモニターを使って構成するデュアルモニター環境(マルチディスプレイ環境)で、左右それぞれに別々の壁紙を設定したいことってありますよね。 ですが既存のWindows 7では、それぞれに壁紙を設定することができません。

そこで活躍するのが日本人の『乗りれ』氏が作成されたフリーソフト『MultiWallpaper』。 このソフトを利用すればマルチディスプレイ環境でそれぞれの画面(ディスプレイ)毎に壁紙を細かに設定することができますよー。

インストールは簡単。
ダウンロードした圧縮ファイルを解凍するだけです。
僕は解凍後に C:\bin\MultiWallpaper へ移動させました。(そういうマイルールにしてますので)

このような感じでドラッグ・アンド・ドロップで壁紙となる画像ファイルを指定できます。

使いやすくて軽いし、とても便利でありがたいソフトですよね!

MultiWallpaperのダウンロードは窓の杜からも行えます。

 窓の杜 MultiWallpaperダウンロード

ではでは。

関連記事

  1. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. DIY

    ダイソーの100均グッズだけでiPadの壁掛けアイテムをDIYしてみた
  2. MacBook Air

    WWDC 2013で発表されたHaswell搭載の新型MacBook Airと2…
  3. iPhoneグッズ

    【購入レビュー】パワーサポートのエアージャケットセット・クリアマットの装着感がか…
  4. WordPress

    【WordPressプラグイン】ブロガー必須! 高品質なライセンスフリーの写真を…
  5. WordPress

    さくらインターネットのレンタルサーバーで通信の圧縮(mod_deflate)を利…
PAGE TOP