無料ソフトでデュアルモニターで左右それぞれ別々の壁紙を設定する方法

2台のモニターを使って構成するデュアルモニター環境(マルチディスプレイ環境)で、左右それぞれに別々の壁紙を設定したいことってありますよね。 ですが既存のWindows 7では、それぞれに壁紙を設定することができません。

そこで活躍するのが日本人の『乗りれ』氏が作成されたフリーソフト『MultiWallpaper』。 このソフトを利用すればマルチディスプレイ環境でそれぞれの画面(ディスプレイ)毎に壁紙を細かに設定することができますよー。

インストールは簡単。
ダウンロードした圧縮ファイルを解凍するだけです。
僕は解凍後に C:\bin\MultiWallpaper へ移動させました。(そういうマイルールにしてますので)

このような感じでドラッグ・アンド・ドロップで壁紙となる画像ファイルを指定できます。

使いやすくて軽いし、とても便利でありがたいソフトですよね!

MultiWallpaperのダウンロードは窓の杜からも行えます。

 窓の杜 MultiWallpaperダウンロード

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください