デジタル機器

  (最終更新日:2013.03.11)

親機から遠くて無線LANの電波が弱いと思う時に使える中継機「LAN-RPT01」をロジテックが発売。定価6,100円。

家の中で無線LAN(WiFi)を利用している家庭で、親機からの場所が遠くて電波が弱いと感じることって多々ありますよね。親機がリビングにあるから二階の書斎では弱い、とか。

そんな時に便利な中継機でかつ見た目もスッキリなアイテム「LAN-RPT01-BK」をロジテックが3月中旬(2013)から発売します。お値段\6,100から。

何より良いのがコンセントに直刺しできるタイプってこと。コードが無いので見た目がスッキリです。個人的にこういうスマートな物が大好き。

中継機を利用すると既存の利用に比べて通信速度が13倍になった、なんてデータもあるようです。

無線の強度(電波の強弱)を確認できるランプも付いているので、設置場所の調査にも困らなさそうですよね。

Amazonでも予約が始まっていますよー。
無線LANの電波が弱くて不安定なんだよね… とお嘆きの方はぜひチェックしてみてください!

ではでは。

関連記事

  1. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

    まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血圧…

  2. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

  3. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01

    人目のつく場所に置いとける、そんな見た目が可愛い無線LAN(Wi-Fi…

  4. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!

    不在時の荷物受取りを可能にしてくれる宅配ボックス。便利ですよね。マ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. au

    【au】申し込んだSIMロック解除の状態を確認する方法
  2. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
  3. iPhoneアプリ

    iPhoneでミニチュア風の写真を簡単に作りたいのなら、無料アプリのTilt S…
  4. Apple TV

    Apple TVとFlickr、PCがあれば大切な写真をもっと楽しめる
  5. LINE

    PCデスクトップ版LINEがアップデート!遂にプロキシの利用が・・・まだできねぇ…
PAGE TOP