デジタル機器

  (最終更新日:2013.03.11)

親機から遠くて無線LANの電波が弱いと思う時に使える中継機「LAN-RPT01」をロジテックが発売。定価6,100円。

家の中で無線LAN(WiFi)を利用している家庭で、親機からの場所が遠くて電波が弱いと感じることって多々ありますよね。親機がリビングにあるから二階の書斎では弱い、とか。

そんな時に便利な中継機でかつ見た目もスッキリなアイテム「LAN-RPT01-BK」をロジテックが3月中旬(2013)から発売します。お値段\6,100から。

何より良いのがコンセントに直刺しできるタイプってこと。コードが無いので見た目がスッキリです。個人的にこういうスマートな物が大好き。

中継機を利用すると既存の利用に比べて通信速度が13倍になった、なんてデータもあるようです。

無線の強度(電波の強弱)を確認できるランプも付いているので、設置場所の調査にも困らなさそうですよね。

Amazonでも予約が始まっていますよー。
無線LANの電波が弱くて不安定なんだよね… とお嘆きの方はぜひチェックしてみてください!

ではでは。

関連記事

  1. スマートフォングッズ

    Amazon製のApple認証済iPhone用USBケーブル(1,148円)

    iPhone用の充電ケーブルが追加で欲しいなぁといろいろと探し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Googleフォト

    Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールして…
  2. Pogoplug

    パソコンのバックアップが捗るPogoplugの無制限プランに申し込んでみた。月額…
  3. iPhoneアプリ

    [iPhoneアプリ] 動画ファイルから音声を消去してくれる無料アプリ「Vide…
  4. iPhoneアプリ

    【アプリ】Film Storyは縦向き動画もiMovieのようにオシャレに編集可…
  5. 妊娠生活

    悪阻で自宅安静にしている妊婦さんに『ワタミの宅食』を超絶おすすめしたい理由と注意…
PAGE TOP