デジタル機器

  (最終更新日:2013.03.11)

親機から遠くて無線LANの電波が弱いと思う時に使える中継機「LAN-RPT01」をロジテックが発売。定価6,100円。

家の中で無線LAN(WiFi)を利用している家庭で、親機からの場所が遠くて電波が弱いと感じることって多々ありますよね。親機がリビングにあるから二階の書斎では弱い、とか。

そんな時に便利な中継機でかつ見た目もスッキリなアイテム「LAN-RPT01-BK」をロジテックが3月中旬(2013)から発売します。お値段\6,100から。

何より良いのがコンセントに直刺しできるタイプってこと。コードが無いので見た目がスッキリです。個人的にこういうスマートな物が大好き。

中継機を利用すると既存の利用に比べて通信速度が13倍になった、なんてデータもあるようです。

無線の強度(電波の強弱)を確認できるランプも付いているので、設置場所の調査にも困らなさそうですよね。

Amazonでも予約が始まっていますよー。
無線LANの電波が弱くて不安定なんだよね… とお嘆きの方はぜひチェックしてみてください!

ではでは。

関連記事

  1. スマートフォングッズ

    iPhoneでEdyをチャージできるワイヤレスEdyリーダー「パソリ」

    え?今更?笑 といわれても仕方がないですがようやく電子マネーデビュ…

  2. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に発売

    バッファローから、家族間での写真共有に最適なネットワーク対応ハ…

  3. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  4. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20」がPanasoni…

    テレビの音声をテレビから離れた手元のスピーカーからクリアに聴く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    衆議院が解散するときに万歳三唱をする理由
  2. 気になるアイテム

    【ポケドラCloud】スマホ容量不足はこれで解消。家庭向けクラウドストレージの新…
  3. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ
  4. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円
  5. デジタル機器

    【VAIO Pro】ソニーが約870gの超軽量Ultrabookを発表。これは期…
PAGE TOP