デジタル機器

  (最終更新日:2013.03.11)

親機から遠くて無線LANの電波が弱いと思う時に使える中継機「LAN-RPT01」をロジテックが発売。定価6,100円。

家の中で無線LAN(WiFi)を利用している家庭で、親機からの場所が遠くて電波が弱いと感じることって多々ありますよね。親機がリビングにあるから二階の書斎では弱い、とか。

そんな時に便利な中継機でかつ見た目もスッキリなアイテム「LAN-RPT01-BK」をロジテックが3月中旬(2013)から発売します。お値段\6,100から。

何より良いのがコンセントに直刺しできるタイプってこと。コードが無いので見た目がスッキリです。個人的にこういうスマートな物が大好き。

中継機を利用すると既存の利用に比べて通信速度が13倍になった、なんてデータもあるようです。

無線の強度(電波の強弱)を確認できるランプも付いているので、設置場所の調査にも困らなさそうですよね。

Amazonでも予約が始まっていますよー。
無線LANの電波が弱くて不安定なんだよね… とお嘆きの方はぜひチェックしてみてください!

ではでは。

関連記事

  1. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

  2. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

  3. デジタル機器

    バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定…

    バッファローが大容量かつ高速な無線LANを実現する新規格『11…

  4. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

  5. スマートフォングッズ

    見た目もスッキリ。机上にしっかりと固定できるUSB4ポート口充電器が発売

    これは欲しい!!と久々に思ったアイテムがサンワサプライから発売されま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ
  2. WordPress

    EZ Zenbackを使っていて高速化された最新のZenbackコードを入力した…
  3. Pontaカード

    ローソンPontaカードの再発行方法。自動応答電話で24時間いつでも可能
  4. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない…
  5. LINE

    LINE Playで着実にジェムを稼ぐ方法。”おしごと”…
PAGE TOP