iPhone

  (最終更新日:2014.09.22)

HootsuiteのiPhoneアプリでSNSのアバター(プロフィール写真)が更新されない時の対処方法

HootsuiteのiPhoneアプリも利用しているのですが、リンクしているTwitterやFacebookのプロフィール写真(アバター)を変更したのにHootsuite側で更新されないなぁとモヤモヤしていたのでその対処方法をメモ的に。

まずはHootsuiteのPC版に行ってそちらの方も念の為に更新させます。
(iPhoneアプリだけの利用だったらこの作業は必要ないのかな…)

PC版のアカウントアイコンをクリック。

プロフィール写真を更新させたいSNSの設定ボタンをクリックすると『アイコンを同期』が表示されるのでコイツをクリックして実行してやれば更新されます。

続いてiPhone版では・・・・

こちらは単純にHootsuiteから一旦ログアウトして再ログインすれば更新されるようです。
ナンダッテー!!\(^o^)/

説明画像すらいらんかった…。
まぁ分かりにくいといえば分かりにくいですよね。

ちなみにiPhoneアプリからのログアウトの仕方は「設定 > 一番下」にありますのでこちらからどうぞ。

ではでは。

関連記事

  1. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!

    iOS 8になってカメラロールが無くなり虚無感に襲われた @i…

  2. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
  2. Googleカレンダー

    Googleカレンダーの検索で結果件数分が全て表示されない場合に大量に表示させる…
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホで…
  4. 佐賀の話題

    佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!
  5. 健康機器・器具

    HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首…
PAGE TOP