HootsuiteのiPhoneアプリでSNSのアバター(プロフィール写真)が更新されない時の対処方法

HootsuiteのiPhoneアプリも利用しているのですが、リンクしているTwitterやFacebookのプロフィール写真(アバター)を変更したのにHootsuite側で更新されないなぁとモヤモヤしていたのでその対処方法をメモ的に。

まずはHootsuiteのPC版に行ってそちらの方も念の為に更新させます。
(iPhoneアプリだけの利用だったらこの作業は必要ないのかな…)

PC版のアカウントアイコンをクリック。

プロフィール写真を更新させたいSNSの設定ボタンをクリックすると『アイコンを同期』が表示されるのでコイツをクリックして実行してやれば更新されます。

続いてiPhone版では・・・・

こちらは単純にHootsuiteから一旦ログアウトして再ログインすれば更新されるようです。
ナンダッテー!!\(^o^)/

説明画像すらいらんかった…。
まぁ分かりにくいといえば分かりにくいですよね。

ちなみにiPhoneアプリからのログアウトの仕方は「設定 > 一番下」にありますのでこちらからどうぞ。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください