家電

  (最終更新日:2013.03.15)

【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ultrabookが東芝から登場!

そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。
当面の予定であったMacBook Airを差し置いてこれでいいんじゃないかな?と思える国産最強のUltrabookdynabook V632】が東芝から登場しました!(店頭予想価格14万円)

見た目はまぁMacBook Airになんか似てなくもないですが、そこはもはやUltrabookとして仕方がない。 ただしスペックは申し分ない内容です!

日常的な利用には十分なスペックとしてCore i5プロセッサ8GBのメモリを搭載。

記憶デバイスは128GBの高速SSD

液晶は13.3型ワイドの高画質液晶

キーボードはバックライトを搭載したフルサイズキーボード。
1.5ミリのキーストロークがあるので押した感は感じられそうです。

またUltrabookとしては珍しく高品質音響システムを搭載しています。

電池の持ち的にはUltrabookとして世界最長の13時間駆動のバッテリーと、1.2キロの軽量を実現しています。

いいとこ取りをしたdynabookのUltrabookといった感じですね!

またOfficeもインストールされているのでご家庭での利用も問題なさそう。
やっぱり未だにオフィス関連のソフトを利用されているところは多いです。

発売日は3月20日
価格はオープンとなり店頭予想価格は14万円となっていますが、価格コムでは既に129,900円も登場しているようです。(執筆時現在)

グッとくるスペックと価格ですよねぇ。
MacBook Airとどちらを購入しようか正直迷っています!><

ではでは。

関連記事

  1. デジタル機器

    サンワダイレクト400-BTAD001:テレビの音を手持ちのBluetoothヘッドホンで聞くことが…

    どうも。嫁さんがお昼寝している隙に、録り貯めしていたドラマ…

  2. 気になるアイテム

    ベビーカーの暑さ対策にも!はさんで、おいて、くっつけて、の3WAY 充電式USB扇風機がすこぶる良さ…

    クールビズも始まり、会社の仕事場が少しずつ暑くなってくると欲しくなるの…

  3. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」

    普通のマスクに、シュッとひと吹き(とはいっても片面3プッシュの…

  4. デジタル機器

    【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売

    サンワサプライから、Macbookなどでも利用が可能なUSB Type…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Slack

    【IFTTT】会社を出たらSlackに自動投稿するレシピの作り方
  2. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】縦向きの動画を簡単に繋げたいときはFilmStoryが断然…
  3. 健康機器・器具

    【これが欲しかった!!】スマホと連動して胎児の心音を確認できる製品《SKEEPE…
  4. Googleマップ

    新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法
  5. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに…
PAGE TOP