検索が使いたくてチャットワークの有料プランに申し込んでみました

僕は仕事でチャットワークを利用しています。(チャットワークとはなんぞや?はこちら
グループメンバーとの情報交換にはメールに比べて拡散性や即効性などで抜群の効果を発揮してくれて、本当に便利だなぁと感じるオンラインツールなのですが、フリープランだと検索ができないなどの制限がありやっぱりどうにも使いづらく感じる事もありました。

というわけで。
検索が使いたい!という理由のためにチャットワークの有料プラン(パーソナルプラン)に申し込んでみましたよー!

チャットワークの有料プラン「パーソナルプラン」は月額380円で利用可能ですが、クレジットカードが必須になります。
ここは悩んだんですよねぇ… 毎月毎月380円が引き落とされるわけで、正直個人的にはちまちまと定期的に引き落とされるのはあまり好きではない方なのです。 できるなら年払いのコンビニ払いなんかあったらスンゴイ嬉しかったのですが、今のところは月払いのクレジットカードしかなさそうです。

ちなみに各プラン(フリープランと有料プラン)には微妙に違いがあって、例えば『検索機能が使えない』や『広告が表示される』といった制限があります。

サクッとプラン変更画面から有料プランに申し込んだところ、広告が消えました~。

もちろん検索機能も使えるように!!

やたー! これで色々と捗りそうです!

正直、月額380円は缶コーヒー(110円)をひと月に4本我慢すればお釣りがくるほどの安さなので、検索が出来ないなどの不便さやプロジェクトメンバーとの共有効率化などを考えるとこの有料プラン変更はかなりおすすめだと感じました。

これからもガンガン使って行っていきたいと思いますです。

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする