ネタ

  (最終更新日:2013.03.2)

ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜ばれる、よくある漫画のシチュエーションですが。 この「えへへ ///」となる理由が科学的に判明したそうです!

世の男性諸君急げ、ポンポン!(ただしイケメンに限る)

なんでも体毛(髪の毛)越しのスキンシップをされると「気持ちが良い」という感覚になるニューロンが発見されたそうです。

驚きの科学的根拠が! 思わず恋に落ちてしまう「頭ポンポン」
アメリカの大学の研究で、「体毛をなでられると快感を引き起こすニューロン(体中に張り巡らされた神経細胞)」が発見されたというのです!!

う~む。なるほど。

といっても誰でも同様の結果になるわけではなく、当人や相手によっては全く効果なし(というかむしろ逆効果)になることもあるので、やはりポンポンは許された人にのみした方が良さそうですね。。。

ちなみに僕の嫁さんは職場で気さくな男性社員(当人いわく『チャラ男』)からポンポンをされたら「髪のセットが乱れるんで止めてもらいます?」と睨むんだそうです。コエェ…

関連記事

  1. ネタ

    意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった

    出産から1年が経ち、ようやく育児に少しずつ慣れてきて料理を再開したわが…

  2. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう

    少し遅くなりましたが。新年あけましておめでとうございます。…

  3. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに来る

    うっほー。これは凄い!日立製作所が開発した移動支援ロボット…

  4. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

  5. ネタ

    【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

    あ。これ全然知らなかった。先の平成28年熊本地震におけるインフ…

  6. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Moneytree

    超絶便利な資産管理アプリMoneytreeに西日本シティ銀行の文字が・・・
  2. デジタル機器

    スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利…
  3. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法
  4. Tips

    PCを再起動する度にネットワーク共有フォルダへのパスワードが求められる時の対処方…
  5. 家電

    DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERA…
PAGE TOP