ネタ

  (最終更新日:2013.03.2)

ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

スポンサーリンク

女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜ばれる、よくある漫画のシチュエーションですが。 この「えへへ ///」となる理由が科学的に判明したそうです!

世の男性諸君急げ、ポンポン!(ただしイケメンに限る)

なんでも体毛(髪の毛)越しのスキンシップをされると「気持ちが良い」という感覚になるニューロンが発見されたそうです。

驚きの科学的根拠が! 思わず恋に落ちてしまう「頭ポンポン」
アメリカの大学の研究で、「体毛をなでられると快感を引き起こすニューロン(体中に張り巡らされた神経細胞)」が発見されたというのです!!

う~む。なるほど。

といっても誰でも同様の結果になるわけではなく、当人や相手によっては全く効果なし(というかむしろ逆効果)になることもあるので、やはりポンポンは許された人にのみした方が良さそうですね。。。

ちなみに僕の嫁さんは職場で気さくな男性社員(当人いわく『チャラ男』)からポンポンをされたら「髪のセットが乱れるんで止めてもらいます?」と睨むんだそうです。コエェ…

関連記事

  1. ネタ

    まじか…。サザエさんのお母さん《フネさん》の声優が9月末で交代

    なんとなんと。毎週日曜日の定番番組「サザエさん」のお母さんであ…

  2. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう

    少し遅くなりましたが。新年あけましておめでとうございます。…

  3. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  4. ネタ

    【熊本地震】 Yahoo!Japanが熊本市のHP負荷対策に協力していた

    あ。これ全然知らなかった。先の平成28年熊本地震におけるインフ…

  5. ネタ

    グローバルサインを手がけるGMOがネット選挙時のなりすまし防止サービスを提供

    まぁ来るだろうなぁとは思っていましたがやっぱりきた。大手SSL証明…

  6. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

    イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ
  2. Webサービス

    銀行、クレジットカード、Amazon、Zaimなどを連携管理してくれるWeb家計…
  3. LINE

    LINEシアタータウンでAPが足りないと嘆く初心者はまず服と小物を買おう。APを…
  4. 気になるアイテム

    【クリンスイ タンブラー】オシャレで可愛い浄水機能付きのタンブラー。
  5. Amazon

    匿名でAmazonのほしい物リストを作る方法。知られたくない
PAGE TOP