ネタ

  (最終更新日:2013.03.2)

ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

スポンサーリンク

女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜ばれる、よくある漫画のシチュエーションですが。 この「えへへ ///」となる理由が科学的に判明したそうです!

世の男性諸君急げ、ポンポン!(ただしイケメンに限る)

なんでも体毛(髪の毛)越しのスキンシップをされると「気持ちが良い」という感覚になるニューロンが発見されたそうです。

驚きの科学的根拠が! 思わず恋に落ちてしまう「頭ポンポン」
アメリカの大学の研究で、「体毛をなでられると快感を引き起こすニューロン(体中に張り巡らされた神経細胞)」が発見されたというのです!!

う~む。なるほど。

といっても誰でも同様の結果になるわけではなく、当人や相手によっては全く効果なし(というかむしろ逆効果)になることもあるので、やはりポンポンは許された人にのみした方が良さそうですね。。。

ちなみに僕の嫁さんは職場で気さくな男性社員(当人いわく『チャラ男』)からポンポンをされたら「髪のセットが乱れるんで止めてもらいます?」と睨むんだそうです。コエェ…

関連記事

  1. ネタ

    意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった

    出産から1年が経ち、ようやく育児に少しずつ慣れてきて料理を再開したわが…

  2. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

    イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオ…

  3. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ

    どうも。バック・トゥ・ザ・フューチャー大好きのいつき(@itu…

  4. ネタ

    スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった

    英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。…

  5. ネタ

    気質ってなに?:性格も違うのになんで結婚したんだろと思って妻に聞いてみた

    ん~ 妻とは性格も違うのになんで結婚したんだろ? なんてシリアスな…

  6. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    超軽くて子どもでも持ちやすい。いろいろな食器がセットされたトーマスの食器セットを…
  2. 赤ちゃん向けアイテム

    NETATMOがあればスマホで子供の寝室の室温をいつでも確認できる
  3. Webサービス

    銀行、クレジットカード、Amazon、Zaimなどを連携管理してくれるWeb家計…
  4. Amazon

    Amazonで子供用の「欲しい物リスト」を作って家族や親戚に公開するといろいろ捗…
  5. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ
PAGE TOP