ネタ

  (最終更新日:2013.03.2)

ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜ばれる、よくある漫画のシチュエーションですが。 この「えへへ ///」となる理由が科学的に判明したそうです!

世の男性諸君急げ、ポンポン!(ただしイケメンに限る)

なんでも体毛(髪の毛)越しのスキンシップをされると「気持ちが良い」という感覚になるニューロンが発見されたそうです。

驚きの科学的根拠が! 思わず恋に落ちてしまう「頭ポンポン」
アメリカの大学の研究で、「体毛をなでられると快感を引き起こすニューロン(体中に張り巡らされた神経細胞)」が発見されたというのです!!

う~む。なるほど。

といっても誰でも同様の結果になるわけではなく、当人や相手によっては全く効果なし(というかむしろ逆効果)になることもあるので、やはりポンポンは許された人にのみした方が良さそうですね。。。

ちなみに僕の嫁さんは職場で気さくな男性社員(当人いわく『チャラ男』)からポンポンをされたら「髪のセットが乱れるんで止めてもらいます?」と睨むんだそうです。コエェ…

関連記事

  1. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに来る

    うっほー。これは凄い!日立製作所が開発した移動支援ロボット…

  2. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発で大暴れ

    街中にあるバスケットコートに現れたおじいちゃん達が、そこでプレ…

  3. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

    イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオ…

  4. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読んでて面白い

    ログミーで配信されている記事『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界…

  5. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に秋のリニューアルでアカチャンホンポが入店
  2. 動画

    クッパを目指す荒ぶるマリオの視点になった動画が凄すぎる。そしてきっと酔う。
  3. iPhone

    【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるなら…
  4. LINE

    LINEで遂にビデオ通話機能が来春リリース!
  5. Tips

    インストールがError reading setup initializatio…
PAGE TOP