ネタ

  (最終更新日:2013.03.2)

ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜ばれる、よくある漫画のシチュエーションですが。 この「えへへ ///」となる理由が科学的に判明したそうです!

世の男性諸君急げ、ポンポン!(ただしイケメンに限る)

なんでも体毛(髪の毛)越しのスキンシップをされると「気持ちが良い」という感覚になるニューロンが発見されたそうです。

驚きの科学的根拠が! 思わず恋に落ちてしまう「頭ポンポン」
アメリカの大学の研究で、「体毛をなでられると快感を引き起こすニューロン(体中に張り巡らされた神経細胞)」が発見されたというのです!!

う~む。なるほど。

といっても誰でも同様の結果になるわけではなく、当人や相手によっては全く効果なし(というかむしろ逆効果)になることもあるので、やはりポンポンは許された人にのみした方が良さそうですね。。。

ちなみに僕の嫁さんは職場で気さくな男性社員(当人いわく『チャラ男』)からポンポンをされたら「髪のセットが乱れるんで止めてもらいます?」と睨むんだそうです。コエェ…

関連記事

  1. ネタ

    気質ってなに?:性格も違うのになんで結婚したんだろと思って妻に聞いてみた

    ん~ 妻とは性格も違うのになんで結婚したんだろ? なんてシリアスな…

  2. ネタ

    おぉ!カリフォルニアで撮影されたUFOの映像が凄い!!!!

    えっと。ただしCGです。(ぉぃIDEA*IDEAさんの記事「カ…

  3. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに来る

    うっほー。これは凄い!日立製作所が開発した移動支援ロボット…

  4. ゲーム

    懐かし速報。公開されたスターウォーズ・バトルフロントのCMが、なんとも素敵でグッと来る

    思った以上のクオリティとやりこみ要素でドハマりっぷりが話題になってるス…

  5. ネタ

    グローバルサインを手がけるGMOがネット選挙時のなりすまし防止サービスを提供

    まぁ来るだろうなぁとは思っていましたがやっぱりきた。大手SSL…

  6. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. フリーソフト

    【WinCDEmu】WindowsServerでも使える、ワンクリックでISOフ…
  2. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。
  3. ライフハック

    ピンク色に変色してしまったよだれかけやガーゼをお湯で綺麗にする方法
  4. デジタル機器

    2015年6月30日:「おもいでばこ(PD-1000シリーズ)」がアップデートで…
  5. 気になるアイテム

    ニンテンドー3DS LLの新色モデルが4月18日に発売。今度はミント x ホワイ…
PAGE TOP