佐賀の話題

  (最終更新日:2013.02.6)

佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能

佐賀県の嬉野市で無料のフリーWiFiスポットサービスが2013年の1月26日から市内6箇所にて開始されていました。
Ureshino City Wi-Fi』と『bihada Wi-Fi』という2つのサービスだそうです。

嬉野温泉といえば❝日本三大美肌の湯❞としても有名な佐賀が誇る名湯で、温泉から作られる湯豆腐も人気ですよね。

今回の嬉野市が提供するフリーWifiスポットは『Ureshino City Wi-Fi』が市民向けサービス『bihada Wi-Fi』が観光客向けサービスとなっています。

『Ureshino City Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時半から午後5時15分まで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市役所塩田庁舎
  • 市役所嬉野庁舎
  • 市公会堂

『bihada Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時から午後8時まで、アンケートに応えることで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市営公衆浴場「シーボルトの湯」
  • 湯宿広場
  • シーボルトの足湯(湯遊広場)

スマートフォンだとLTEのサービス地域であればそれで十分なのですが、WifiタブレットやPCを利用している人にしてみればフリーのWifiスポットはありがたいです。(まぁ温泉でPC開くかっていったらなかなかいないでしょうが‥)

利用料金はもちろん無料ですので、嬉野滞在中にフリーのWiFiが必要になったときはぜひ利用してみてください!

では。

関連記事

  1. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話し

    思い出的なメモといいますか、僕の妻と同じような悩みをお持ちの佐賀在…

  2. 佐賀の話題

    まだ間に合う!佐賀の家族向けGWスポットおすすめベスト3!(2016年)

    GWも後半戦に突入。明日4日からの天気は晴れと、残りの期間を楽しむには…

  3. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

  4. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

  5. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に秋のリニューアルでアカチャンホンポが入店

    只今増床工事中のゆめタウン佐賀ですが。秋のリニューアルに併…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. DIY

    ダイソーの100均グッズだけでiPadの壁掛けアイテムをDIYしてみた
  2. 未分類

    全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利
  3. iPhoneアプリ

    あれ?意外と面白い… Miitomoで知人の中身を探る
  4. 子供へのプレゼント

    マジックペン。ドイツ生まれの不思議なカラーペンはお絵描き好きな子供へのプレゼント…
  5. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。…
PAGE TOP