佐賀の話題

  (最終更新日:2013.02.6)

佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能

佐賀県の嬉野市で無料のフリーWiFiスポットサービスが2013年の1月26日から市内6箇所にて開始されていました。
Ureshino City Wi-Fi』と『bihada Wi-Fi』という2つのサービスだそうです。

嬉野温泉といえば❝日本三大美肌の湯❞としても有名な佐賀が誇る名湯で、温泉から作られる湯豆腐も人気ですよね。

今回の嬉野市が提供するフリーWifiスポットは『Ureshino City Wi-Fi』が市民向けサービス『bihada Wi-Fi』が観光客向けサービスとなっています。

『Ureshino City Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時半から午後5時15分まで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市役所塩田庁舎
  • 市役所嬉野庁舎
  • 市公会堂

『bihada Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時から午後8時まで、アンケートに応えることで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市営公衆浴場「シーボルトの湯」
  • 湯宿広場
  • シーボルトの足湯(湯遊広場)

スマートフォンだとLTEのサービス地域であればそれで十分なのですが、WifiタブレットやPCを利用している人にしてみればフリーのWifiスポットはありがたいです。(まぁ温泉でPC開くかっていったらなかなかいないでしょうが‥)

利用料金はもちろん無料ですので、嬉野滞在中にフリーのWiFiが必要になったときはぜひ利用してみてください!

では。

関連記事

  1. 佐賀の話題

    【2016年】佐賀のトンボの池公園のイルミネーションが今年も24日から開催されるみたい

    佐賀の夢咲にある トンボの池公園 で、昨年実施されていたイルミ…

  2. 佐賀の話題

    【体験レポート】きかんしゃトーマスミュージカル佐賀公演2017に3歳の息子と参加したけど、メチャクチ…

    どうも。 きかんしゃトーマスが大好きな息子に影響を受けて、いつの間にか…

  3. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ

    いよいよリニューアル間近のゆめタウン佐賀。ゆめタウンとしては初…

  4. 佐賀の話題

    【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント

    あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去り、心にポッカリと穴が空いてし…

  5. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

  6. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリのCamera+

    iPhoneアプリ

    iPhoneで写真を撮るなら断然Camera+がおすすめな理由
  2. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろ…
  3. iPhone TIps

    「Apple Payで」と言ったときの支払いはどれになるのか
  4. 赤ちゃん向けアイテム

    ベビーモニタNC003をアップデートする方法
  5. Typicの紹介と使い方

    未分類

    Typic:簡単操作で写真にフィルターとオシャレな文字入れができるアプリ。無料
PAGE TOP