佐賀の話題

  (最終更新日:2013.02.6)

佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能

スポンサーリンク

佐賀県の嬉野市で無料のフリーWiFiスポットサービスが2013年の1月26日から市内6箇所にて開始されていました。
Ureshino City Wi-Fi』と『bihada Wi-Fi』という2つのサービスだそうです。

嬉野温泉といえば❝日本三大美肌の湯❞としても有名な佐賀が誇る名湯で、温泉から作られる湯豆腐も人気ですよね。

今回の嬉野市が提供するフリーWifiスポットは『Ureshino City Wi-Fi』が市民向けサービス『bihada Wi-Fi』が観光客向けサービスとなっています。

『Ureshino City Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時半から午後5時15分まで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市役所塩田庁舎
  • 市役所嬉野庁舎
  • 市公会堂

『bihada Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時から午後8時まで、アンケートに応えることで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市営公衆浴場「シーボルトの湯」
  • 湯宿広場
  • シーボルトの足湯(湯遊広場)

スマートフォンだとLTEのサービス地域であればそれで十分なのですが、WifiタブレットやPCを利用している人にしてみればフリーのWifiスポットはありがたいです。(まぁ温泉でPC開くかっていったらなかなかいないでしょうが‥)

利用料金はもちろん無料ですので、嬉野滞在中にフリーのWiFiが必要になったときはぜひ利用してみてください!

では。

関連記事

  1. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に入ったチーズタルト専門店のPABLOは人気のスイーツショップ

    リニューアルオープンしたゆめタウン佐賀に入ったお店の中で、直後…

  2. 佐賀の話題

    【体験レポート】きかんしゃトーマスミュージカル佐賀公演2017に3歳の息子と参加したけど、メチャクチ…

    どうも。 きかんしゃトーマスが大好きな息子に影響を受けて、いつの間にか…

  3. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

  4. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ

    いよいよリニューアル間近のゆめタウン佐賀。ゆめタウンとしては初…

  5. 佐賀の話題

    遂に発見!!!!佐賀城本丸歴史館の敷地にあった都市伝説のハート模様

    タイトルは釣りです。 いや、釣りじゃないけど。佐賀城にぶらりと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読…
  2. 家電

    自宅のエアコンを戸外からスマホ操作できるようになるNature Remoが日本で…
  3. Googleフォト

    【Googleフォト】一度自動アップされた写真を手動で再アップロードする方法
  4. Flickr

    【Flickr】カメラロールから写真を選択して編集(加工)する方法
  5. ソフトウェア

    Visual Studio Codeに簡単に配色テーマを追加する方法
PAGE TOP