佐賀の話題

  (最終更新日:2013.02.6)

佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能

佐賀県の嬉野市で無料のフリーWiFiスポットサービスが2013年の1月26日から市内6箇所にて開始されていました。
Ureshino City Wi-Fi』と『bihada Wi-Fi』という2つのサービスだそうです。

嬉野温泉といえば❝日本三大美肌の湯❞としても有名な佐賀が誇る名湯で、温泉から作られる湯豆腐も人気ですよね。

今回の嬉野市が提供するフリーWifiスポットは『Ureshino City Wi-Fi』が市民向けサービス『bihada Wi-Fi』が観光客向けサービスとなっています。

『Ureshino City Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時半から午後5時15分まで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市役所塩田庁舎
  • 市役所嬉野庁舎
  • 市公会堂

『bihada Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時から午後8時まで、アンケートに応えることで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市営公衆浴場「シーボルトの湯」
  • 湯宿広場
  • シーボルトの足湯(湯遊広場)

スマートフォンだとLTEのサービス地域であればそれで十分なのですが、WifiタブレットやPCを利用している人にしてみればフリーのWifiスポットはありがたいです。(まぁ温泉でPC開くかっていったらなかなかいないでしょうが‥)

利用料金はもちろん無料ですので、嬉野滞在中にフリーのWiFiが必要になったときはぜひ利用してみてください!

では。

関連記事

  1. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

  2. 佐賀の話題

    佐賀に来たらここは食っとけ!北方 井手ちゃんぽん兵庫店でてんこ盛りちゃんぽんを食す

    佐賀のラーメン二郎とも密かに言われる『北方 井手ちゃんぽん』。 …

  3. 佐賀の話題

    佐賀カフェ・レビュー【Cafe みちくさ】 子連れでサクッと立ち寄れるコーヒーが美味しいお店

    せっかく佐賀の地でブログなんて書いてるんで、たまには地場ネタで…

  4. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

  5. 佐賀の話題

    佐賀県運転免許センターでの免許更新(平日時)の流れとおおよその時間レポ

    先日のド平日に、佐賀市久保泉町にある佐賀県運転免許センター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録…
  2. Amazon

    Amazon Echoに新しい端末をBluetoothでペアリングする方法
  3. グリーンランド

    日本一アトラクションが多いテーマパークは熊本県荒尾市のグリーンランドでジェットコ…
  4. Facebook

    【Facebook】投稿済みの内容をiPhoneアプリで修正する方法
  5. iPhone

    佐賀でiPhoneの修理をするならカメラのキタムラへ。【Web予約が重要】
PAGE TOP