佐賀の話題

  (最終更新日:2013.02.6)

佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能

佐賀県の嬉野市で無料のフリーWiFiスポットサービスが2013年の1月26日から市内6箇所にて開始されていました。
Ureshino City Wi-Fi』と『bihada Wi-Fi』という2つのサービスだそうです。

嬉野温泉といえば❝日本三大美肌の湯❞としても有名な佐賀が誇る名湯で、温泉から作られる湯豆腐も人気ですよね。

今回の嬉野市が提供するフリーWifiスポットは『Ureshino City Wi-Fi』が市民向けサービス『bihada Wi-Fi』が観光客向けサービスとなっています。

『Ureshino City Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時半から午後5時15分まで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市役所塩田庁舎
  • 市役所嬉野庁舎
  • 市公会堂

『bihada Wi-Fi』は下記スポットにて午前8時から午後8時まで、アンケートに応えることで利用可能です。(掲載時現在)

  • 市営公衆浴場「シーボルトの湯」
  • 湯宿広場
  • シーボルトの足湯(湯遊広場)

スマートフォンだとLTEのサービス地域であればそれで十分なのですが、WifiタブレットやPCを利用している人にしてみればフリーのWifiスポットはありがたいです。(まぁ温泉でPC開くかっていったらなかなかいないでしょうが‥)

利用料金はもちろん無料ですので、嬉野滞在中にフリーのWiFiが必要になったときはぜひ利用してみてください!

では。

関連記事

  1. 佐賀の話題

    【体験レポート】きかんしゃトーマスミュージカル佐賀公演2017に3歳の息子と参加したけど、メチャクチ…

    どうも。 きかんしゃトーマスが大好きな息子に影響を受けて、いつの間にか…

  2. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀のリニューアルオープンはいつ?11月22日に決定

    ただいまリニューアルに向けた工事が進行中のゆめタウン佐賀。 ア…

  3. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ

    いよいよリニューアル間近のゆめタウン佐賀。ゆめタウンとしては初…

  4. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀がリニューアルオープン!初日は開店前から千人が並ぶ

    ゆめタウン佐賀が昨日22日に増床リニューアルオープンしました。…

  5. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
  2. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録…
  3. Chrome

    【Checker Plus for Gmail】複数アカウントも利用可能なGma…
  4. iPhone

    LINEシアタータウン。町長さんになって街を作っていくLINEゲームがNHN J…
  5. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法
PAGE TOP