佐賀の話題

  (最終更新日:2014.09.4)

むしろ今まで無かったのかとツッコミたい。佐賀県に待ち時間が分かる信号機が(ようやく)設置。

スポンサーリンク

え?むしろ今まで無かったの!?Σ(゚Д゚; と突っ込まずにはいられませんが。
待ち時間が分かる信号機が(ようやく)佐賀県にお目見えするそうです!
朝日新聞デジタルが報じています。

待ち時間表示信号設置/全国ラストを回避 - 朝日新聞デジタル
信号が変わるまでの残り時間が表示されるタイプの歩行者用信号機が19日、JR鳥栖駅前交差点の計4カ所に設置された。

ん~ まぁ佐賀の人は基本的にのんびりというか、あまり信号の待ち時間とか気にしませんからね。今回設置がされるのも佐賀市ではなく鳥栖市だそうですし。。。

それにしても記事中でも紹介されていましたが、今までこのタイプの信号機が設置されていなかったのは佐賀県と岩手県だけだそうです。
岩手県警がコメント出してますが、むしろ「最後まで設置しなかった我々の勝ちである」ぐらい言っちゃってもいいような。

一方、岩手県警は「先を越され、残念です」。

ではでは。

Photo by 足成

関連記事

  1. 佐賀の話題

    【ゆめタウン佐賀】秋のリニューアルの入店店舗まとめ

    いよいよリニューアル間近のゆめタウン佐賀。ゆめタウンとしては初…

  2. 佐賀の話題

    【体験レポート】きかんしゃトーマスミュージカル佐賀公演2017に3歳の息子と参加したけど、メチャクチ…

    どうも。 きかんしゃトーマスが大好きな息子に影響を受けて、いつの間にか…

  3. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

  4. 佐賀の話題

    佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!

    佐賀新聞の記事によると、佐賀大学病院の院内に7日、セブンイレブンの店…

  5. 佐賀の話題

    佐賀県嬉野市で無料のWiFiスポットが開設!市内6箇所で利用可能

    佐賀県の嬉野市で無料のフリーWiFiスポットサービスが2013年の1月…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く
  2. デジタル機器

    家中のパソコンやスマホの写真を一括保管、共有できるリンクステーションが2月下旬に…
  3. WordPress

    【WordPress】Simple Image Sizesのアップデート後にsy…
  4. ネタ

    【どっち!?】日本で最初に渓流に鯉のぼりを流し始めたのは熊本県or高知県
  5. Googleフォト

    Googleフォトの公式パソコン用ソフトがリリースされたので早速インストールして…
PAGE TOP