むしろ今まで無かったのかとツッコミたい。佐賀県に待ち時間が分かる信号機が(ようやく)設置。

え?むしろ今まで無かったの!?Σ(゚Д゚; と突っ込まずにはいられませんが。
待ち時間が分かる信号機が(ようやく)佐賀県にお目見えするそうです!
朝日新聞デジタルが報じています。

待ち時間表示信号設置/全国ラストを回避 - 朝日新聞デジタル
信号が変わるまでの残り時間が表示されるタイプの歩行者用信号機が19日、JR鳥栖駅前交差点の計4カ所に設置された。

ん~ まぁ佐賀の人は基本的にのんびりというか、あまり信号の待ち時間とか気にしませんからね。今回設置がされるのも佐賀市ではなく鳥栖市だそうですし。。。

それにしても記事中でも紹介されていましたが、今までこのタイプの信号機が設置されていなかったのは佐賀県と岩手県だけだそうです。
岩手県警がコメント出してますが、むしろ「最後まで設置しなかった我々の勝ちである」ぐらい言っちゃってもいいような。

一方、岩手県警は「先を越され、残念です」。

ではでは。

Photo by 足成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください