LINE

  (最終更新日:2014.09.4)

LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流できるようになった

さて、「遊ぶことが少なくて不満」とぶちまけてしばらく身を引いていたLINE Playですが、「ダイアリー機能がなかなか楽しいよ」という嫁からの一声を受けてまた軽く遊び始めてみました。

そしたらこれが確かに楽しい!!
うん、これはLINE Playを起動したくなる

そもそもLINE Playのダイアリー機能とはなんぞや、といいますと。
LINE Playの中で簡単に日記を書くことができる機能になります。
文章だけでなく写真と一緒に投稿したりもできるので、いってみればmixiやFacebookと同じ感じです。

LINE公式ブログ - LINE Playに日記をつけられるダイアリー機能を搭載
ダイアリー機能では、毎日の出来事や感じたことなどを文章や写真と一緒に投稿することができ、それを見たLINE Play内の友だちとコメントやLINEでおなじみのスタンプなどでコミュニケーションをすることができます。

んで。
このダイアリー機能の何が楽しいと感じたのか。
それは、フレンド以外の人たちと交流することができるようになった点です!

つまり。
今までは毎日ハートを押してくれる人たちと交流したいなぁと思っても、フレンドになる必要がありました。
ですので「リアルの知り合い以外はフレンドになりたくないなぁ…」なんて慎重な人にとっては交流ができませんでしたよね。

しかーし!
今回のダイアリー機能の場合、フレンドじゃなくても日記にスタンプやコメントを残せるようになっています!
これは正直かなり嬉しい!!

おかげで。普段いつもハートをくれる人とも気軽にコメントを通じて交流することができるようになりました。
今までお礼を言いたくても言えなかったので超便利です。

というわけで新たにLINE Playに追加された新機能「ダイアリー」。
「遊び方が増えた!」というわけにはいきませんが、ついつい日記が気になったりしてアプリを起動するキッカケが増えたなぁと感じています。

これからも、もっとたくさんの新機能が増えてくれたらいいですよね!

では。

関連記事

  1. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法

    友達から「AさんのLINEアカウントを教えてくれないかな?」なんて…

  2. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も

    みんな消えちゃえー! なんてどくさいスイッチを押すのび太の如く…

  3. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない

    郷に入っては郷に従えということでしょうかね。朝日新聞デジタルの…

  4. LINE

    LINEサポーターズで登録した個人情報を変更する方法

    LINEサポーターズで回答するために家族構成、住所といった個人…

  5. LINE

    LINEでトーク名が「メンバーがいません」になった理由と解決策

    LINEのトーク画面で、つい昨日までやり取りをしていた人のアイコン写真…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【文房具】デザイナーにも愛されるブロック・ロディア(RHODIA)のメモ帳はやっ…
  2. 未分類

    複数の口座やクレカを一括して管理してくれる「みんなの口座管理」が教えたくないぐら…
  3. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。
  4. 健康機器・器具

    【これが欲しかった!!】スマホと連動して胎児の心音を確認できる製品《SKEEPE…
  5. カメラ

    一眼レフカメラの入門機としてCanon EOS Kiss X5を購入してみました…
PAGE TOP