LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流できるようになった

さて、「遊ぶことが少なくて不満」とぶちまけてしばらく身を引いていたLINE Playですが、「ダイアリー機能がなかなか楽しいよ」という嫁からの一声を受けてまた軽く遊び始めてみました。

そしたらこれが確かに楽しい!!
うん、これはLINE Playを起動したくなる

そもそもLINE Playのダイアリー機能とはなんぞや、といいますと。
LINE Playの中で簡単に日記を書くことができる機能になります。
文章だけでなく写真と一緒に投稿したりもできるので、いってみればmixiやFacebookと同じ感じです。

LINE公式ブログ - LINE Playに日記をつけられるダイアリー機能を搭載
ダイアリー機能では、毎日の出来事や感じたことなどを文章や写真と一緒に投稿することができ、それを見たLINE Play内の友だちとコメントやLINEでおなじみのスタンプなどでコミュニケーションをすることができます。

んで。
このダイアリー機能の何が楽しいと感じたのか。
それは、フレンド以外の人たちと交流することができるようになった点です!

つまり。
今までは毎日ハートを押してくれる人たちと交流したいなぁと思っても、フレンドになる必要がありました。
ですので「リアルの知り合い以外はフレンドになりたくないなぁ…」なんて慎重な人にとっては交流ができませんでしたよね。

しかーし!
今回のダイアリー機能の場合、フレンドじゃなくても日記にスタンプやコメントを残せるようになっています!
これは正直かなり嬉しい!!

おかげで。普段いつもハートをくれる人とも気軽にコメントを通じて交流することができるようになりました。
今までお礼を言いたくても言えなかったので超便利です。

というわけで新たにLINE Playに追加された新機能「ダイアリー」。
「遊び方が増えた!」というわけにはいきませんが、ついつい日記が気になったりしてアプリを起動するキッカケが増えたなぁと感じています。

これからも、もっとたくさんの新機能が増えてくれたらいいですよね!

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする