LINE

  (最終更新日:2014.09.4)

LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流できるようになった

さて、「遊ぶことが少なくて不満」とぶちまけてしばらく身を引いていたLINE Playですが、「ダイアリー機能がなかなか楽しいよ」という嫁からの一声を受けてまた軽く遊び始めてみました。

そしたらこれが確かに楽しい!!
うん、これはLINE Playを起動したくなる

そもそもLINE Playのダイアリー機能とはなんぞや、といいますと。
LINE Playの中で簡単に日記を書くことができる機能になります。
文章だけでなく写真と一緒に投稿したりもできるので、いってみればmixiやFacebookと同じ感じです。

LINE公式ブログ - LINE Playに日記をつけられるダイアリー機能を搭載
ダイアリー機能では、毎日の出来事や感じたことなどを文章や写真と一緒に投稿することができ、それを見たLINE Play内の友だちとコメントやLINEでおなじみのスタンプなどでコミュニケーションをすることができます。

んで。
このダイアリー機能の何が楽しいと感じたのか。
それは、フレンド以外の人たちと交流することができるようになった点です!

つまり。
今までは毎日ハートを押してくれる人たちと交流したいなぁと思っても、フレンドになる必要がありました。
ですので「リアルの知り合い以外はフレンドになりたくないなぁ…」なんて慎重な人にとっては交流ができませんでしたよね。

しかーし!
今回のダイアリー機能の場合、フレンドじゃなくても日記にスタンプやコメントを残せるようになっています!
これは正直かなり嬉しい!!

おかげで。普段いつもハートをくれる人とも気軽にコメントを通じて交流することができるようになりました。
今までお礼を言いたくても言えなかったので超便利です。

というわけで新たにLINE Playに追加された新機能「ダイアリー」。
「遊び方が増えた!」というわけにはいきませんが、ついつい日記が気になったりしてアプリを起動するキッカケが増えたなぁと感じています。

これからも、もっとたくさんの新機能が増えてくれたらいいですよね!

では。

関連記事

  1. LINE

    僕がLINE Playで遊ぶのを止めてポケコロに移った、たった一つの理由

    かれこれ本運用前からしばらく楽しんでいたLINE Playです…

  2. LINEでID検索の方法

    LINE

    iPhone版のLINEで友達のIDを検索して追加する方法

    そんなの分かっとるわ! な方はスルーでお願いします。相方にLI…

  3. LINE

    LINE Playでジェムを購入したら二重請求されてしまった時の対応手順(iPhoneユーザー向け)…

    LINE Playでジェムを購入(アドオン課金)したら、なんとびっ…

  4. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大

    Windows向けPC版のLINEが本日(2015/07/10)アップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome拡張機能】Wikipediaをモダンでオシャレな感じに見やすく表示…
  2. 未分類

    ブログ移行しました
  3. Chrome

    あれー。何気に便利だったのに‥。GoogleがChromeアプリランチャーの提供…
  4. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大
  5. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延…
PAGE TOP