LINE

  (最終更新日:2014.09.4)

LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流できるようになった

スポンサーリンク

さて、「遊ぶことが少なくて不満」とぶちまけてしばらく身を引いていたLINE Playですが、「ダイアリー機能がなかなか楽しいよ」という嫁からの一声を受けてまた軽く遊び始めてみました。

そしたらこれが確かに楽しい!!
うん、これはLINE Playを起動したくなる

そもそもLINE Playのダイアリー機能とはなんぞや、といいますと。
LINE Playの中で簡単に日記を書くことができる機能になります。
文章だけでなく写真と一緒に投稿したりもできるので、いってみればmixiやFacebookと同じ感じです。

LINE公式ブログ - LINE Playに日記をつけられるダイアリー機能を搭載
ダイアリー機能では、毎日の出来事や感じたことなどを文章や写真と一緒に投稿することができ、それを見たLINE Play内の友だちとコメントやLINEでおなじみのスタンプなどでコミュニケーションをすることができます。

んで。
このダイアリー機能の何が楽しいと感じたのか。
それは、フレンド以外の人たちと交流することができるようになった点です!

つまり。
今までは毎日ハートを押してくれる人たちと交流したいなぁと思っても、フレンドになる必要がありました。
ですので「リアルの知り合い以外はフレンドになりたくないなぁ…」なんて慎重な人にとっては交流ができませんでしたよね。

しかーし!
今回のダイアリー機能の場合、フレンドじゃなくても日記にスタンプやコメントを残せるようになっています!
これは正直かなり嬉しい!!

おかげで。普段いつもハートをくれる人とも気軽にコメントを通じて交流することができるようになりました。
今までお礼を言いたくても言えなかったので超便利です。

というわけで新たにLINE Playに追加された新機能「ダイアリー」。
「遊び方が増えた!」というわけにはいきませんが、ついつい日記が気になったりしてアプリを起動するキッカケが増えたなぁと感じています。

これからも、もっとたくさんの新機能が増えてくれたらいいですよね!

では。

関連記事

  1. LINE

    LINE PLAY2.0が遂にiPhoneにも登場!

    待ちに待ったLINE PLAY 2.0がようやくiOSにもや…

  2. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法

    LINEのトークが「メンバーがいません」になってしまって「なんぞこれ?…

  3. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない

    郷に入っては郷に従えということでしょうかね。朝日新聞デジタルの…

  4. LINE

    遂に来た!! プロキシ環境下のパソコンでLINEを利用する方法

    なるほど!こう来たか…。なかなかデスクトップ版LINEのプロキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな
  2. Amazon

    Amazon Music Unlimitedを契約したら懐メロもドラえもん主題歌…
  3. Trello

    【Trello】Windows版デスクトップアプリのインストール方法
  4. iPhoneアプリ

    『365日 スクワットアプリ』iPhoneアプリを使って正しいスクワットを実践し…
  5. [漫画]ゲート 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり。自衛隊無双な激面白ファンタジーはフ…
PAGE TOP