紀伊國屋書店の店舗在庫をネットで調べる方法

本をAmazonで買ってもいいけどできればすぐに読みたい!!! そんな時は近くの本屋に行きますが、そこに在庫があるのかわかりませんよね。店舗に電話して聞いてみてもいいですが上手く伝わるか心配ですし。

そんなとき紀伊國屋書店が近くにあればインターネット上から書籍の在庫確認ができるので超便利ですよ。
紀伊國屋書店では「KINOナビ」というサービスで店舗の在庫を検索することができます。

というわけで使ってみました。

まずはKINOナビで店舗を探します。 今回は紀伊国屋書店 佐賀店!
店舗情報が表示されたら『在庫検索 KINOナビ』をクリックします。

KINOナビが表示されます。
探したい本の情報を検索します。今回探すのは「仕事は楽しいかね」です。

書籍情報がヒットすれば結果が表示されます。
在庫があれば「○在庫あり」、在庫が無ければ「×在庫なし」と表示されます。
在庫が少ないと「○在庫僅少」と表示されるのでわかりやすいですよね。

以上、サクッと簡単に店舗の在庫が検索できるのでとてもありがたいですな。

個人的に店員さんの手を煩わせなくて自分で探す方法があればそっちが良い派ですので、こういう自分で探せる機能は嬉しい限りです!

では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする