五木村バンジージャンプ2013。くまモンも飛んだ日本一高いバンジージャンプが期間限定で復活!

300億稼ぐクマとして有名な”くまモン”も飛んだことがある日本一の高さを誇るバンジージャンプが、「五木村バンジージャンプ2013」として期間限定(3月16日~3月31日)で再び登場するそうです!
Jcastが「くまモンも跳んだ「日本一」バンジージャンプ 熊本県五木村に期間限定で「復活」 – J-CASTニュース」という記事で報じています。

素晴らしいほどの良い飛びっぷりを見せてくれたのも懐かしい思い出。

飛んだ後には変な苦情も来てしまったらしく、やや反省したツイートも話題になりましたよね。

五木村の魅力再発見と新しい魅力を少しでも多くの人に伝えるにはどうしたらよいか考えて考えて今回飛んだんだモン。遊園地じゃ飛ばないモン!くましくはあれだけど、もちろん安全性は普通の人と同じだけ確保してあるモン

今回の五木村バンジージャンプの高さは77メートルで国内最高。
今までの最高が群馬県みなかみ町の42メートルだったそうですので一気に35メートルも高くなります

尚、今回のバンジージャンプの参加対象者は、体重45~90キロで高校生以上の健康な人で費用は1万円とのことです。

1万円で日本最高のバンジージャンプ(しかもブリッジバンジー)を体験できると考えたら丁度いいお値段な感じですね。(むしろ海外行ってまでする事考えたら安いような)

といっても僕は怖くて飛ぶ気ゼロですけど…。(気絶する自信あり!!)

関連記事として西日本新聞も報じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください