ゲート2 自衛隊彼の地にて斯く戦えり。2巻を購入!城壁防衛戦での自衛隊無双が圧巻!

ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり (アルファポリスCOMICS)

先日ご紹介した漫画(原作は小説)「ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり」の2巻を早々と購入してしまいました… だってメッチャ面白いんですもの!

というわけで。今回購入したのはこちらの漫画。
ゲート 2―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」です。
1巻に引き続きコミック版ですね。

今回も近所のTSUTAYAや紀伊国屋に置いていなかったのでAmazonでの購入です。
送料無料!ありがたやー。
流石にまだ発売されてからそれほど時間が経っていないということもあってか、注文から2日で到着しました。

さて肝心の物語は。

うむ。今回も相変わらずの自衛隊無双やぁ…。

冷酷非道な(兵隊崩れの)盗賊達に襲われていた城塞の街。
あわや陥落か・・・と思われた矢先に、主人公一行(偵察隊)の応援要請を受けて駆けつけた自衛隊の戦闘ヘリ部隊によってあっという間に盗賊軍団は瞬殺されてしまいます。 あまりの圧倒的な勝利に、街の兵士を率いて戦っていたお姫様(帝国人)も呆然。

やや戦争の描写が生々しくて、ちょっとアレルギーのある人には見難いシーンも多いかもしれませんが、総じて見ているととても面白い漫画ですよね~。

次巻ではいよいよ特地の要人たちが日本を訪問するようで楽しみです!
早く3巻が欲しい!!! ><

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする