フリーソフト

  (最終更新日:2013.02.28)

FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応

超定番の国産FTPクライアントソフト『FFFTP』の最新版 1.98gが公開されました。
今回のバージョンアップで64bit版を含むWindows 8にも正式対応したそうですよー!

FFFTPといえば僕にとっては個人ホームページ時代の黎明期にも使っていた思い出のソフトです。今でもバリバリ使っていますし、開発サーバへの転送など会社の業務でも利用しています。
国産ソフトならではの半角カナ全角文字変換といった機能や、一括転送のミラーリング転送機能など、初心者にも使いやすい便利なFTPクライアントソフトですよね。

1997年に曽田純(Sota)氏が開発してから、2011年に有志のプロジェクトへ移行して現在に至るまで、かれこれ16年も経つんですねぇ… 時の流れは早い。。。( ゚д゚)

では。

関連記事

  1. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

  2. フリーソフト

    Xmedia Recode:DVDのVOBファイルをMPEG4にサクッと変換してくれる無料のエンコー…

    どうも。朝っぱらから自分の結婚式で流したオープニングムービーDVDを久…

  3. フリーソフト

    無料ソフトでデュアルモニターで左右それぞれ別々の壁紙を設定する方法

    2台のモニターを使って構成するデュアルモニター環境(マルチディスプレイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    【2015年10月21日】LINEで通信障害が発生
  2. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。
  3. LINE

    【iPhone】アイコンのバッチに表示されているLINEの未読数が消えない時
  4. 赤ちゃん向けアイテム

    【販売終了】これが最強。SoftBankのベビーモニターはスマホ・暗闇対応で温度…
  5. au

    auにMNPしたけどショップ店員のお話はあんまり鵜呑みにしない方がいいかもという…
PAGE TOP