フリーソフト

  (最終更新日:2013.02.28)

FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応

スポンサーリンク

超定番の国産FTPクライアントソフト『FFFTP』の最新版 1.98gが公開されました。
今回のバージョンアップで64bit版を含むWindows 8にも正式対応したそうですよー!

FFFTPといえば僕にとっては個人ホームページ時代の黎明期にも使っていた思い出のソフトです。今でもバリバリ使っていますし、開発サーバへの転送など会社の業務でも利用しています。
国産ソフトならではの半角カナ全角文字変換といった機能や、一括転送のミラーリング転送機能など、初心者にも使いやすい便利なFTPクライアントソフトですよね。

1997年に曽田純(Sota)氏が開発してから、2011年に有志のプロジェクトへ移行して現在に至るまで、かれこれ16年も経つんですねぇ… 時の流れは早い。。。( ゚д゚)

では。

関連記事

  1. フリーソフト

    無料ソフトでデュアルモニターで左右それぞれ別々の壁紙を設定する方法

    2台のモニターを使って構成するデュアルモニター環境(マルチディスプレイ…

  2. フリーソフト

    EaseUS Todo Backup Free v5.5:無料のPCバックアップソフトが日本語メニュ…

    パソコンのデータをHDDからイメージバックアップしてくれるフリーソフ…

  3. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ
  2. ヘルスケア

    精子の運動能力を向上させる方法8選!ただし速攻改善はしないのでご注意を。
  3. Amazon

    2018年2月現在。Amazonプライムビデオに映画ドラえもんが大量復活!
  4. 子供用アイテム

    食洗機対応で絵柄も男の子向けな子供皿「YUMMY smile」で揃えてみた
  5. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきて…
PAGE TOP