フリーソフト

  (最終更新日:2013.02.28)

FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応

超定番の国産FTPクライアントソフト『FFFTP』の最新版 1.98gが公開されました。
今回のバージョンアップで64bit版を含むWindows 8にも正式対応したそうですよー!

FFFTPといえば僕にとっては個人ホームページ時代の黎明期にも使っていた思い出のソフトです。今でもバリバリ使っていますし、開発サーバへの転送など会社の業務でも利用しています。
国産ソフトならではの半角カナ全角文字変換といった機能や、一括転送のミラーリング転送機能など、初心者にも使いやすい便利なFTPクライアントソフトですよね。

1997年に曽田純(Sota)氏が開発してから、2011年に有志のプロジェクトへ移行して現在に至るまで、かれこれ16年も経つんですねぇ… 時の流れは早い。。。( ゚д゚)

では。

関連記事

  1. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の最新版が公開

    デフラグ処理の状態を視覚的にわかりやすく表示してくれる無料の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    遂に家電にまで進出くまー。くまモンノートPCが予約開始。価格は39,800円から…
  2. Microsoft

    iPhoneでOneDriveのファイルを添付してメールする方法
  3. ChatWork

    検索が使いたくてチャットワークの有料プランに申し込んでみました
  4. Googleマップ

    新しい画面のGoogleマップで地図を共有したり埋め込む方法
  5. WordPress

    さくらインターネットでWordPressのSimplicityテーマを簡単安全に…
PAGE TOP