数年ぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー全話をレンタルして観たよ!そして知った驚愕の事実‥

バック・トゥ・ザ・フューチャー [DVD]

やっぱり今でも色褪せない最高の映画だったと改めて実感。

先日「バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ」という記事で話題にしたバック・トゥ・ザ・フューチャー。早速近所のゲオに行ってレンタルしてきました!

幸いにも全話揃っていたので迷わず3枚揃ってレンタル。
早速家に帰って観ました。

もうね‥最高すぐる…。
3本。合計5時間以上を一気に観てしまいましたよ!!
あまりの懐かしさに涙が出そうになったぐらい。(ホントに)

凄いですよね。
20年以上前の映画だというのに、何度もテレビで見てきた映画だというのに、初めて観た映画のようにワクワク感がたまりません!

しかし!!!

1話目が始まってすぐに驚愕の事実を知ってしまいました。

なんと。

吹き替えの声が違う (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

えぇ。
僕らが見てきた金曜ロードショーのあのドクとマーティーじゃないんです。
全然違う!!

そう。どう聞いてもやまちゃん…。 ダンディーすぎるぜマーティー…。

ショックに打ちひしがれながらググってみたところ。
どうやらテレビ映画はあくまでテレビ局が作成した吹き替え版であって、DVD版の吹き替えとは違うようですね。

役名 DVD版 テレビ朝日版 フジテレビ版
マーティ・マクフライ 山寺宏一 三ツ矢雄二 織田裕二
エメット・ブラウン博士 (ドク) 青野武 穂積隆信 三宅裕司
ビフ・タネン (Biff Tannen) 谷口節 玄田哲章 島香裕
ロレイン・ベインズ・マクフライ 佐々木優子 高島雅羅 佐々木優子
ジョージ・マクフライ 富山敬 古川登志夫 富山敬

ショック多すぎ!><
個人的にはあのドクとマーティーの声の思い出が強かったので、「こんなのバック・トゥ・ザ・フューチャーじゃない!><」なんて最初は凹んでしまいました。

ですが不思議ですね。
やはり何度も観て楽しんだあのバック・トゥ・ザ・フューチャーです。
そんな不満はあっという間に無くなって、いつしか夢中になって映画を観てしまいましたよ。

そんなわけで観終わったバック・トゥ・ザ・フューチャー3部作。
ますますDVDが欲しくなってきました。
夏までには買いたいと思います! 絶対に!

では。

  

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする