ネタ

  (最終更新日:2013.01.17)

残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

スポンサーリンク

これは残念すぐる!! ><


南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3kmの地下に存在する地底湖を探索するプロジェクトが始動していましたが、諸々の事情により途中で頓挫となってしまったそうです。engadget日本版が「南極の氷河を3km掘って生物探し計画は燃料不足で頓挫、再挑戦には3〜5年」という記事で紹介しています。


主な原因は「燃料不足」とのこと。なんだ・・・・と・・・


10万年にわたり外界と隔絶された湖ということで、何か凄い発見があるかも!!と話題になっていましたが、機器の故障と燃料不足により改めての再チャレンジを強いられることになったそうですね。


プロジェクトの再挑戦は3年~5年後とのことですよ。
残念だなぁ。。。


では。

関連記事

  1. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発で大暴れ

    街中にあるバスケットコートに現れたおじいちゃん達が、そこでプレ…

  2. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

  3. ゲーム

    懐かし速報。公開されたスターウォーズ・バトルフロントのCMが、なんとも素敵でグッと来る

    思った以上のクオリティとやりこみ要素でドハマりっぷりが話題になってるス…

  4. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

    女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜…

  5. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

  6. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Do!Premiumの使い方

    未分類

    可愛くてオシャレなTodoアプリならDo! Premiumがガチおすすめ
  2. Dropbox

    2015年の10月1日からDropbox有料プランで消費税の課税が開始
  3. 赤ちゃん向けアイテム

    製品化待ち遠し過ぎ!! 赤ちゃんの体温や室温などを通知してくれるツールを村田製作…
  4. ゲート コミック第五巻が発売。女性自衛官が帝国皇子をぶん殴りまくりで最強過ぎて惚…
  5. おすすめ映画

    【ストレンジャー・シングス 未知の世界】久々に最高に面白いドラマに出会った!
PAGE TOP