ネタ

  (最終更新日:2013.01.17)

残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

これは残念すぐる!! ><


南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3kmの地下に存在する地底湖を探索するプロジェクトが始動していましたが、諸々の事情により途中で頓挫となってしまったそうです。engadget日本版が「南極の氷河を3km掘って生物探し計画は燃料不足で頓挫、再挑戦には3〜5年」という記事で紹介しています。


主な原因は「燃料不足」とのこと。なんだ・・・・と・・・


10万年にわたり外界と隔絶された湖ということで、何か凄い発見があるかも!!と話題になっていましたが、機器の故障と燃料不足により改めての再チャレンジを強いられることになったそうですね。


プロジェクトの再挑戦は3年~5年後とのことですよ。
残念だなぁ。。。


では。

関連記事

  1. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケメンに限る)

    女性の頭をポンポンっと軽く叩くと「エヘヘ ///」なんて笑顔になって喜…

  2. 話題のネタ

    NARUTO-ナルト-完結記念で漫画とアニメが全話無料で配信

    NARUTO-ナルト- 無料マンガ連載&無料アニメ放送公式アプ…

  3. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに来る

    うっほー。これは凄い!日立製作所が開発した移動支援ロボット…

  4. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  5. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 熊本の話題

    【心温まる動画】熊本市路面電車「COCORO」のPR CMが心温まると話題に
  2. iPhone

    iPhoneで動画を撮影するときは「正しい向き」に注意。横向き、ホームボタンは右…
  3. コンビニ

    セブンイレブンの一人用鍋は美味しくていろんな種類もあってオススメ
  4. ゲーム

    1997年、あの頃の思い出をもう一度。FF7のサントラをiTunesで衝動買いし…
  5. 子供用アイテム

    【2歳突入】 《おくだけとおせんぼ》は未だ現役大活躍。高かろう良かろう。
PAGE TOP