ネタ

  (最終更新日:2013.01.17)

残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

スポンサーリンク

これは残念すぐる!! ><


南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3kmの地下に存在する地底湖を探索するプロジェクトが始動していましたが、諸々の事情により途中で頓挫となってしまったそうです。engadget日本版が「南極の氷河を3km掘って生物探し計画は燃料不足で頓挫、再挑戦には3〜5年」という記事で紹介しています。


主な原因は「燃料不足」とのこと。なんだ・・・・と・・・


10万年にわたり外界と隔絶された湖ということで、何か凄い発見があるかも!!と話題になっていましたが、機器の故障と燃料不足により改めての再チャレンジを強いられることになったそうですね。


プロジェクトの再挑戦は3年~5年後とのことですよ。
残念だなぁ。。。


では。

関連記事

  1. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

  2. ネタ

    Googleがロゴマークのデザインを刷新。過去を振り返る動画も公開

    Googleが公式ロゴマークのデザインを刷新することを2日発表しま…

  3. ゲーム

    懐かし速報。公開されたスターウォーズ・バトルフロントのCMが、なんとも素敵でグッと来る

    思った以上のクオリティとやりこみ要素でドハマりっぷりが話題になってるス…

  4. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい

    メールに変わる「クラウド型ビジネスチャットツール」として利用者が増…

  5. ネタ

    【どっち!?】日本で最初に渓流に鯉のぼりを流し始めたのは熊本県or高知県

    この時期の風物詩として度々見かけるようになってきた"川に掲げられた…

  6. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. プラレール・トミカ

    【プラレール購入記】おしゃべりパーシーは手押しで走らせても喋ってくれる、可愛いお…
  2. 未分類

    なにぃぃ!僕のiPadをiOS6にアップデートしてしまった犯人は誰だ!
  3. 未分類

    佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」が火事で全焼していた。現在再建中?
  4. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター
  5. デジタル機器

    デュアルモニター使いなSEなら買うべし!トラックボールが激しく便利だった
PAGE TOP