ネタ

  (最終更新日:2013.01.17)

残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

これは残念すぐる!! ><


南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3kmの地下に存在する地底湖を探索するプロジェクトが始動していましたが、諸々の事情により途中で頓挫となってしまったそうです。engadget日本版が「南極の氷河を3km掘って生物探し計画は燃料不足で頓挫、再挑戦には3〜5年」という記事で紹介しています。


主な原因は「燃料不足」とのこと。なんだ・・・・と・・・


10万年にわたり外界と隔絶された湖ということで、何か凄い発見があるかも!!と話題になっていましたが、機器の故障と燃料不足により改めての再チャレンジを強いられることになったそうですね。


プロジェクトの再挑戦は3年~5年後とのことですよ。
残念だなぁ。。。


では。

関連記事

  1. 話題のネタ

    あのハイジのcmでお馴染みのトライの先生が実はかなりのイケメンだった

    まじか!?と衝撃を受けましたよ…。あのハイジのCMでお馴染みのトラ…

  2. ネタ

    意外と便利!調味料を揃えるなら身近なダイソーがすごかった

    出産から1年が経ち、ようやく育児に少しずつ慣れてきて料理を再開したわが…

  3. ネタ

    門限を過ぎた娘へのお仕置きが(ある意味)すごすぎて爆笑した

    門限を守らなかった娘への母からのお仕置きLINEがとてもツボにハマ…

  4. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

    イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオ…

  5. ゲーム

    懐かし速報。公開されたスターウォーズ・バトルフロントのCMが、なんとも素敵でグッと来る

    思った以上のクオリティとやりこみ要素でドハマりっぷりが話題になってるス…

  6. ネタ

    【気になる記事】『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界の宗教家が注目!』が読んでて面白い

    ログミーで配信されている記事『「クリスマスと正月が同居する日本」に世界…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
  2. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト
  3. Facebook

    [復旧不可能] Instagramのアカウントがなぜか規約違反で削除されて詰んだ…
  4. MeiryoKe_Console

    Windows 7

    等幅フォントのメイリオ「MeiryoKe_Console」をWindows7にイ…
  5. スマートフォングッズ

    これ便利!車のハンドルに取り付けてスマホの音楽操作ができるリモコン《サンワサプラ…
PAGE TOP