ネタ

  (最終更新日:2013.01.17)

残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

これは残念すぐる!! ><


南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3kmの地下に存在する地底湖を探索するプロジェクトが始動していましたが、諸々の事情により途中で頓挫となってしまったそうです。engadget日本版が「南極の氷河を3km掘って生物探し計画は燃料不足で頓挫、再挑戦には3〜5年」という記事で紹介しています。


主な原因は「燃料不足」とのこと。なんだ・・・・と・・・


10万年にわたり外界と隔絶された湖ということで、何か凄い発見があるかも!!と話題になっていましたが、機器の故障と燃料不足により改めての再チャレンジを強いられることになったそうですね。


プロジェクトの再挑戦は3年~5年後とのことですよ。
残念だなぁ。。。


では。

関連記事

  1. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  2. ネタ

    一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすごく良さそう

    まだ開発されたばかりなのでこれから実証実験。残念ながら現在…

  3. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

  4. ネタ

    スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった

    英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。…

  5. ネタ

    Googleがロゴマークのデザインを刷新。過去を振り返る動画も公開

    Googleが公式ロゴマークのデザインを刷新することを2日発表しま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Windows

    Windows 10:ストアアプリのファイルの場所を開く方法
  2. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点
  3. ゲート2 自衛隊彼の地にて斯く戦えり。2巻を購入!城壁防衛戦での自衛隊無双が圧巻…
  4. iPhone

    アップデートしたらiPhoneアプリのEvernoteが起動できなくなったときの…
  5. Chrome

    あれー。何気に便利だったのに‥。GoogleがChromeアプリランチャーの提供…
PAGE TOP