デジタル機器

  (最終更新日:2013.01.24)

外出先からiPhoneで地デジの録画予約や視聴ができるTVチューナーがSoftBank SELECTIONから発売!19,800円から。


外出先(海外も可)からiPhone・iPad・iPod touchを利用して地デジの録画予約を設定したり録画した番組の視聴が行える、そんな地デジチューナーをソフトバンクセレクションが発売します。価格はHDD無しモデルが19,800円、500GBの専用HDD付きが29,760円となっています。HDDはサードパーティ製も利用可能です。(動作確認リスト


専用アプリ(エリアフリーTV)をインストールすることで、Wifi経由により家中や外出先と好きな場所で録画番組の視聴ができます。


またアプリの電子番組表から簡単に番組を予約することも可能です。


但し、外出先からの利用には「WiFi利用必須」などの条件があるので注意が必要ですね。


他の機械での再生ができないなど、iPhoneやiPad専用機として購入するにはやや高い気もしますが、外出や出張などが多い方には便利なアイテムになるのではないでしょうか。


ソフトバンクセレクションから購入可能です。
発売日は2013年1月25日となっています。


では。

関連記事

  1. 気になるアイテム

    【クリンスイ タンブラー】オシャレで可愛い浄水機能付きのタンブラー。

    海外に留学する友人にタンブラーをプレゼントしようといろいろ探し…

  2. 気になるアイテム

    ニンテンドー3DS LLの新色モデルが4月18日に発売。今度はミント x ホワイト(1万8,900円…

    どうも。携帯ゲーム機は初代ゲームボーイから楽しんでいるいつき(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. OneDrive

    OneDriveではファイルの中身の検索もできてメチャクチャ便利
  2. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる
  3. Webサービス

    Copy YouTube Playlists:他の人が作ったプレイリストをコピー…
  4. LINE

    いつの間に‥。PC版LINEがプロキシに対応していた件と設定方法
  5. 赤ちゃん向けアイテム

    ベビーザらとベビージョルンのエプロンを使い比べてみたけどやっぱりベビージョルンで…
PAGE TOP