佐賀の話題

  (最終更新日:2013.01.13)

佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!



佐賀新聞の記事によると、佐賀大学病院の院内に7日、セブンイレブンの店舗がオープンしたそうです。もちろん24時間営業。国立大学病院への出店は全国初だそうですよー。

佐賀大学医学部附属病院(佐賀市鍋島)に7日、大手コンビニチェーン「セブンイレブン」がオープンした。同社の国立大病院出店は全国初。24時間営業で、入院生活用品や医療材料も取り扱う。
佐賀新聞



これはいいなぁ。


正直、病院内の売店はなんかこう薄暗かったり商品の質や量も微妙だったりと感じる事が多いですからね。
閉店時間も早かったりして、つきっきりで病院に泊まりこむような時には全然役に立たなかった思い出が僕もあります。


少しでも病院とは違った空間というか空気感を持てるセブンイレブンができると、患者さんやそのご家族、また病院のスタッフの方々にとっても嬉しいんじゃないでしょうか。


今後もこういった進出が増えていって欲しいですね!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. 佐賀の話題

    【2016年】佐賀のトンボの池公園のイルミネーションが今年も24日から開催されるみたい

    佐賀の夢咲にある トンボの池公園 で、昨年実施されていたイルミ…

  2. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に秋のリニューアルでアカチャンホンポが入店

    只今増床工事中のゆめタウン佐賀ですが。秋のリニューアルに併…

  3. 佐賀の話題

    まだ間に合う!佐賀の家族向けGWスポットおすすめベスト3!(2016年)

    GWも後半戦に突入。明日4日からの天気は晴れと、残りの期間を楽しむには…

  4. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話し

    思い出的なメモといいますか、僕の妻と同じような悩みをお持ちの佐賀在…

  5. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

  6. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iTunes 11

    未分類

    リリースが11月に延期されたiTunes11で何が変わるのか
  2. ChatWork

    【チャットワーク API】メッセージを投稿するPHPのサンプルを作ってみた
  3. おすすめアイテム

    スマホdeチェキ:スマホの写真をその場でプリントできる便利アイテム instax…
  4. LINE

    LINE PLAY2.0が遂にiPhoneにも登場!
  5. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。…
PAGE TOP