佐賀の話題

  (最終更新日:2013.01.13)

佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!



佐賀新聞の記事によると、佐賀大学病院の院内に7日、セブンイレブンの店舗がオープンしたそうです。もちろん24時間営業。国立大学病院への出店は全国初だそうですよー。

佐賀大学医学部附属病院(佐賀市鍋島)に7日、大手コンビニチェーン「セブンイレブン」がオープンした。同社の国立大病院出店は全国初。24時間営業で、入院生活用品や医療材料も取り扱う。
佐賀新聞



これはいいなぁ。


正直、病院内の売店はなんかこう薄暗かったり商品の質や量も微妙だったりと感じる事が多いですからね。
閉店時間も早かったりして、つきっきりで病院に泊まりこむような時には全然役に立たなかった思い出が僕もあります。


少しでも病院とは違った空間というか空気感を持てるセブンイレブンができると、患者さんやそのご家族、また病院のスタッフの方々にとっても嬉しいんじゃないでしょうか。


今後もこういった進出が増えていって欲しいですね!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. 佐賀の話題

    佐賀に来たらここは食っとけ!北方 井手ちゃんぽん兵庫店でてんこ盛りちゃんぽんを食す

    佐賀のラーメン二郎とも密かに言われる『北方 井手ちゃんぽん』。 …

  2. 佐賀の話題

    佐賀カフェ・レビュー【Cafe みちくさ】 子連れでサクッと立ち寄れるコーヒーが美味しいお店

    せっかく佐賀の地でブログなんて書いてるんで、たまには地場ネタで…

  3. 佐賀の話題

    遂に発見!!!!佐賀城本丸歴史館の敷地にあった都市伝説のハート模様

    タイトルは釣りです。 いや、釣りじゃないけど。佐賀城にぶらりと…

  4. 佐賀の話題

    佐賀で乳腺炎に詳しい母乳外来(マッサージ)だったら内野産婦人科がすごく良かった話し

    思い出的なメモといいますか、僕の妻と同じような悩みをお持ちの佐賀在…

  5. 佐賀の話題

    ヤクルトの宅配の頼み方・買い方。子供(3歳)の便秘・免疫力対策に佐賀で始めてみたお話

    親に似たのか便秘気質な3歳の息子。ちょっと体調を崩すとすぐに便秘になっ…

  6. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀がリニューアルオープン!初日は開店前から千人が並ぶ

    ゆめタウン佐賀が昨日22日に増床リニューアルオープンしました。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    LINE:友だちのアカウントを別の友だちに簡単に教える方法
  2. LINE

    LINEユーザーで18歳未満の場合はID検索ができなくなる。まずはau Andr…
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】K360はコンパクトだけどテンキー付き。見た目もシンプルでオシャ…
  4. デジタル機器

    バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-175…
  5. Chrome

    【Chrome】どこでどれだけメモリが使われているのか調べる方法で状況を確認しよ…
PAGE TOP