佐賀の話題

  (最終更新日:2018.11.7)

佐賀大学病院内にセブンイレブンが出店。国立大病院への出店は全国初!

スポンサーリンク



佐賀新聞の記事によると、佐賀大学病院の院内に7日、セブンイレブンの店舗がオープンしたそうです。もちろん24時間営業。国立大学病院への出店は全国初だそうですよー。

佐賀大学医学部附属病院(佐賀市鍋島)に7日、大手コンビニチェーン「セブンイレブン」がオープンした。同社の国立大病院出店は全国初。24時間営業で、入院生活用品や医療材料も取り扱う。
佐賀新聞



これはいいなぁ。


正直、病院内の売店はなんかこう薄暗かったり商品の質や量も微妙だったりと感じる事が多いですからね。
閉店時間も早かったりして、つきっきりで病院に泊まりこむような時には全然役に立たなかった思い出が僕もあります。


少しでも病院とは違った空間というか空気感を持てるセブンイレブンができると、患者さんやそのご家族、また病院のスタッフの方々にとっても嬉しいんじゃないでしょうか。


今後もこういった進出が増えていって欲しいですね!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に入ったチーズタルト専門店のPABLOは人気のスイーツショップ

    リニューアルオープンしたゆめタウン佐賀に入ったお店の中で、直後…

  2. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた

    言い過ぎかもしれませんが、過去の雑誌かなんかの紹介に記載されて…

  3. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀のリニューアルオープンはいつ?11月22日に決定

    ただいまリニューアルに向けた工事が進行中のゆめタウン佐賀。 ア…

  4. 佐賀の話題

    【佐賀】どんぐり村:初めて行く前に確認しておいた方がいいポイント

    あっという間にゴールデンウィークが過ぎ去り、心にポッカリと穴が空いてし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. スマートフォングッズ

    コネクター部分が光って照らすmicroUSBケーブルをバッファローが発売。暗所で…
  2. 気になるアイテム

    【クリンスイ タンブラー】オシャレで可愛い浄水機能付きのタンブラー。
  3. ヘルスケア

    精子の運動能力を向上させる方法8選!ただし速攻改善はしないのでご注意を。
  4. 家電

    DLNA対応。レコーダーに録画された番組をLAN経由で視聴できる19型VIERA…
  5. iPhone連携アイテム

    Bluetooth接続でiPhoneと楽々連携できるタニタの体組成計「インナース…
PAGE TOP