ネタ

  (最終更新日:2013.01.13)

忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう


少し遅くなりましたが。


新年あけましておめでとうございます。
本年もスキコミをどうぞ宜しくお願い致します。


さて、みなさんは年賀状を書かれました?
僕も今年は100枚ほど購入して書きました!


ですが気がつけば、予備に購入した分や、やっぱりこの人には出さないでおくか‥といった感じで遠慮した人の分などで、合わせて20枚程のあまりが出てしまいました。誰しもがよくやる事ですよね。


そんな時、余った年賀はがきを郵便局に持っていけば一枚につき手数料5円で普通のはがき、または切手へ交換してくれます。


通常、1月7日を過ぎた場合は年賀状ではなく寒中見舞いを出すのが一般的ですので、まだ年賀状を出す(返す)必要がある方は、余った年賀はがきを普通ハガキに交換して、寒中見舞いはがきとして活用する手がおすすめですよ!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(海外)

    イタリアのスタートアップが開発中のLED照明『CoeLux』がクオ…

  2. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  3. ネタ

    Googleがロゴマークのデザインを刷新。過去を振り返る動画も公開

    Googleが公式ロゴマークのデザインを刷新することを2日発表しま…

  4. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発で大暴れ

    街中にあるバスケットコートに現れたおじいちゃん達が、そこでプレ…

  5. ニュース

    (想定通り)福山雅治の結婚発表で所属事務所アミューズの株が急落

    個人的にもすごく好きなアーティストの一人の福山雅治さん。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もし…
  2. Dr.Wallet

    【Dr.Wallet】2周年記念の大幅UIチェンジアップデートにやや不満
  3. Amazon

    今から使える!自由研究関連の書籍がKindleで半額セール中!
  4. Windows 7

    Windows 10のリリース控え、Windows 7 DSP版が品薄に?
  5. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
PAGE TOP