ネタ

  (最終更新日:2013.01.13)

忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう


少し遅くなりましたが。


新年あけましておめでとうございます。
本年もスキコミをどうぞ宜しくお願い致します。


さて、みなさんは年賀状を書かれました?
僕も今年は100枚ほど購入して書きました!


ですが気がつけば、予備に購入した分や、やっぱりこの人には出さないでおくか‥といった感じで遠慮した人の分などで、合わせて20枚程のあまりが出てしまいました。誰しもがよくやる事ですよね。


そんな時、余った年賀はがきを郵便局に持っていけば一枚につき手数料5円で普通のはがき、または切手へ交換してくれます。


通常、1月7日を過ぎた場合は年賀状ではなく寒中見舞いを出すのが一般的ですので、まだ年賀状を出す(返す)必要がある方は、余った年賀はがきを普通ハガキに交換して、寒中見舞いはがきとして活用する手がおすすめですよ!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件

    アドビのCS2が無料でダウンロードできて更にシリアルキーも公開され…

  2. ネタ

    遂にPlayStation 4の発表が!? 2月20日のPlayStation Meeting 20…

    こんにちは。ゲームはファミコン、ゲームボーイ、スーファミ、…

  3. ネタ

    二本足で立っている猫の写真がどう見ても猫の恩返しのあの人(猫)な件

    IDEA*IDEAさんで紹介されていた男前すぎる猫の写真。…

  4. ネタ

    グローバルサインを手がけるGMOがネット選挙時のなりすまし防止サービスを提供

    まぁ来るだろうなぁとは思っていましたがやっぱりきた。大手SSL…

  5. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい

    メールに変わる「クラウド型ビジネスチャットツール」として利用者が増…

  6. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Slack

    Slack:作成済みのWebHook URLを管理・変更する方法
  2. Chrome

    Google Chromeが重い時はこれ。メモリを自動解放する設定と方法
  3. Chrome

    『Chrome ウェブストア』以外からのChrome拡張機能のインストールができ…
  4. iPhone

    セキュリティとかいろいろ気になったけど名刺管理アプリEightを入れてみた感想と…
  5. 未分類

    ブログ移行しました
PAGE TOP