ネタ

  (最終更新日:2013.01.13)

忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう


少し遅くなりましたが。


新年あけましておめでとうございます。
本年もスキコミをどうぞ宜しくお願い致します。


さて、みなさんは年賀状を書かれました?
僕も今年は100枚ほど購入して書きました!


ですが気がつけば、予備に購入した分や、やっぱりこの人には出さないでおくか‥といった感じで遠慮した人の分などで、合わせて20枚程のあまりが出てしまいました。誰しもがよくやる事ですよね。


そんな時、余った年賀はがきを郵便局に持っていけば一枚につき手数料5円で普通のはがき、または切手へ交換してくれます。


通常、1月7日を過ぎた場合は年賀状ではなく寒中見舞いを出すのが一般的ですので、まだ年賀状を出す(返す)必要がある方は、余った年賀はがきを普通ハガキに交換して、寒中見舞いはがきとして活用する手がおすすめですよ!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

    これは残念すぐる!! ><南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3km…

  2. ネタ

    消滅してしまう有給休暇。買い取って貰えないんかい!の記事が話題に

    会社の歯車ことサラリーマンいつき @itukizora です。こんにち…

  3. ネタ

    GoogleMapsに提供されているゼンリン地図がどうやって作られているかが面白い

    Googleマップの地図データを供給するゼンリンの開発拠点に潜入と…

  4. ネタ

    一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすごく良さそう

    まだ開発されたばかりなのでこれから実証実験。残念ながら現在…

  5. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ

    どうも。バック・トゥ・ザ・フューチャー大好きのいつき(@itu…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    門限を過ぎた娘へのお仕置きが(ある意味)すごすぎて爆笑した
  2. フリーソフト

    FFFTPの最新版がリリース。64bit版を含むWindows 8に対応
  3. Amazon

    2018年2月現在。Amazonプライムビデオに映画ドラえもんが大量復活!
  4. LINE

    PCデスクトップ版LINEがアップデート!遂にプロキシの利用が・・・まだできねぇ…
  5. 日記

    顔合わせは兄弟、姉妹も招待すべき? 個人的には『すべし』と思う
PAGE TOP