ネタ

  (最終更新日:2013.01.13)

忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう

スポンサーリンク


少し遅くなりましたが。


新年あけましておめでとうございます。
本年もスキコミをどうぞ宜しくお願い致します。


さて、みなさんは年賀状を書かれました?
僕も今年は100枚ほど購入して書きました!


ですが気がつけば、予備に購入した分や、やっぱりこの人には出さないでおくか‥といった感じで遠慮した人の分などで、合わせて20枚程のあまりが出てしまいました。誰しもがよくやる事ですよね。


そんな時、余った年賀はがきを郵便局に持っていけば一枚につき手数料5円で普通のはがき、または切手へ交換してくれます。


通常、1月7日を過ぎた場合は年賀状ではなく寒中見舞いを出すのが一般的ですので、まだ年賀状を出す(返す)必要がある方は、余った年賀はがきを普通ハガキに交換して、寒中見舞いはがきとして活用する手がおすすめですよ!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

  2. ネタ

    【調べて知った系】保育園と保育所の違いとは? 実は全く同じモノ

    えー。恥ずかしながらこれ知りませんでした…。《保育園》…

  3. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

  4. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに来る

    うっほー。これは凄い!日立製作所が開発した移動支援ロボット…

  5. ライフハック

    リンスの使い方、洗い方。大切なのは髪に練りこむ事

    最近、洗髪をシャンプーだけですませていたこともあり髪の毛が少し荒れ…

  6. ネタ

    残念すぎる!南極の氷河を3km掘って未知の地底湖を探索するプロジェクトが頓挫→延期へ

    これは残念すぐる!! ><南極大陸を覆う氷河を掘って遥か3km…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    会社のパソコンでLINEを使うならこれだけは最低限設定しておきたい点
  2. 未分類

    WordPress Popular Postsでデータが登録されない事象の顛末
  3. Microsoft

    え!?実はまだ買えたの?Windows 7がDSP版11,464円で購入可能だっ…
  4. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  5. おすすめ映画

    【ストレンジャー・シングス 未知の世界】久々に最高に面白いドラマに出会った!
PAGE TOP