ネタ

  (最終更新日:2013.01.13)

忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう


少し遅くなりましたが。


新年あけましておめでとうございます。
本年もスキコミをどうぞ宜しくお願い致します。


さて、みなさんは年賀状を書かれました?
僕も今年は100枚ほど購入して書きました!


ですが気がつけば、予備に購入した分や、やっぱりこの人には出さないでおくか‥といった感じで遠慮した人の分などで、合わせて20枚程のあまりが出てしまいました。誰しもがよくやる事ですよね。


そんな時、余った年賀はがきを郵便局に持っていけば一枚につき手数料5円で普通のはがき、または切手へ交換してくれます。


通常、1月7日を過ぎた場合は年賀状ではなく寒中見舞いを出すのが一般的ですので、まだ年賀状を出す(返す)必要がある方は、余った年賀はがきを普通ハガキに交換して、寒中見舞いはがきとして活用する手がおすすめですよ!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. ネタ

    一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすごく良さそう

    まだ開発されたばかりなのでこれから実証実験。残念ながら現在…

  2. ネタ

    スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれちゃんと意味があった

    英語知ってりゃ当り前だろ!なんてツッコミはスルーでお願いします。…

  3. ネタ

    【どっち!?】日本で最初に渓流に鯉のぼりを流し始めたのは熊本県or高知県

    この時期の風物詩として度々見かけるようになってきた"川に掲げられた…

  4. ネタ

    全身体感系の仮想現実ゲームセンター「The VOID」の予告編がジワジワくる

    いや。すごくいい意味で、ですよ!アメリカで開業準備中のVR…

  5. ネタ

    動画:街中のバスケットコートに現れたおじいちゃん達が若者相手にスーパープレー連発で大暴れ

    街中にあるバスケットコートに現れたおじいちゃん達が、そこでプレ…

  6. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。

    喉を痛めやすいので冬は加湿器が24時間稼働の高女子力ないつき …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    Photos Companioを使うためにPC側でQRコードを表示する方法
  2. Chrome

    Chrome拡張機能「G-calize」を使ってGoogleカレンダーで土日・休…
  3. ライフハック

    リンスの使い方、洗い方。大切なのは髪に練りこむ事
  4. iPhone

    スマホ版に自動転送されてしまうWebサイトのパソコン版をiPhoneで見る方法は…
  5. 気になるアイテム

    人生銀行 for iPhone。ハイテク貯金箱の人生銀行がiPhoneと連動して…
PAGE TOP