ネタ

  (最終更新日:2013.01.13)

忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう

スポンサーリンク


少し遅くなりましたが。


新年あけましておめでとうございます。
本年もスキコミをどうぞ宜しくお願い致します。


さて、みなさんは年賀状を書かれました?
僕も今年は100枚ほど購入して書きました!


ですが気がつけば、予備に購入した分や、やっぱりこの人には出さないでおくか‥といった感じで遠慮した人の分などで、合わせて20枚程のあまりが出てしまいました。誰しもがよくやる事ですよね。


そんな時、余った年賀はがきを郵便局に持っていけば一枚につき手数料5円で普通のはがき、または切手へ交換してくれます。


通常、1月7日を過ぎた場合は年賀状ではなく寒中見舞いを出すのが一般的ですので、まだ年賀状を出す(返す)必要がある方は、余った年賀はがきを普通ハガキに交換して、寒中見舞いはがきとして活用する手がおすすめですよ!


では。


Photo by 足成

関連記事

  1. ネタ

    NHK BSの「お知らせ」メッセージ表示が復活したときの対処方法

    先日BSの視聴環境を遂に手に入れたいつき(@itukizora)です。…

  2. ネタ

    一軒家にオシャレでスマートな宅配ボックスを設置できる「スマート宅配BOX」がすごく良さそう

    まだ開発されたばかりなのでこれから実証実験。残念ながら現在…

  3. ネタ

    バック・トゥ・ザ・フューチャー1をたった60秒で表現した手書き風アニメ

    どうも。バック・トゥ・ザ・フューチャー大好きのいつき(@itu…

  4. ネタ

    カレンダー見てみ!来年の年末年始は9連休とお休みが超長くて凄そうな件

    え?もう来年の年末年始の話題?と突っ込まれそうですが、来年(201…

  5. ネタ

    日立が開発した自律走行による移動支援ロボ「ROPITS」が凄い。予約したら迎えに来る

    うっほー。これは凄い!日立製作所が開発した移動支援ロボット…

  6. ネタ

    民放各局が放送拒否したパナソニックの「スマートビエラ」のCMがYoutubeで公開中

    テレビ映像と一緒にネット動画を表示されるなんて嫌だぁぁ! とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    チャットワークの年賀ページが物語風で楽しい
  2. comm

    comm早くもサービス終了へ? DeNAがcomm体制を大幅縮小しているらしい
  3. テレビ番組

    火サスこと懐かしい火曜サスペンス劇場が見たければBS日テレで見られる
  4. おすすめアイテム

    雰囲気十分!購入していた袴風子供服を一歳の誕生日会で着させてみた
  5. らくらくパケ・ホーダイは2,980円

    未分類

    らくらくスマートフォンはパケ放題が2,980円
PAGE TOP