スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利。TS-WLCAM


アイ・オーから発売されているネットワークカメラ(IPカメラ)「TS-WLCAMシリーズが、定価7,400円という激安ながらもなかなかの高機能でしかも超簡単に設定できるようでしたのでメモ的にエントリーです。しかもスマホのみで設定から利用までできるようですよ。


外に出かけている時、「ペットの様子を見たい」など、ふと家の中の様子をスマホで確認できたらなぁ なんて思うシチュエーションにはピッタリですね!


ネットワークカメラは今まで数万から数十万と価格が高めでしたので、7,400円(定価)という値段はありがたいなぁ。


QRコネクト+」という接続設定機能に対応しているので、今までのネットワークカメラよりもより簡単に設定できるとのこと。これだとそれほどネットワークの知識が無い人でも設定できそうですね。


またNASの設定をすれば撮影した映像を動画ファイルとして保存できます。


複数台の登録と同時モニタリングも可能なので、監視カメラとしても利用できそうです。


僕もちょっと離れた家のモニターが欲しいなぁと思っていたところでしたので購入を検討してみたいと思います。購入したらサクッとレビューを書いてみますねー。


では。TS-WLCAMシリーズのご紹介でした!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする