デジタル機器

  (最終更新日:2013.01.22)

スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利。TS-WLCAM


アイ・オーから発売されているネットワークカメラ(IPカメラ)「TS-WLCAMシリーズが、定価7,400円という激安ながらもなかなかの高機能でしかも超簡単に設定できるようでしたのでメモ的にエントリーです。しかもスマホのみで設定から利用までできるようですよ。


外に出かけている時、「ペットの様子を見たい」など、ふと家の中の様子をスマホで確認できたらなぁ なんて思うシチュエーションにはピッタリですね!


ネットワークカメラは今まで数万から数十万と価格が高めでしたので、7,400円(定価)という値段はありがたいなぁ。


QRコネクト+」という接続設定機能に対応しているので、今までのネットワークカメラよりもより簡単に設定できるとのこと。これだとそれほどネットワークの知識が無い人でも設定できそうですね。


またNASの設定をすれば撮影した映像を動画ファイルとして保存できます。


複数台の登録と同時モニタリングも可能なので、監視カメラとしても利用できそうです。


僕もちょっと離れた家のモニターが欲しいなぁと思っていたところでしたので購入を検討してみたいと思います。購入したらサクッとレビューを書いてみますねー。


では。TS-WLCAMシリーズのご紹介でした!


関連記事

  1. 気になるアイテム

    衣替えに超便利!! 長期保管までしてくれるベルメゾンの衣類クリーニングサービス

    どうも。ベルメゾンマスターのいつきです。ウソ言いましたごめんな…

  2. 家電

    車のフロントガラスにナビゲーションが表示されるように見える車載HUDが低価格化と市場拡大

    車のフロントガラスにナビゲーションが浮き出て見える車載HUD…

  3. デジタル機器

    【Mac】サンワサプライからUSB Type-Cで使える4ポートUSBハブが発売

    サンワサプライから、Macbookなどでも利用が可能なUSB Type…

  4. デジタル機器

    バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定…

    バッファローが大容量かつ高速な無線LANを実現する新規格『11…

  5. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Chrome

    【Chrome】Pushbulletの端末の名前を変更する方法
  2. Livedoorブログ

    【ライブドアブログ】アップロードした画像が粗くなるのは初期設定が原因
  3. イベント

    くまもと春の植木市2013。今年も行ってきた国内最大規模の植木市!植木だけじゃな…
  4. 子供用アイテム

    風邪予防、対策に3歳から飲める小児用栄養ドリンク
  5. iPhoneアプリ

    『365日 スクワットアプリ』iPhoneアプリを使って正しいスクワットを実践し…
PAGE TOP