デジタル機器

  (最終更新日:2013.01.22)

スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利。TS-WLCAM

スポンサーリンク


アイ・オーから発売されているネットワークカメラ(IPカメラ)「TS-WLCAMシリーズが、定価7,400円という激安ながらもなかなかの高機能でしかも超簡単に設定できるようでしたのでメモ的にエントリーです。しかもスマホのみで設定から利用までできるようですよ。


外に出かけている時、「ペットの様子を見たい」など、ふと家の中の様子をスマホで確認できたらなぁ なんて思うシチュエーションにはピッタリですね!


ネットワークカメラは今まで数万から数十万と価格が高めでしたので、7,400円(定価)という値段はありがたいなぁ。


QRコネクト+」という接続設定機能に対応しているので、今までのネットワークカメラよりもより簡単に設定できるとのこと。これだとそれほどネットワークの知識が無い人でも設定できそうですね。


またNASの設定をすれば撮影した映像を動画ファイルとして保存できます。


複数台の登録と同時モニタリングも可能なので、監視カメラとしても利用できそうです。


僕もちょっと離れた家のモニターが欲しいなぁと思っていたところでしたので購入を検討してみたいと思います。購入したらサクッとレビューを書いてみますねー。


では。TS-WLCAMシリーズのご紹介でした!


関連記事

  1. 健康機器・器具

    iPhoneやiPadと連携して血圧を測定・管理できるアイテム『Blood Pressure Mon…

    iPhoneやiPadに接続して、血圧を測定・記録・管理できる血圧計『…

  2. 家電

    これすごい。設定いらずのワイヤレスベビーモニターBM-LT02は暗闇でも使えて高機能すぎる

    子供が生まれてからもうすぐ4年のいつきですこんにちは。子供が生まれる…

  3. デジタル機器

    1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクアッドコアでGPS搭載…

    Androidタブレット数あれど、ASUSが7月に発売した7インチタブ…

  4. 家電

    値段高!!!けど新築するなら付けてみたい。家庭向けの天井埋め込み型Bluetoothスピーカーがクラ…

    マンション購入時に「カフェっぽく家の天井にスピーカー埋め込めた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Googleフォト

    iPhone:Googleフォトで個別に写真を選択して手動バックアップする方法
  2. 動画

    クッパを目指す荒ぶるマリオの視点になった動画が凄すぎる。そしてきっと酔う。
  3. Instagram

    Instagramがバージョンアップで15秒間の動画撮影に対応。専用フィルターも…
  4. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動…
  5. おすすめアイテム

    【購入レビュー】K360はコンパクトだけどテンキー付き。見た目もシンプルでオシャ…
PAGE TOP