健康機器・器具

  (最終更新日:2018.11.7)

HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

スポンサーリンク


まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血圧計がすんごい気になってしまったので、メモ的にエントリーです。


気になったのはこちら。
オムロン製の手首式血圧計『HEM-6310F』店頭価格9,000円前後(Amazon価格はこちら)です。
手首式ですよ手首式! 今はこんなのがあるんですな。


見た目もすごいスマート。手首で測るというだけあってコンパクトですよね。
重さも80グラム(電池含まず)とかなり軽め。


クラウドにデータをぶっ飛ばしてグラフといった視覚的に血圧などを管理することができます。
こういうデジタルチェックなの大好き!


NFC(おサイフケータイ機能)によるスマートフォンとの連携も可能。
さっと近づけるだけでデータをクラウド上に保存してくれます。


ただし僕はiPhoneなのでNFC非搭載!スマホ連携はできません。>< ヌォォ
そんなiPhoneユーザーの人にはPCと接続できるスタンド(HHX-IT3)が便利。
別売りで約980円(Amazon価格はこちら)です。


僕は基本的に高血圧なので、やはり毎日の健康のためにも自宅で血圧を図りたいなぁと思っていたところでした。


この手首式血圧計だとわざわざ腕まくりしてだの腕を入れてだのと面倒なことをせずに計測できるから便利でシンプルですよね。


  

関連記事

  1. 家電

    テレビの音声を手元でクリアに聴けるオシャレなコンパクトスピーカー「SC-MC20」がPanasoni…

    テレビの音声をテレビから離れた手元のスピーカーからクリアに聴く…

  2. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面白そう

    スマホでバッチリと水中の魚群をみることができる、超本格的浮き型魚群…

  3. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動作成

    自分の写真はもちろん子供の写真もたまる一方のいつき @itukizor…

  4. 気になるアイテム

    これはすごい!小さく折りたたんで肩掛けで持ち歩けるベビーカー《POCKIT》

    たまたまテレビで紹介されていて「うお!これ欲しい!」と思ったのでぜひぜ…

  5. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい
  2. LINE

    【LINE】友だちをグループ分けして一覧を見やすくするおすすめの方法
  3. フリーソフト

    視覚的にわかりやすく表示してくれる無料のデフラグソフト『Defraggler』の…
  4. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】
  5. ソフトウェア

    パソコン内のドライバーを一括して更新してくれるDriver Booster 4 …
PAGE TOP