健康機器・器具

  (最終更新日:2018.11.7)

HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計

スポンサーリンク


まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血圧計がすんごい気になってしまったので、メモ的にエントリーです。


気になったのはこちら。
オムロン製の手首式血圧計『HEM-6310F』店頭価格9,000円前後(Amazon価格はこちら)です。
手首式ですよ手首式! 今はこんなのがあるんですな。


見た目もすごいスマート。手首で測るというだけあってコンパクトですよね。
重さも80グラム(電池含まず)とかなり軽め。


クラウドにデータをぶっ飛ばしてグラフといった視覚的に血圧などを管理することができます。
こういうデジタルチェックなの大好き!


NFC(おサイフケータイ機能)によるスマートフォンとの連携も可能。
さっと近づけるだけでデータをクラウド上に保存してくれます。


ただし僕はiPhoneなのでNFC非搭載!スマホ連携はできません。>< ヌォォ
そんなiPhoneユーザーの人にはPCと接続できるスタンド(HHX-IT3)が便利。
別売りで約980円(Amazon価格はこちら)です。


僕は基本的に高血圧なので、やはり毎日の健康のためにも自宅で血圧を図りたいなぁと思っていたところでした。


この手首式血圧計だとわざわざ腕まくりしてだの腕を入れてだのと面倒なことをせずに計測できるから便利でシンプルですよね。


  

関連記事

  1. 健康機器・器具

    【SoftBank HealthCare】ソフトバンクが提供する月額490円で利用できる手首装着タイ…

    ソフトバンクが今年(2013年)の夏以降を目処に手首装着タイプ…

  2. 家電

    アイリスオーヤマのスピーカー内蔵LED電球がめちゃくちゃ高評価なのでこれは欲しい

    こんにちは。大学生時代から高音質の音楽に囲まれる生活に憧れ一時は5.…

  3. デジタル機器

    バッファローが大容量高速無線LAN規格「11ac」に対応した製品『WZR-1750DHP』を発売予定…

    バッファローが大容量かつ高速な無線LANを実現する新規格『11…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Twitter

    サービス終了)ブログを投稿したら自動的にツイッターでツイートしてくれる便利サービ…
  2. Windows

    【Windows 7】特定の更新プログラムが適用されているか検索する方法
  3. LINE

    LINEがアップデートでiOSの通知ウィジェットに対応。さらに使いやすくなった
  4. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた
  5. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】
PAGE TOP