健康機器・器具

  (最終更新日:2013.01.31)

HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計


まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血圧計がすんごい気になってしまったので、メモ的にエントリーです。


気になったのはこちら。
オムロン製の手首式血圧計『HEM-6310F』店頭価格9,000円前後(Amazon価格はこちら)です。
手首式ですよ手首式! 今はこんなのがあるんですな。


見た目もすごいスマート。手首で測るというだけあってコンパクトですよね。
重さも80グラム(電池含まず)とかなり軽め。


クラウドにデータをぶっ飛ばしてグラフといった視覚的に血圧などを管理することができます。
こういうデジタルチェックなの大好き!


NFC(おサイフケータイ機能)によるスマートフォンとの連携も可能。
さっと近づけるだけでデータをクラウド上に保存してくれます。


ただし僕はiPhoneなのでNFC非搭載!スマホ連携はできません。>< ヌォォ
そんなiPhoneユーザーの人にはPCと接続できるスタンド(HHX-IT3)が便利。
別売りで約980円(Amazon価格はこちら)です。


僕は基本的に高血圧なので、やはり毎日の健康のためにも自宅で血圧を図りたいなぁと思っていたところでした。


この手首式血圧計だとわざわざ腕まくりしてだの腕を入れてだのと面倒なことをせずに計測できるから便利でシンプルですよね。


  

関連記事

  1. 気になるアイテム

    国内メーカー製。iPhoneでの自撮りや記念撮影に便利なリモコンシャッター

    実家に帰省したときや飲み会の時に、みんなで揃ってiPhoneで集合写真…

  2. 家電

    パナソニックが天井照明に取り付けるタイプのBluetoothスピーカーを10月に発売予定「SC-LT…

    パナソニックが、天井照明の取り付け箇所に追加設置するだけで天井…

  3. デジタル機器

    【Wonder Photo Box】富士フィルムが自動で写真を整理して顔認識もしてくれる機械を発表

    富士フィルムが、保存した写真画像や動画を自動で整理(カレンダー表示…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Slack

    【IFTTT】会社を出たらSlackに自動投稿するレシピの作り方
  2. 気になるアイテム

    ニンテンドー3DS LLの新色モデルが4月18日に発売。今度はミント x ホワイ…
  3. 電子書籍

    なんですと!?遂にiOS電子書籍アプリのiBooksに名探偵コナンが大量にやって…
  4. LINE

    PCデスクトップ版LINEがアップデート!遂にプロキシの利用が・・・まだできねぇ…
  5. 話題のネタ

    NARUTO-ナルト-完結記念で漫画とアニメが全話無料で配信
PAGE TOP