健康機器・器具

  (最終更新日:2013.01.31)

HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計


まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血圧計がすんごい気になってしまったので、メモ的にエントリーです。


気になったのはこちら。
オムロン製の手首式血圧計『HEM-6310F』店頭価格9,000円前後(Amazon価格はこちら)です。
手首式ですよ手首式! 今はこんなのがあるんですな。


見た目もすごいスマート。手首で測るというだけあってコンパクトですよね。
重さも80グラム(電池含まず)とかなり軽め。


クラウドにデータをぶっ飛ばしてグラフといった視覚的に血圧などを管理することができます。
こういうデジタルチェックなの大好き!


NFC(おサイフケータイ機能)によるスマートフォンとの連携も可能。
さっと近づけるだけでデータをクラウド上に保存してくれます。


ただし僕はiPhoneなのでNFC非搭載!スマホ連携はできません。>< ヌォォ
そんなiPhoneユーザーの人にはPCと接続できるスタンド(HHX-IT3)が便利。
別売りで約980円(Amazon価格はこちら)です。


僕は基本的に高血圧なので、やはり毎日の健康のためにも自宅で血圧を図りたいなぁと思っていたところでした。


この手首式血圧計だとわざわざ腕まくりしてだの腕を入れてだのと面倒なことをせずに計測できるから便利でシンプルですよね。


  

関連記事

  1. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動作成

    自分の写真はもちろん子供の写真もたまる一方のいつき @itukizor…

  2. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風は…

    こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしい…

  3. おすすめアイテム

    シュッとひと吹きで普通のマスクをパワーアップしてくれる「アレルシャット」

    普通のマスクに、シュッとひと吹き(とはいっても片面3プッシュの…

  4. 家電

    【dynabook V632】MacBook Airよりもこっちがいいかな…と悩んでしまう最強Ult…

    そろそろPCの買い直しを検討しているところなのですが。当面…

  5. スマートフォングッズ

    iPhoneでEdyをチャージできるワイヤレスEdyリーダー「パソリ」

    え?今更?笑 といわれても仕方がないですがようやく電子マネーデビュ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Amazon

    Amazonマーケットプレイスで購入した商品の交換を依頼する方法と流れ
  2. OneDrive

    OneDriveではファイルの中身の検索もできてメチャクチャ便利
  3. インターネット関連のニュース

    社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始
  4. Chrome

    Chrome拡張機能「G-calize」を使ってGoogleカレンダーで土日・休…
  5. LINE

    友達のLINEアカウントを別の友達に教える方法
PAGE TOP