健康機器・器具

  (最終更新日:2013.01.31)

HEM-6310F。コンパクトでクラウドとも連携できるおしゃれなオムロン製の手首式血圧計


まったくの別用で寄ったヤマダ電機でたまたま目にしたオムロン製の血圧計がすんごい気になってしまったので、メモ的にエントリーです。


気になったのはこちら。
オムロン製の手首式血圧計『HEM-6310F』店頭価格9,000円前後(Amazon価格はこちら)です。
手首式ですよ手首式! 今はこんなのがあるんですな。


見た目もすごいスマート。手首で測るというだけあってコンパクトですよね。
重さも80グラム(電池含まず)とかなり軽め。


クラウドにデータをぶっ飛ばしてグラフといった視覚的に血圧などを管理することができます。
こういうデジタルチェックなの大好き!


NFC(おサイフケータイ機能)によるスマートフォンとの連携も可能。
さっと近づけるだけでデータをクラウド上に保存してくれます。


ただし僕はiPhoneなのでNFC非搭載!スマホ連携はできません。>< ヌォォ
そんなiPhoneユーザーの人にはPCと接続できるスタンド(HHX-IT3)が便利。
別売りで約980円(Amazon価格はこちら)です。


僕は基本的に高血圧なので、やはり毎日の健康のためにも自宅で血圧を図りたいなぁと思っていたところでした。


この手首式血圧計だとわざわざ腕まくりしてだの腕を入れてだのと面倒なことをせずに計測できるから便利でシンプルですよね。


  

関連記事

  1. 気になるアイテム

    衣替えに超便利!! 長期保管までしてくれるベルメゾンの衣類クリーニングサービス

    どうも。ベルメゾンマスターのいつきです。ウソ言いましたごめんな…

  2. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan Japanから出る風は…

    こんにちは。自分で買っときながら「高級」なんて付けちゃってるいやらしい…

  3. 気になるアイテム

    通販大手のベルメゾンで買える折りたたみ自転車が1万7千だけど変速付きでいい感じ。来年1月まで

    自転車通勤を始めようとネットで購入できる折りたたみ自転車をググっていた…

  4. デジタル機器

    iPhoneからも印刷できる無線LAN対応のテプラPRO SR5900Pが新登場。3万1290円

    "テプラ"ブランドを発売するラベルプリント大手のキングジムが、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子育て

    3歳0ヶ月からの遅すぎたトイトレ開始。試行錯誤の結果、3週間でおしっこマスターし…
  2. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(…
  3. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末
  4. GoogleAdsense

    (追記あり)Google Publisher Toolbarでデータ取得のエラー…
  5. Windows

    【Windows 7】特定の更新プログラムが適用されているか検索する方法
PAGE TOP